Entries

この情勢で、平昌北朝鮮と共催なんて有り得んだろう

不細工

平昌冬季五輪って、来年だろ?
開催直前っていう状況で、
一部種目の会場を北朝鮮で・・・。

スキーとか

韓国って雪少ないし、高い山が無いな。
雪質は期待できないどころか、
雪が降らず、競技が行えない可能性が限りなく濃いな!
ボブスレーも無理だろう。
コースのアイス状の雪がすぐ溶けて、プールのウォータースライダーみたいになるかもね(笑)!
途中で、樹木の根が露出したり、ミミズとかモグラが顔出して、
そこをボブスレーが走り去る。
ブニュ!
クチャ!
プチッ!
コースの色が変色して、異臭が漂うかもしれません。

また、平昌という地域が、とんでもない田舎で、
交通が至って不便。
宿泊施設も不十分。
とにかく各競技場の建設が、絶対間に合わないペースなので、
実施は絶望的です。

さて、バカスカとミサイルを打ち上げて国際社会を挑発している北朝鮮・・・。
各国は、厳しい経済制裁も辞さないという構えです。さすがにロシアもそのような国際世論には口を挟みません。保護者である中国はのらりくらり・・・。

そんな「国際社会の異分子」または「国際社会の敵」と共催で冬季五輪を!と
プランを立ち上げるなんて、神経どうかしていますよね。
自分のやっていることが分かっているのでしょうか?

そういえば、ちょっと前、30年だったか、だいぶ先のサッカーワールドカップを中国・韓国・北朝鮮・日本共催でやらないか?って韓国のサッカーのドンが言っていましたね!
国際社会の敵北朝鮮と手を携えワールドカップを実施?
あり得ないです。

特に日本は、過去韓国と共催でワールドカップやって懲りていますので・・・。
御免被りたいですね。

まだ、スタジアム建設してやった費用返していないだろう?!
速く返せ!

韓国って、日本から何でもかんでも奪い取るだけで、
その代わりに
日本に持ってくるのは
トイレットペーパーの付いた韓国海苔
ネズミの死骸が入ったカップ麺
ウジ虫が入っている乾麺
変なヘアースタイルの韓国人スター主演のドラマ
整形で辛うじて人間の顔をしている売春婦
靖国神社を吹き飛ばすパイプ爆弾
文化財を破壊する狂人
御神木を枯らす不届き者
産業スパイ
鳥インフルエンザ
ハングルの記された無数の漂着物
密航者
金(ゴールド)の密輸者
犯罪者・・・
と、
日本にプラスになるものは一切ありません。

何とかならないのか?あの国・・・。







産経ニュースより


・・・転載開始・・・



【2018平昌五輪】
現実味帯びる“南北共催” 一部種目を北朝鮮で開催 韓国・担当相が検討明言 聖火リレーの平壌通過、アイスホッケー合同チームも
http://www.sankei.com/sports/news/170621/spo1706210013-n1.html


2017.6.21 13:21


 韓国紙、中央日報(日本語電子版)によると、韓国の都鍾煥・文化体育観光相は20日、2018年平昌冬季五輪のスキーなどの雪上種目の一部を北朝鮮の馬息嶺(マシクリョン)スキー場で行う案を検討していることを明らかにした。

 中央日報によると、都氏は同日、江原道平昌郡の平昌五輪組織委員会を訪問した際、「北朝鮮で馬息嶺スキー場を世界的な水準だと言っているが、張雄(チャン・ウン)北朝鮮IOC(国際オリンピック委員会)委員と相談して方法を模索する」と“南北共催”に前向きな姿勢を示した。

 馬息嶺スキー場は、「近代的なスキー場の整備は国家建設の象徴」と位置付ける金正恩朝鮮労働党委員長の肝いりで造成された。雪不足が懸念される韓国側と対照的に、山を隔てた馬息嶺スキー場側は降雪量が豊富との触れ込みで、北朝鮮側は2013年に「韓国や国際組織から要請があれば、国を挙げて建設を進める馬息嶺スキー場を会場として提供する用意がある」と述べていた。

 また、韓国の文在寅大統領は大統領選前の今年1月、平昌五輪が開かれる江原道の崔文洵知事と会談した際、「南北関係を改善するには、非軍事的、非政治的、非外交的な分野であるスポーツ交流から関係を切り開いていくことが望ましい」と述べており、“南北共催”がにわかに現実味を帯びてきた。

 中央日報によると、都氏はさらに、北朝鮮の開城や平壌で聖火リレーを行うことや、北朝鮮応援団の訪韓も検討していることを明らかにした。また、女子アイスホッケーで南北合同チームを結成する案も浮上しているという。

 都氏は「平和五輪を行うための核心は北朝鮮の参加の有無だ。女子アイスホッケー南北合同チームを作るために、IOCと協議する計画だ」と話した。

 なお、韓国側が協議するとしている、北朝鮮の張雄IOC委員、トーマス・バッハIOC会長はともに、24日から韓国・茂朱(ムジュ)で開催される世界テコンドー選手権のために韓国を訪問する予定。中央日報によると、バッハ氏は文在寅大統領とも会談する見通しだ。(WEB編集チーム)



・・・転載終了・・・





*CommentList

偶然にも挿入されてしまった

ちんちん

強姦容疑で起訴された男の言い訳

「ソファの上で寝ている少女にTシャツを着せるさいに引き寄せたら偶然にも性器が挿入されてしまった」

サウジアラビアの大富豪さんです。


また、こうも言っています。

「性器が挿入される前、ほかの女性との性行為をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」

ん〜
少女にTシャツを着せようとしていたのか・・・。
ということは、少女は少なくとも上半身は、ブラジャーのみかトップレス。

「引き寄せたら偶然にも性器が挿入されてしまった」と供述しているので、
下半身は、すっぽんぽんw。

この大富豪の自宅に遊びに来ていた少女が、こんなエッチな格好で眠っていたということですが、
普通に遊びに来た女の子がこんな格好してソファーで寝るかな?
もし、それが本当だったなら、
遊びに来たって・・・
その「遊び」って何だろう?

マッサージの講習会?
水着の撮影会?
お医者さんごっこ?
ヌードモデル撮影会?
ヌードモデルデッサン会?


「性器が挿入される前、ほかの女性との性行為をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」


少女のあそこに自分のが誤って入り込んでしまう前に、他の女性と性行為をしていた・・・。

うらやましい限りです。
コンドーム無しで、「生」でやってたのか?!

それにしても、女性と「アレ」をした後、自分の精液が自分の「息子」に付いていた?

よくわからんな!

1回の射精で出る精液の量って、小さじ1杯程度だろう。
それも膣の奥の奥の方に溜まったままだと思うんだが、

抜いたあと、精子さん、自分のあそこに付着しているかな???
付いているとしても、先っちょにごく微量では?

それが、少女の体や足に付着したということですから、
この大富豪さん、20ccぐらい出したんだろうか?

46歳でそれは無理だろう・・・。
ん!絶対あり得ない。


さてこの大富豪さん、上記の言い訳で「無罪」になったそうで(笑)!

こんな言い訳が通用するなら、
これは、「朗報」と喜んでいる男がいるかもね(笑)



パターンその①
「ソファの上で寝ている少女にタオルケットを掛けてやる際、近寄ったら偶然にも性器が挿入されてしまった」
「性器が挿入される前、妻と性行為をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」

パターンその②
「助手席で寝ている少女のリクライニングを操作する際、近寄ったら偶然にも性器が挿入されてしまった」
「性器が挿入される前、自慰をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」

パターンその③
「満員電車で立っている少女に席を譲ってやろうと立ち上がったら偶然にも性器が挿入されてしまった」
「性器が挿入される前、夢精をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」

パターンその④
「取り調べ室で寝ている家出少女に毛布を着せるさいに引き寄せたら偶然にも性器が挿入されてしまった」
「性器が挿入される前、風俗で性行為をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」

パターンその⑤
「ベッドの上で寝ている女性患者に麻酔を施術する際に近寄ったら偶然にも性器が挿入されてしまった」
「性器が挿入される前、トイレで自慰行為をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」

パターンその⑥
「運動マットの上で寝ている少女に筋肉をリラックスさせるマッサージをしてやろうと引き寄せたら偶然にも性器が挿入されてしまった」
「性器が挿入される前、婚約している同僚女性教員と性行為をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」

パターンその⑦
「ビーチサイドで日光浴している少女にアイスクリークをあげようと近寄ったら偶然にも性器が挿入されてしまった」
「性器が挿入される前、アイスクリームの売店の女性と性行為をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」

これ、パターンが無限に作れそうです。

今後イギリスでは強姦罪はすべて無罪となるでしょう。
イギリスに移住しょッ!








ゴゴ通信より

・・・転載開始・・・


2017/06/19 13:25:53ソル42女性・恋愛
18歳少女を性暴行した疑いで起訴された財閥の男性 「たまたま性器が入っただけ」と主張し無罪に
http://gogotsu.com/archives/30425



【簡単に説明すると】
・18歳少女を性暴行した男性が起訴される
・容疑者であるサウジアラビアの大富豪は「たまたま性器が入っただけ」と主張
・イギリスの裁判所は無罪判決


18歳の少女に対して性暴行の疑いで起訴されたサウジアラビアの財閥の男性の裁判で、理不尽な判決が言い渡された。
6月15日、ロンドン西部刑事裁判所が18歳の少女を強姦した容疑で起訴されたサウジアラビアの大富豪、アプドゥル・アジーズ(当時46)に無罪判決を言い渡した。

昨年8月にアプドゥル・アジーズは自宅に遊びに来ていた少女を強姦した容疑で起訴された。
性暴行容疑を否認していたアプドゥル・アジーズは「ソファの上で寝ている少女にTシャツを着せるさいに引き寄せたら偶然にも性器が挿入されてしまった」と主張した。

また「性器が挿入される前、ほかの女性との性行為をしたあとだったので彼女の体や足に精液が付着した」と当時の状況を説明。

このようなあきれる説明に対してイギリスの裁判所はアプドゥル・アジーズが悔しい思いをしていると判断し、彼に無罪判決を言い渡した。

アプドゥル・アジーズのありえない主張とイギリスの裁判所の判決を聞いたマスコミや市民は「ありえないだろ!」と裁判所の判決に強く反発している。



・・・転載終了・・・


*CommentList

空襲警報

避難

北ミサイル避難方法!

23日からテレビで放映されるそうです。

〈1〉頑丈な建物や地下に避難する
〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る
〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する

爆笑です。

これ考えた人、
戦時中の「防空ずきん」笑えないと思うな~。

頑丈な建物って・・・
ベトンで数十センチほどの厚さに塗り固められたトーチカとかだったら大丈夫かも知れないけれど、そんな分厚い壁のビルはありません。
壁を貫通して内部で大爆発。命ないです。

地下は比較的安全かも・・・
でも地下一階部分はミサイルが突き刺さるでしょう。
爆風と猛火が地下街を走り抜け、全員死亡です。

建物がない場合、物陰か・・・
ガダルカナル奪還作戦では、アメリカ軍の十字砲火の前に、日本軍は為す術がありませんでした。海岸の小さな石ころ、椰子の実に身を隠した・・・って、
隠れているつもりで全然隠れていません。
全員蜂の巣で屍の山を築きました。

ミサイルが落ちて爆発しますが、爆風の威力って・・・
戦車やトレーラー、岩石が吹き飛ぶわけですから、
人間なんて、木っ端みじんです。

まあ、窓から離れるのは、飛散するガラスによる被害を防ぐ意図があるのでしょうが、
窓のないところに移動しても、爆発で粉々になった建材などがマッハの速度で飛び散るので、直径5mmにも満たないものでも、体に当たると「即死」です。

以上、通常弾頭の場合です。
核弾頭の場合、何をしても無駄です。
運が悪かったと諦めるしかありません。


戦時中の帝都みたいに、どこぞのビルの屋上に高度2万メートルまで届く対空砲とか、迎撃ミサイルを無数に配置するとか、

SFものの読み過ぎかも知れませんが、ミサイルを跳ね返すバリアみたいなもの上空に構築するか!


それにしても、こんなCMがテレビで流れるようになるとは・・・
Xデーが近づいてきたということか?

ヨーロッパ各地では毎日のようにテロが起こっています。
この前は、北に拘束されたアメリカ人が脳を患ったまま解放帰国。
その後死亡と・・・。

なんとなくきな臭い雰囲気になってきました。

アメリカは、北に拘束された青年の件も中国を通じて解放するよう働きかけてきましたが、中国の力をしても北を説得することは無理なようで・・・。

当然北朝鮮に対して怒りが湧き上がっているでしょうが、
中国に対する失望感と不信感も無視できないですね。


読売より

・・・転載開始・・・


「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170621-OYT1T50030.html?from=ytop_main2

2017年06月21日 08時56分
 北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。


 CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明。〈1〉頑丈な建物や地下に避難する〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する――の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。

 政府はこのほか、6月23~25日に全国70紙の新聞、26日~7月9日にはインターネットの大手検索サイトで、同趣旨の広告を掲載する予定だ。

2017年06月21日 08時56分 Copyright © The Yomiuri Shimbun




・・・転載終了・・・







*CommentList

easyス艦

伏龍


アメリカのイージス艦と大型コンテナ船が衝突した事故ですが、
行方不明だった乗組員7名が遺体で発見されたということです。

メディアで流れている映像は、イージス艦の側面上方が大破しているものだけだったので、あの区画で任務に就いていた乗組員が閉じ込められていたのだと思っていましたが、実際は船底付近だったようですね。

タンカーの喫水線より下部の丸く飛び出したところが、イージス艦の船底付近にぶつかったらしい・・・。

で、大きな穴が開き、海水が入り込む。
沈没か?!

多分、沈没を防ぐため、その区画のハッチを閉めるなどして海水の流入をくい止めたのでしょう。
一刻を争う作業なので、生存者の確認や、けが人の搬出なんてとても出来る状態では無かったのではないかな?

それにしても、
イージス艦って、一度に10個以上の標的を確実に撃破できる能力を持っており、機動力ももの凄いので、無敵の軍艦だと思っていましたが、
意外と脆いのね!

何か、セスナ機に毛が生えたような軽量の飛行機に20mm機関砲2門を搭載したゼロ戦を思い出しました。

攻撃する分には、やたら強いけど、防御が全然駄目・・・。
初期のゼロ戦は、燃料タンクが胴体内にあったのでまだましですが、ラバウルなど南方戦線に投入されたゼロ戦は両翼にも燃料タンクがあったので、グラマンの機銃を受けると一気に火だるま状態・・・。
脆弱な機体に過剰な装備や戦闘力を要求すると悲惨な結果となります。

イージス艦って、数隻で連携して防衛網を構築し、敵を察知すると即攻撃!
空母にも情報が瞬時に届いて、即座に臨戦態勢に入れる!

凄い!凄い!って思っていましたが、

これ、太平洋戦争末期に日本軍が考案した、潜水服特攻兵器「伏龍」で、轟沈楽勝では?
あるいは、人間魚雷「回天」とか・・・。

まあ、「伏龍」は欠陥兵器だったので、今なら、最新型のスキューバー装備で、呼吸の泡が出ない呼吸装置つけて、時限爆弾を船体にセットすればイージス艦お陀仏です。

それから「回天」みたいに人間が乗り込んで操縦しなくても、遠隔操作で潜水艇動かしてイージス艦にぶつけたら轟沈ですね(笑)

冗談はこれぐらいにして、
イージス艦って高性能なレーダーを装備しているのに、なぜタンカーと衝突したのでしょう?
夜とはいえ、他船に衝突するようじゃ、実戦でも使い物にならないのでは?

それか、
今回の衝突事故は「意図的」だったのか?
「意図的」だったのなら、目的は何でしょうね!

ん?
このコンテナ船は、
韓国の現代とか大宇が作った船だったりして・・・。
事故当時、故障で操舵不可能だったとか(笑)



CNNより


・・・転載開始・・・



米イージス艦衝突 不明7人の遺体見つかる
https://www.cnn.co.jp/world/35102891.html

2017.06.18 Sun posted at 14:59 JST

行方不明となっていた乗組員7人の遺体が発見された

衝突現場は横須賀の沖合約56カイリ(約103キロ)の海域
(CNN) 米海軍のイージス駆逐艦フィッツジェラルドが伊豆半島沖でコンテナ船と衝突した事故で、行方不明になっていたイージス艦の乗組員7人の遺体が艦内で見つかった。米海軍当局者がCNNに語った。
イージス艦が所属する米海軍第7艦隊は、同艦が横須賀に帰港した後、18日午前に複数の遺体が見つかったと発表。まず遺族に連絡したうえで身元を公表すると述べた。遺体は横須賀の米海軍病院へ運ばれた。
第7艦隊によると、同艦は乗組員の居住スペース2室と機械室、無線室が大きく損傷し、浸水していた。
コンテナ船は水面下の船首部分に突起があり、この部分がイージス艦に突っ込んだとみられる。
コンテナ船の損傷は軽く、負傷者はいなかった。
米国防当局者らがCNNに語ったところによると、海軍はまもなく初期調査を発表する見通し。米沿岸警備隊や日本、コンテナ船の船籍があるフィリピンの当局も調査を実施する予定だ。


・・・転載終了・・・





*CommentList

事前のリフォームが怪しい

火事


ロンドンの高層マンション、ようやく鎮火したようですが、現在死者17名超え。
行方不明者は数十名に上ると見られています。

真っ赤に燃えさかるマンションの部屋に人影が確認出来る動画もアップされていますので、多くの方々がこの猛火に巻き込まれ命を落としたのではないかと思われます。

出火は3Fあたりだそうですが、原因は今のところ分かっていません。
それにしても、外壁に沿ってもの凄い勢いで燃えていましたね。
これはいくら消防車が消火作業にあたっても、
「焼け石に水」状態だったでしょう。
多分、外壁に燃えやすい材料が使われていたのではないかな?

それから、周辺道路は、道幅が狭い上に、違法駐車が多く、緊急車両の進入を妨げていたという情報もありますので、初期の消火作業が不十分だった可能性があります。日は小さいうちに消さないと、手が付けられなくなります。
ちょっと前、日本でも、アスクルの物流倉庫が火事となり、数日燃え続けましたが、ある限界を超えると、消火は無理で、燃え尽きるのを待つしか無くなりますね。

さて、日本では、過去広島の高層住宅で外壁部に使われていたアクリル系材料が原因で酷い火災となり、以降対策が講ぜられるようになりました。
日々ニュース等で目にするマンションの火災では、火元の1室が燃えるだけで、類焼は無いですね。日本の防火対策は大したものです。

ところで、最近イギリスは災難続きですね。
5月はコンサート会場で自爆テロがあったばかり・・・。
今回の火災はテロでは無いのかな?
住民の多くはイスラム系とか中東からの移民が多いと聞いていますが・・・。

まあ、怖いのは、この高層マンションはつい最近、外壁内に防火ボードなどを設置するリフォームを行ったそうですが、
他の高層マンションでも同じような工法でリフォーム工事が行われていたとすれば、
多くの高層マンションは放火されると、今回のマンションのように激しく燃えるということです。
これを知ったISとかが放火するかも知れませんので要注意ですね。

怖い怖い。




ロイターより


・・・転載開始・・・



ロンドンの高層マンションで大規模火災、負傷者多数
https://jp.reuters.com/article/london-fire-idJPKBN19509P

World | 2017年 06月 14日 16:50 JST 関連トピックス: トップニュース


[ロンドン 14日 ロイター] - 英ロンドン中心部にある27階建て高層マンションで14日、大規模な火災が発生した。消防によると少なくとも30人が負傷、多数の死者が出ており、一部の住民が建物内に取り残された可能性もあるという。

ロンドン消防隊のコットン署長は会見で「残念ながら多数の死亡者が出ている。建物は大きく、構造が複雑であり、現時点で人数は確認できていない」と述べた。

消防当局によると、火災は14日午前0時すぎに発生。出火の原因は明らかになっていない。

消防車40台、消防士およそ200人が出動して消火活動にあたり、火災発生から数時間後、マンションから大きな黒煙が立ち上っている。


ロンドン消防当局によると、火災はマンション「グレンフェル・タワー」の2階から最上階までの全フロアに及んだ。「われわれは非常に深刻な火災の消火活動に取り組んでいる。被害は建物全体に広がっている」と消防当局の広報担当者は語った。「消防士たちは鎮火に全力をあげている」

英国の一部報道によると、火災が広がるにつれ、上層部の住民が窓から必死に助けを求めるなど一部の人が建物内に閉じ込められた。


ロイターはこのような報道を確認した。ある目撃者はロイターに対し、住人全員が避難できなかったことを恐れていると語った。一部の住人はパジャマ姿で避難していたという。

「大勢の負傷者が手当を受けている。住人の避難は続いている」と警察当局は明らかにした。

現場には20人以上の救急隊員がいる。ロンドンのカーン市長は「大事件」だと語った。警察は西方に走る国道40号線を閉鎖した。




・・・転載終了・・・




*CommentList

トイレの紙様

トイレットペーパー


昔(今から10年〜20年ぐらい前まで)は、日本の公衆トイレといえば、臭くて汚くて、エロい落書きがあるという状況でしたが、最近は、道の駅を始め、公共交通機関の駅のトイレ、ホームセンター、公園など、トイレがリフォームされ、ビックリするほど綺麗になっています。また、リフォーム後はウォシュレットが標準になったりと、外出先でも、トイレを気持ち良く使えるようになりました。

昔の公衆便所のイメージと言えば、
和式便器
カギが潰れている
タバコの吸い殻が散乱している
大便が便器の外に転がっているか、カレーみたいに床に拡がっている
便器が小便の成分で黄ばんでいる
ハエが飛んでいる
紙はない
白黒印刷のSM雑誌の破れたページが散乱している
いわゆる縄で縛られた女体とか・・・
猥褻な落書きがある
妙な伝言メモが記されている
不良に連れ込まれカツアゲを食らう場所
犯罪の温床

要するに地上最悪の場所。

学校のトイレも最悪。
ウンチしたくなってトイレに駆け込むと、みんなが
「ウンコこいでる!ワーワー」と騒いで、
上から覗き込んだり
床と扉の間の隙間から箒とか差し込まれ、排便の邪魔をする。
最悪ドアを蹴破られることもありました。
教室に戻ったら、
ウンコをしたことがクラス中にばれていて、
1ヶ月ほどはウンコをネタにいじめ抜かれる。

それでも
それが原因で学校来なくなったり
親が怒鳴り込んできたり
*殺したりとかは無かったな・・・。

さて本題。
トイレットペーパーを盗む。

①犯人は年収の高い奴に多い
そういえば、ホームセンターなどでの万引き犯は、高齢層も多いが、
高収入の奴も多いそうですね。財布を持っており、十分金があるのに
数千円分万引きして捕まる。
その万引き犯の言い訳が面白い。
「こんなものに金を払うのが勿体ない。」
と、
皆、似た様なことを供述するそうです。

トイレットペーパーを盗む奴の心理って、
ズバリ、これかも!

②教師に多い
間接的に聞いた話ですが、学科試験が難しく、面接もあり、倍率が高くて、なかなか合格できない教員採用試験!
見事合格して、いざ現場に赴任させたら、
全く授業が出来ないとか
生徒との会話が成立しないとか
常識が全く身についていないとか
公式の場で、セクハラまがいの発言を平気でするとか
同僚の机から金を盗むとか
学校の設備とか備品、ボールペンなどの事務用品、
DVDやパソコン周辺機器などを勝手に持ち帰るとか・・・
そういう不祥事は日常茶飯事なんだそうで!

学校にある物(私物を除く)は全て税金で買った物です。
そういう意味で、神経とか感覚が麻痺する奴がいるのでしょう。

元に戻りますが、高収入の連中って、職場にあるものは全て、企業なら会社が購入、公務員なら役所とか学校が購入した物で、自分で買った物はありません。当然のこととして、トイレットペーパーなんてタダで使ってる訳で、
「買う物」なんて感覚は無いのでしょう。

低収入の皆さんは、トイレットペーパーなんて盗まないですね。
そんなもん盗んで家に持って帰っても、腹が膨れるわけでなし・・・。
生活に行き詰まって、やってしまった!というケースでは、食品とか、小さくて値の張るもの。転売したり、チケットショップとかに売るとか、ネットのオークションに出すとか・・・。

まあ、節約のためにトイレットペーパー盗んでも、月に1000円も浮きません。そんなことするより、バイトの時間を増やすとか、もっといい職場を探した方が、人生楽しいんじゃないかな?







「しらべぇ」より

・・・転載開始・・・



意外に多いトイレットペーパー泥棒 持ち帰った犯人の特徴は…
https://sirabee.com/2016/05/03/114880/

2016/05/03 06:30 ライフ

コンビニやスーパーの大用トイレには、紙がなくなった時を想定して、補填用のトイレットペーパーも備え付けられているものだ。

だがしかし、いざ用を足したあとで紙に手を伸ばすと使い切られており、しかも、予備もないことがたまにある。

補充忘れの可能性もあるが、誰かが持ち帰っているのではないだろうか。しらべぇでは、全国20〜60代の男女1352名を対象に調査を実施した。



■年収が高いほど持ち帰り経験がある

結果、「トイレットペーパーを持ち帰ったことがある」と答えたのは全体の8.7%しかいないことが判明した。


ただ年収別にみると、意外な結果に。高年収であればあるほど、平均値を上回っていたのだ。

単純に考えれば、貧窮している人ほど手を出してしまいそうなものだが、そこに手を出すのはプライドが押しとどめるのか。700万円以上の層と比べると、2倍近い差である。

もちろん、トイレットペーパーの持ち帰りは、犯罪行為であり許されるべきではない紙がないことに気づいた時の絶望感を思い起こせば、その罪は重いと言える。

お金に余裕が有るのであれば、むしろ買い足すぐらいの余裕をみせていただきたい。



■知りたくなかった「先生」の持ち帰り率の高さ


じつに全体平均値の2倍にあたる割合で、「先生」と呼ばれる職業の人たちは持ち帰りを経験していることがわかった。尊敬される立場であるはずの先生がなぜ…という落胆した気分になる結果だ。

高年収の人の傾向とあわせて考えると、人は余裕を持つと公共物に対して傲慢になれるのではないだろうか。



■かつて実際に持ち帰った20代の男性に話を聞いた

「友人たちが持ち帰っているという話を聞いて、出来心で持ち帰ってしまいました。

しかし、トイレットペーパーって、いざ持ち帰ろうとするとかなり大きいんです。大きめのリュックサックでも背負っていかないと不自然に膨らんでしまうんですよ。色んな人が用を足した空間においてあるものを持ち帰るのも抵抗がありました。

一度はやってしまったものの、これは普通に買った方が精神衛生上いいなって思い直しました。やるべきではないです…」


トイレットペーパーのお持ち帰り行為は、とくにお得感があるわけではないようだ。トイレで紙がない悪魔的状況に陥る人がこれ以上増えないように、決して持ち帰らないようにしよう。




・・・転載終了・・・



*CommentList

親しくしたら作品盗まれてお終い。

ふざけるな


日韓が小さなEUになってほしいって?
あの〜70数年前まで35年ほど、日本と朝鮮半島は、国境が無く、政治・経済は合体、人や物の移動もダイナミックでした。
それから旧満州国ですが、
五族協和の理想をスローガンに上げ、人類史上未だ嘗て見たことが無いようなユートピアが出来上がろうとしてきました。

朝鮮半島と国境を無くし、政治も経済も一体化、人の移動や物の流れもダイナミックだった当時を否定し、捏造歴史教育によって日本を悪者に仕立て上げ、強請りたかりを繰り返しているのはどこの国かな?

満州国については当時の国連(国際連盟)が、日本が樹立した傀儡国家だとし、認めようとはしませんでした。

坂本龍一さんって、音楽では一流ですが、近現代史について勉強したことあるのかな?
このコメントを見る限り、「無知」ですね。

加えて言うなら、
韓国人が、坂本氏のヴィジョンを評価することなんて絶対あり得ない。

韓国ネットユーザーのコメント・・・
「まずは過去の歴史をきっちり清算してから考えよう」
「日本の態度次第では?」
「日本がドイツのように謝罪すればそうなれるかもしれない。今の状態では無理」
「豊かで力のある日本が先に心を開いてくれたら…」
とか。

私個人としては、絶対お断り!
氏の、
「隣国同士、仲良く過ごせるように努力しよう。」
「お互いの違いや文化を尊重していこう。」
という呼びかけについては、
可能性0%です。

日本人と韓国人は、アジア系人種として、外見上少し似たところがありますが、
背負ってきた歴史や文化が全く違いますので、共通理解できる部分は非常に少ないでしょう。
また、韓国人には相手と「対等」に接するという概念が元々ありませんので、日本人を含め、他の国々の方々ともことごとく対立するのではないかな?
違いを尊重するどころか、違いを強調し、優越感に浸る韓国人の姿が目に浮かんできます。
互いの文化についても、
中国の属国として、中華文明を有り難く拝受してきた朝鮮文化と
大陸の文化を取り入れ、独自に熟成してきた日本文化とは、どの切り口を見ても、共通性より違いの方が顕著です。


韓国人が、日韓併合期の朝鮮半島の様子を思い出し、また、あのような時代に戻りたいと思うのであれば、歴史認識や慰安婦問題、元徴用工などを取り上げて日本と対立するよりは、融和の方を選び、今頃和気あいあいと国家間交流をしているでしょう。
現実はその真逆。
それどころか、韓国人は、韓国や韓国人主導で日韓関係を語り、日本を屈服させる形で、それこそ「用日」よろしく、日本から全てを奪おうと画策しています。
まあ、シェア用の傘を揃えても、一瞬にして1本も無くなる社会、
レンタルバイクも、返ってくるとバッテリーが抜かれているとか・・・
民度が全く違いますので、一緒に仕事をするどころか、共生も不可能です。

まあ、坂本君、
自分だけ韓国人と仲良くしてください。






recordchinaより


・・・転載開始・・・



「日韓が国境のない小さなEUになってほしい」坂本龍一氏のメッセージに、韓国ネットから反響「日本が先に心を開いて」「素直に拍手を送りたい」
http://www.recordchina.co.jp/b180407-s0-c30.html


Record china配信日時:2017年6月7日(水) 18時10分

7日、韓国メディアによると、今年8年ぶりにアルバム「async」を発表した音楽家の坂本龍一氏が、日韓問題について「両国が国境をなくし、政治・経済自由区域になってほしい」との考えを述べた。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

2017年6月7日、韓国・東亜日報によると、今年8年ぶりにアルバム「async」を発表した音楽家の坂本龍一氏が、日韓問題について「両国が国境をなくし、政治・経済自由区域になってほしい」との考えを述べた。

坂本氏はこのほど、東亜日報とのインタビューで、従軍慰安婦などの問題で日韓関係が悪化していることについてどう考えるかとの質問に対し、「私は2000年ごろから、日本と韓国が小さなヨーロッパ連合(EU)になればいいと考えてきた。EUのように国境もパスポート検査もなく自由に行き来できる政治・経済自由区域になってほしい。隣人と反目し合うという人間種族の生まれつきの習性を理性的に解決しなければ、世の中は円滑に回らない。韓国の近現代史を扱った作品にも参加してみたい」と述べた。

アジアツアーや韓国公演の計画については「体力的にツアーや長時間のコンサートは難しい」としながらも、「韓国、中国、台湾、香港はとても好きなので必ず行きたいという気持ちはある」と明らかにした。

また、最後に韓国のファンに向けて「私の音楽に関心を持ってくれてありがとう。隣国同士、仲良く過ごせるように努力しよう。お互いの違いや文化を尊重していこう」とのメッセージを送った。

このニュースは韓国で大きな注目を集めている。記事には多くのコメントが寄せられており、「まずは過去の歴史をきっちり清算してから考えよう」「日本の態度次第では?」「日本がドイツのように謝罪すればそうなれるかもしれない。今の状態では無理」「豊かで力のある日本が先に心を開いてくれたら…」など過去の歴史に対する日本の謝罪を求める声が多い。

一方「いいね。小さいEUに大賛成」「坂本氏の純粋な心を尊重する」「平和的な考えを持った人には素直に拍手を送りたい」など坂本氏の意見に好意的な声もみられた。(翻訳・編集/堂本)



・・・転載終了・・・



ご迷惑お加計しました。

ブタ


加計学園問題ですが、
怪文書が証拠として出回ったり、
文科省前事務次官が衝撃暴露とか・・・。
民進党など野党陣営は行け行けドンドンですが、
政府は、その文書の所在を確認するための再調査を命じました。

さて、この怪文書(メール)ですが、民進党のホームページにダウンロード可能な状態で掲載されていたので、
自分のパソコンに保存し、開いてみました。
PDFで開くと、やたら文字がかすれたり、部分的に欠損していたりで、
これは、プリントアウトした文書をコピーしたものであることが分かります。

ネットでは、イラレで開くと複数文書が繋ぎ合わさった形で表示されるので、捏造文書ではないか?とか騒ぎになっていますが、
これは多分、スキャンソフトで生成される個別抽出の痕跡ではないかな?

問題は、民進党がこの文書をどのような形で手に入れたか?ということですが、
プリントアウトされたものが果たして本物なのかどうか?という検証は、しっかり行ったのでしょうか?

もしこのメール文書が「偽物」だったとすれば、民進党はどのようにして幕引きをはかるのか???

さて、獣医学部・・・
思いつくのは
動物病院とか
ペットショップ
動物園
水族園
畜産関係ぐらいか。

ん?
食肉製造はどうかな?
食肉は健康な家畜からつくられますが、
やはり、ここでも獣医は必要でしょうね。

まあでも、そこは家畜の最終ゴール地点で、
よほど使命感がある方でない限り、その仕事は続かないかもしれません。
あと、最近の若い方は、食肉製造現場よりはペットショップとか動物園への就職を希望するかも!

それに
食肉製造業は地方とか田舎・・・。
ペットショップなどは職場が都会であることが多いです。

もしかすると、畜産とか食肉業界では獣医が不足しているのかも知れません。

この加計騒動、
行くところまで行ったら、食肉関係まで突き進んでしまうかも!
食肉関係って・・・。

前川元事務次官とか
民進党とか、
徹底的に与党に抗議する度胸はあるのかな?

何となく「地雷」を踏みそうな予感。

最後は、「ご迷惑お加計しました。」なんて言ったりして!

よい子は、この件については考えない方がいいカモ。


*CommentList

金王朝は本音の部分では中国とお友達ではないんでしょうな〜

金王朝

北朝鮮のどこに、弾道ミサイルや核兵器を開発する金があるのだろうか?という疑問なんですが、
何となく見えてきたというか、
もしかすると、
これが白日の下にさらされる日が、有事勃発の日かもしれませんね。

北朝鮮は資金調達にタックスヘイブンを使っていたということは、前から囁かれていたことですが・・・。
タックスヘイブンを使うこと自体、各国、各企業、あるいは個人レベル・・・
公然の秘密状態で、
要するに法の目をかいくぐった存在なので、誰も違法だと指摘できないわけで・・・。

さて、タックスヘイブン経由で、金がどのように流れているのか?
どこから北朝鮮に金が流れている?
そのあたりが焦点になるのでしょう。

なぜなら、この資金ルートを潰さない限り、
安保理の経済制裁も全く効果が無いという理屈か・・・。

さて、どこの誰が北朝鮮を援助しているのか?
今のところ関わっているのはイギリス人と中国企業か・・・
事の次第によっては、アメリカやイスラエル激怒かもしれませんね。
(実はこの2国こそがスポンサーだという噂もありますが)
で、何とか文書(パナマ文書だったかいな?)で確認とか騒いで、該当企業や国家を国際社会の非難に晒す。
ん〜そういえば最近、習近平さん顔色悪いですね。

ちょっと前、金正男が殺られましたが、金正男ちゃんは、この件に深く関わっていたのかもしれません。そういえばマカオにもタックスヘイブンあったな〜。

北朝鮮が殺ったのか?CIAが殺ったのか?
あるいはこの二つは繋がっているのか?

それとも別の国家や組織が関わっているのか?

一般庶民には知る術はありませんが、
少なくとも「邪魔」なので「消された」のは確かでしょう。

彼は北朝鮮とタックスヘイブンに関する情報を持っていたのかもしれませんし、深く関わっていた可能性もありますね。
中国の厳しい監視下にあるにもかかわらず、金正男はマカオを抜け、マレーシアに向かいました。
で、某アメリカ人と接触。彼が所持していたノートパソコンには、直前データをUSBメモリーにコピーした形跡があったという。
それから、彼の所持金が日本円で数千万だったということですから、データをその人物に売ったのでしょう。

格安航空会社の座席を予約していたということですが、当局の追跡を逃れるためだったかも。

中国当局は、北朝鮮とタックスヘイブン、そして金正男の役割に関して何らかの情報を掴んでいた。そして近く拘束し取り調べをする予定だったのでは?その何らかの情報というのが、中国にとって最大限の脅威に繋がるものであり、また逆に某国家や某組織にとっては「トップシークレット級」のもので、絶対漏れてはならない「何か」だった?

金正男と最後に接触した人物は、最終データを金正男から回収した。
その後、彼は殺害されました。

実行犯の女らは、何度も特定人物を襲うトレーニングをしていたということですから、
金正男が空港の特定場所を通過することを予め知っており、訓練通りに襲ったのでしょう。

やはり、現状の北朝鮮危機と金正男暗殺事件とは、何らかの繋がりがあるのではないかな?
そして、北朝鮮情勢は計画通り進んでいる。というか「進められて」いる。

一応、金正男殺害事件の背景には北朝鮮の政府関係者が絡んでいるということになっていますが、その後、捜査の報道は一切ありません。

日本のメディアなどは、北朝鮮危機から「北朝鮮滅亡へ」などと世論を煽っていますが、
北朝鮮は「アホ」ではありません。したたかな国家です。
国際情勢に精通している知恵者がおり、次々と手を打って駒を進めているのではないかな?

<余談>北朝鮮が、「米国より先に日本を焦土にする」とか言っていますが、
私なりに翻訳すれば、「日本はこれ以上朝鮮半島問題に関わらない方がいい。
速やかに、邦人に帰国指示を出し、企業も撤退しなさい。」なんでしょうな〜!




tv asahiより


・・・転載開始・・・

北朝鮮もタックスヘイブン利用 核開発資金調達か(2016/04/08 05:55)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000072101.html



 「タックスヘイブン」と呼ばれる租税回避地の取引状況などが書かれた、いわゆる「パナマ文書」が流出した問題で、新たに中国の最高指導部2人の親族に関する記述があることが明らかになりました。一方、北朝鮮もタックスヘイブンに会社を設立し、核開発などの資金を調達していた疑いが浮上しました。

 イギリスの新聞「ガーディアン」はパナマ文書を分析したところ、北朝鮮で銀行の幹部だったイギリス人男性が2006年にバージン諸島に北朝鮮の金融関連企業を設立していたことが分かったと報じました。この企業は核やミサイル開発に関わる北朝鮮の会社への送金を担当していた疑いがあり、アメリカ政府は2013年に制裁対象に加えています。男性の代理人は、記事のなかで「制裁対象の組織とのいかなる取引についても知らない」とコメントしています。


・・・転載終了・・・







*CommentList

カエルの子はカエル

読売


「1番になれない小5息子」か・・・。

まあ、親というのは「我が子」に過剰な期待をするわけで・・・

自分が中卒だから子供には大学まで進学して欲しい。
自分は貧乏のどん底で育ったから、子供には金に困らない生活を送ってもらいたい。
自分はうだつの上がらぬ男と結婚してつまらない人生を送ったが、娘には地位も名誉も豊かな愛情もある男と結婚して貰いたい。
または、この「息子」バージョン。

我が子の幸せを願わぬ親なんていないわけで、
そんな親がもしいるとすれば
ネグレクト(育児放棄)
嫁の連れ子を虐待する次の夫
パチンコに熱中し子供を車内に放置するパチンかす
我が子に万引きを指示するキチ親
夫との不和を理由に我が子を虐待する毒親・・・とか

心情的には、この母親の気持ちは理解できます。
我が子の幸せを願っての思いなのでしょう。

さて、自分の人生を振り返って、
小さな頃からこの歳まで、
ヒーローだった奴
一番だった奴のことを思い出すと・・・

まず幼稚園時代

幼稚園では「お絵かき」とか「工作」をよくやりますが、
無茶苦茶上手な奴がいたな・・・
自分が逆立ちしても絶対描けない絵、作れない工作。
クリスマスツリーを作っても、根本的に発想が違う!
見たこともないデコレーション
豊かな表情のトナカイとかサンタクロース
綿で表現した雪のレイアウト

多分、本人は、自分の家にあるツリーを再現しているのだろう。
一方、我が家にはクリスマスツリーなんて無いし、まず、クリスマスを祝う習慣もない。当然クリスマスプレゼントもないし、友達の家で開催されるクリスマスパーティーに招待されたこともない・・・。

お遊戯会。
まず、何の劇をしようか!?
活発に提案する女の子。
白雪姫
赤ずきんちゃん
シンデレラ
ディズニー作品のオンパレード

以上、見たことも聞いたこともない。
まず家にテレビがないし、
劇場なんて行ったことがない。
絵本もない。

当然、主役級キャストなんて回ってきません。
あるとすれば、台詞のない木とか岩石の役・・・。

一方、可愛げな「お嬢ちゃま」は主人公役に収まります。

音楽会。
まあ、曲目は担任の先生とか園長先生が決めるんですが、
担当楽器・・・。
先生は下調べが済んでいるのか、
「**ちゃんはピアノ習っているからオルガンお願いね!」
「**ちゃんは木琴」
「**ちゃんは太鼓」
「**ちゃんはトライアングルとシンバル」
「**ちゃんは指揮者お願いね!」
ってな調子で、
自分を含むその他大勢は縦笛とかカスタネット。

幼稚園で、既にピアノとかバイオリンとか・・・
当たり前か!

そういう家庭は、親がピアノ教師だったり
芸大出身だったり
趣味で楽器演奏したり
クラシックコンサート聴きに行ったりと、
情操教育を絵に描いたような家庭です。

小学校では、こういった家庭環境カーストが更に激しくなる一方、
駆けっこの速い子、背の高い子、可愛い子、朗らかな子、身なりのいい子、頭のいい子が生徒や教師から注目を浴びるようになり、
授業では、多くの生徒が手を上げるものの、そういった「目立つ」生徒が当てられます。
正解なら先生からお褒めの言葉。
誤答でも、教師がしっかりとフォロー・・・
生徒も「誤答」を逆に利用し「人気者」に上り詰めていく。

いわゆる、教師の習性として、出来る子には甘く、出来ない子には厳しい。
裕福な家庭や、有名企業に勤務する父親を親に持つ生徒、教授の子供、
政治家、医者の子供には丁寧に接し、
貧乏人、不潔な者、性格の悪い者、陰気な奴、行儀の悪い奴、勉強の出来ない奴には冷たいです。

小学校高学年から中学になると、こちらも反抗期となり、そのような教師に逆らうようになる。
いたずらや校則違反をすると、直ちに「親呼び出し」。
汚い印刷室みたいなところに親共々押し込まれ、
親の前で散々罵倒された挙げ句、成績のことについてネチネチと嫌味を言われる。このままだと、大学進学なんて無理。将来は肉体労働しかないとか・・・。
「それ、肉体労働者を差別しているんですか?」って聞いたら、
「屁理屈言うな!」で終わり。

そういえば、**ちゃんとか**くんとかが「悪さ」をしても、親が呼び出されているところを見たことが無いな・・・。
多分、電話で済ませているんだろう。

高校受験になると、担任と進路指導の教師は、実績を意識してか、勉強が出来る子に有名校受験を提案し、特別に用意された「進学補習」に招待される。
私らみたいに、進学実績に繋がらない高校を受験する生徒に対しては非常に冷たく、ほぼ無指導状態。

高校では
親の職業カースト
親の収入カースト
住宅事情カースト
成績カースト
見た目カースト
が更に顕著となり、

なぜか、それらのカーストのトップ周辺の連中が、難関校合格を決めていく。
そりゃそうだろう。
父親は、旧帝大卒とか早稲田、慶応など私大トップ校出身。
母親はいわゆるお嬢様学校、または芸大や音大のピアノ科出身とか。

入試のノウハウ、オススメ予備校とか受験術・・・
全ての情報を持っています。
おまけに金はいくらでもある。

貧乏人に残された道は、授業料の安い国公立大学に挑むことだけ。
それも、運良く、さまざまなカーストをくぐり抜け、一定以上の学力をキープした者だけに限られます。
しかし、合格できても、二流三流の国公立大学か、地方の国公立大学が関の山。
そんな大学卒業しても、就職ありません。
ということで、教師など地方公務員めざして頑張るしかない。

以上、たらたら書きましたが、
子供が優秀になる条件は
良質の遺伝子
恵まれた生活環境
財力
親の容姿
親の社交性
高学歴な両親
優秀な親族ら
とかが最低必要かと・・・。

だから、自分の子供を見れば、
それらのあらゆる項目について、点数付きで返ってきます。
これは、受け入れるしかないですね。





ライブドアニュースより


・・・転載開始・・・


読売新聞の「人生案内」に掲載された「1番になれない小5息子」に意見続々
http://news.livedoor.com/article/detail/13171557/

2017年6月7日 21時0分
ざっくり言うと

読売新聞の「人生案内」に掲載された母親の相談が波紋を呼んでいる
小学5年生の「息子が何をやっても一番になれない」と吐露する母親
「人望一番なのでは」といった声など、賛否両論の意見が寄せられた
『人生相談』の「1番になれない小5息子」に意見いろいろ 「自虐風自慢」「思い当たる節がある」


読者投稿に識者が回答するという読売新聞の『人生案内』。2017年6月7日付の紙面には「1番になれない小5息子」という母親からの投稿が掲載され、『Twitter』上でもいろいろな意見が飛び交っています。

人が嫌がることをせず、いつもニコニコ穏やかで、少年野球のキャプテンを務めるほどの人望があり、活躍をした選手に「おめでとう」と声を掛けられるほどのできる息子を誇れない毒親。

息子が小学5年生という母親は「息子が何をやっても一番になれない」といい、息子が「控えめで人が嫌がることをせず、いつもニコニコと穏やか」「少年野球で今年キャプテンになりました」としつつ、個人賞を取れずに「本人も悔しい思いをしているようですが、賞を取った子に“おめでとう”と笑顔で声をかける姿を見ると歯がゆい気持ちになります」と吐露します。

これに対して、「おめでとうと言えるのはすごい」といった声が多数寄せられていたほか、「キャプテンを務めるなら人望一番なのでは」といった声、さらには「自虐風自慢」と断じる意見もありました。また、母親が「自分だけでも褒め称えてあげたいという気持ちに至らないところが不幸」といった意見がある一方で、「母親自身が心の持ちようを模索しているように見える」「言動を実行に移さないだけマシなのでは」と擁護する声も見られました。

気になるのはこの相談に対する回答。

そして回答に救われる。

「息子さんは他の人にない資質を持っていて素晴らしい」「子どもにとって大切なのは、その子にしかない良さをしっかり認めてもらうこと」「子どもに過大な期待を抱いて追い詰めないように自戒することが、本当の親の情」といった回答に対しては、「言いたかったことを言ってくれていた」といった賞賛が集まっていました。

一方で、「お母さんもこういったことを理解していた上で悩んでいるのでは」と想像するツイートや、「私も思い当たる節がある」「競争や周りからのプレッシャーで焦っちゃう気持ちはわかる」といった意見も見られました。

母親の複雑な心理が詰まった今回の『人生相談』。「早くお子さんの中の輝きに目を向けて欲しい」といったツイートが多く上がっていたように、子どもの長所を褒めることで自己肯定できるようにしてあげることが大事なのではないでしょうか。




・・・転載終了・・・


ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム