Entries

頑張れベトナム

南シナ海でのバトル・・・
ベトナム対中国!

ベトナムは一歩も引かないですね。
どこかの国とは大きく違います。

衝突時の動画を世界に公開!
中国側は、ベトナム船が百何十回衝突してきたなんて言っていますが、
中国の発表の方が正しいなんて、
誰も思っていません。

尖閣に手を出すと、
日本は意外にも、尖閣を国有化し、
侵入する中国機に対してスクランブル・・・
海保も頑張っているみたい。
最近では、
日米安全保障をアピールし
中国を牽制
親中のオバマさんも、さすがに中国には物申すといった感じか・・・

安倍さんは、「集団的自衛権」の解釈について動きを見せ始めたか???

このままでは、以前のように日本を挑発することが難しくなってきた・・・
日本は反撃しないだろうと見切っての領空領海侵犯・・・
このままでは、近い将来、
仮に、ロックオンでもしょうものなら、
攻撃行為と判断され、日本機がミサイルをぶっ放すかもしれない。

練度の低い中国軍パイロットは、脱出する間もなく撃墜されるだろう。

中国による日本挑発は、完全に「藪蛇」になってしまった感じです。
これは、同じく日本を舐めてかかる韓国にも言えることです。

中韓の「反日」が
結果的に、日本に危機感を植え付け、
このような事態になったということ・・・。

眠っていた日本を起こすと、「恐いですよ!」
起こしたのは中韓です。

9条崇拝者は安倍さんを非難しますが、
そもそも現憲法は1947年に発効したもの・・・
もう67〜8年経過しています。

国際情勢も、日本自身も大きく変貌していますね。
「戦争」の定義もまるっきり変わってしまったのでは???
同じく、「侵略」や「自衛」の定義も昔とは全く違ってきています。

やはり、時代に応じた解釈が必要でしょう。

ちょっと話は横にそれますが、
「イスラム原理主義」というのがありますね!
イスラムの教典に忠実であるべきと説いています。
1400〜500年ぐらい昔かな?コーランが出来たのは・・・
当然、その時代と現代とはまるっきり世界が違っていますが、
原理主義の皆さんは、大昔の世界で守ってきた教えを強要しています。
個人的には、年と共に、解釈も変えていかないと、どことなく矛盾が生じてきて、おかしな感じになりますね!

憲法もそうなんじゃないかと思うわけです。
そんなわけで、
9条崇拝者は、
いわゆる
「日本国憲法原理主義者」か・・・

日本国憲法は今まで一度も改憲されたことがありません。
これを誇りにしている日本人がいます。
確かに、誇りなのかもしれません。
大東亜戦争終結以降
日本は一度も戦争をしていません。
平和憲法があったから、朝鮮動乱にも巻き込まれませんでした。
それはそれで良かったのでしょう。

でも、日本国憲法って
戦後の暫定憲法ですね。

考えようによっては、
暫定憲法だから「改憲」の必要なんて無い
とも解釈できます。

また、よく読んでみると
如何様にも、解釈可能ですね!

適当に解釈を変更していったら
いつの間にか、「大日本帝国憲法」に
逆戻りしてしまったりして(笑)

きっと、反対論者は、そのことを知っているのでしょう・・・

ベトナムに戻ります。
ベトナム軍は強いです。
ベトナム戦争では
あの「アメリカ」に勝ったのですから。

ベトナムの海軍は脆弱なので
海戦なら、中国の方が有利かもしれませんが
陸戦では圧倒的にベトナムの方が強いです。

だいたい、中国って、近代戦で一度も勝利したことがありません。
全般的に、国家のために戦うという意識が希薄です。
その点、ベトナム人は違いますね。

何やら、中国軍がベトナム国境付近に陸兵力を集中させているなんてニュースもありますが、ポーズでしょう。
ベトナムは「びびる」のではないか?とか思っているのでしょう。

それに対する答えは出ています。
現在ベトナムで起こっている激しい反中暴動・・・

仮に、中国軍が国境を越えれば、
生きて祖国へ帰れる中国兵は一人もいないでしょう。
皆殺しにされると思います。

中国が大敗北を喫せば、面白いことが起こるかもです。
中国周辺の国家は、どこも中国の言うことを聞かなくなります。
それから、軍内部でも混乱が起こるでしょう。
軍が内部崩壊するか、
中央政府から離反するか・・・
そうなると、中国国内は大混乱となります。
中国共産党もやばくなります。

そんなリスクを覚悟で国境を突破するとは思えません。

中国にとっては、ベトナムでの反中暴動は予想外だったのでは???
ちょっと読みが甘かったですね。

中央政府の皆さん、今頃困っているでしょうね!
二進も三進も行かなくなってしまいました。
解決策はありません。

そうしているうちに、ベトナムから中国人がすべて追い出され、
反中周辺国もベトナムに倣う・・・
ついでに、みんなで揃って経済制裁とかしたら、
中国お陀仏です。
チーン・・・



Comment

 

マスコミは中国叩きにでましたね
韓国を引き合いにして庇護してまで
全く政治にリンクして^ ^
日本人のヘタレと言うか、お人好しと言うか、ベトナムのやり方はどうかと思うが、あれ位のメンタルは持ちたいですね!
  • posted by Peng 
  • URL 
  • 2014.05/18 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Peng 様、コメント有り難うございます。
中国って、膨張と収縮を繰り返していますね。
原因は様々ですが・・・。
現在膨張中ですが、
その後にくるのは「収縮」・・・
その日は案外すぐ訪れるかもです。
それから、
尖閣沖での騒動を最近あまり聞きません。
これは
中国流、政治的行動かも・・・
つまり中国は
日本と折り合いをつけたがっているのでは???
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2014.05/18 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム