Entries

フィリピン援助を巡る日中韓などの思惑

台風30号で被害を被ったフィリピン・・・
現在判明しているだけでも死者4000人以上・・・
今後、捜索が進むにつれ数字はどんどん増えると思います。

フィリピンといえばスモーキーマウンテン・・・
貧困層の子ども達がゴミ廃棄場で資源になりそうなゴミを漁る・・・
戸籍が無い子どもも多くいるのでしょう。
まあ、大人でも状況は似たようなもので、法の範囲外で生きる人々も多くいます。洋上生活者とか・・・。
多分、そのような方々の死体も多いのではないかと想像しています。
家が跡形もなくなるほどの凄まじさですから、
屋外生活者がどのような運命を辿ったかは、容易に想像できます。
最終的な死者数は、1万を超えるでしょう。
もしかすると2万超えかもしれません。

各国の援助や救援活動が本格化したようです。

中国は「口だけ」・・・
韓国は腹の足しにもならない程度の資金援助
キム・ヨナも寄付をしたとか・・・

日本は?
10億ドルと
1000人規模の自衛隊派遣
自衛艦2隻
救援物資満載ですね。

アメリカも巨額の資金援助


韓国が日本の自衛隊派遣に難癖をつけているとか・・・
何をしても日本が憎いんですね。

かの国は「まず、日本憎き」から思考がスタートします。

まあ、自衛艦2隻派遣というのは、中国に対する圧力にもなりますので・・・
また、
集団的自衛権に関する論議も進んでいるようですし・・・

多分中国は日本政府の救援活動を苦々しい思いで眺めていることでしょう。
韓国は中国の子分ですので、同じく非難の大合唱。

日本が軍事大国化すると、
また日本が韓国を襲いに来る・・・

朝鮮半島・・・
北朝鮮側には鉱山などがあり、
戦前は、資源を採掘し、内地に送り込んでいました。
中島航空機などは、朝鮮半島からの資源の受け取りに有利な場所にありましたね。北朝鮮には資源が眠っています。
しかし、南トンスルランドに資源なんてありません。
利用価値の全くない国です。
そんな国を占領しても意味ないです。
それに、鬱陶しい民族が住んでいますので、
誰も関わりになろうとは思いません。
まあ、
韓半島統一とか
大中華が小中華を呑み込むとかはありそうですが・・・

日韓併合も、列強に背中を押されたので、
嫌々引き受けただけです。

資源もなし
人材もなし

あるのは
荒れ果てた田畑
丸裸の山々
糞尿だらけの集落・・・

鮮人の面倒を見るために、国庫をはたいて投資をしましたが、
結局裏切られて大損です。
おまけに、未だに
慰安婦がどうのこうの
徴用工がどうのこうの
で、
日本から金を搾り取ろうとする・・・。

そんな国や民族を「日本」が欲しいはずが無いですね。
そんな割に合わないような事をするぐらいなら、
健康増進のため、庭で縄跳びでもした方がずっとましです。

集団的自衛権・・・
韓国が将来もこちら側なら、
同盟国として力になりましょう!
歓迎してくれて当然なはずなんですが、
猛反発・・・

前原君もビックリ!というやつです。

日本は韓国の意向は無視して
集団的自衛権の行使に向け作業を進めるでしょう。

まあ、嫌なら、共産国になることですな~
あっ!財閥などは、国からジャブジャブ資金を貰っているから、
もう既に、実態は共産主義国なのかも!?




Comment

 

日本が出したのは10億ドルじゃなくて10億円では?
  • posted by 闇の腹心 
  • URL 
  • 2013.11/16 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ご指摘有り難うございます。大きな違いですね!
  • posted by まゆねこ 
  • URL 
  • 2013.11/16 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム