Entries

銃弾が足りない軍隊って、そりゃ〜恥ずかしいですね!韓国さん

怒りで頭が爆発しました。

南スーダンで、銃弾の不足する韓国軍キャンプに武装勢力が接近しつつあるという緊急事態を重く見て、
日本政府は、国連の要望を呑み、韓国軍に銃弾1万発を提供しました。
国内からの「武器輸出三原則に抵触する」との非難を覚悟しての措置でしたが・・・

それに対し、
韓国国防省報道官は、「予備量を確保するため臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語ったとのことです。

礼節に欠けるというか、
無礼というか、
恩知らずというか・・・

「善意を仇で返す」というのは
韓国人のためにある言葉なんですね。

何か、銃弾を提供した日本が悪いみたいな発言です。

これは、日本政府は怒らないといけませんね。

銃弾を貸せば文句を言う・・・
貸さなくても文句を言う・・・

わがまま盛りの2〜3歳児みたいな対応です。
また、
こんなタイプの人物いますね・・・
対人関係をうまく築けない人。
とにかく、文句を言ったり
喧嘩をすることによってでしか
他人と関われないタイプ・・・
一種の発達障害
アスペルガーですか・・・

韓国とは、発達障害の国家なんですね!

しかし・・・

今回の韓国政府報道官による放言は、国家間の外交問題にすべきです。
韓国側から何の謝罪もなければ、
日本政府は毅然とした態度を取るべきでしょう。






産経ニュースより

・・・転載開始・・・


「銃弾不足していない」と韓国、批判に配慮か 「予備量確保で借りただけ」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131224/kor13122412480002-n1.htm

2013.12.24 12:47

 治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った。

 日本側の説明では、施設を警備する韓国軍に銃弾が不足し、提供がなければ避難民の生命に危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断、日本に提供を要請。日本は「緊急の必要性・人道性が極めて高い」とする官房長官談話を出している。韓国国防省の説明は、この状況と矛盾する。

 韓国では、日本の自衛隊の活動領域拡大に批判的な声が強く、韓国軍が必要な銃弾を準備せず自衛隊から提供を受けたことで政府批判が起きる可能性もある。報道官の発言はこうした批判をかわす目的もありそうだ。(共同)



・・・転載終了・・・





Comment

発達障害というより…… 

こんにちは。
いつも興味深く拝見しています。
共感できる記事ばかりで、そのことをまず詳しく書き込むべきなのですが、
どうしても気になることがありまして、
失礼ながら、取り急ぎ意見させていただきます(--;)

韓国や韓国人の独特な考え方や言動、
私は発達障害というより、
人格障害と表現すべきかと思います。

知り合いに、発達障害、アスペルガーの人がいますが、みんないい人です。
ちょっと脳に特徴があり、コミュニケーションが取りにくいだけで、
こちらがある程度理解して接すれば、
何ら周囲に害を与えるものではありません。
韓国人の比喩に使うのは失礼に当たると思います。
できれば、ちょっとしらべてみてください。
当方が情報ソースを出すなどの誠意をお見せせず、こんなことを申し上げる失礼をお許しくださいm(__)m
  • posted by なつこ 
  • URL 
  • 2014.04/18 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 発達障害というより…… 

なつこ様、ご訪問有り難うございます。
いただいたご意見、
真摯に受け止めたいと思います。
当ブログの記事にある配慮に欠けた表現が、
多くの方々を傷つける結果となってしまったようです。
該当部分につきましては修正・削除等、
何らかの対応を取りたいと思います。
ご指摘有り難うございました。
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2014.04/19 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム