Entries

北朝鮮は崩壊するってアメリカは言いますが・・・

オバマが北朝鮮をこき下ろしていますね!

「残忍で抑圧的」
「他国にはまねができない独裁体制」
「このような体制はやがて崩壊する」
「地球上で最も孤立し、隔絶されている」
「国民を食べさせることもできない」

ソニーの米子会社へのサイバー攻撃を受けての
表明みたいです。

パソコンやネットにはあまり詳しくないですが、
素朴な質問を一つ・・・
そもそも、北朝鮮から、どうやってアメリカにサイバー攻撃を仕掛けるのかな?
ネットのルートは、多分中国経由なんでしょうが、サイバー攻撃できるほどの大量データを送りつけたり出来るんですかね?
それから、サイバー攻撃って、
発信元がバレないようにするものですが、
北朝鮮は、見え見えの手で攻撃したって事???

アメリカは、サイバー攻撃の犯人を北朝鮮と決めつけているみたいですが、
とある情報によると、米ソニー子会社を退職した連中がやった!
との見方もあるみたいで、
アメリカの主張が絶対正しいとは言えない情勢です。

だいたい、前の大戦でもアメリカは、
日本のことを、
野蛮人とか
アジアを侵略しているとか
やがては欧米諸国に攻撃を仕掛けてくるとか
アメリカ政府は吹聴していました。


人相の悪い日本兵の似顔絵が新聞一面を飾ったりして・・・
誰が見ても聞いても「日本は悪い奴だ」と信じてしまう
情報操作をしました。

今回の声明も、基本的には同じ性質を持っていると思います。

でも・・・
「残忍で抑圧的」
「他国にはまねができない独裁体制」
「このような体制はやがて崩壊する」
「地球上で最も孤立し、隔絶されている」
「国民を食べさせることもできない」
って、
これ、おまえの国のことだろ!って
突っ込みたくなりますね。

さて
ニュース見ていると
イスラエルのネタニヤフ大統領が訪米するそうですが、
オバマは、会見を拒んでいるそうで・・・
イスラエルとアメリカって
二人三脚
二人羽織
双子の兄弟
二人羽織
一蓮托生
旅は道連れ
じゃなかったっけ???

会見拒んだら
ケリー長官みたいにフルボッコされるんじゃ???

内向きになりつつあるアメリカ・・・
最近元気が無いです。

話は戻って北朝鮮ですが、
いくらアメリカが制裁を加えても、崩壊なんてしないと思います。
もともと貧乏国家で、これ以下はないという生活をずっとしてきていますので・・・。
制裁が強化されても、
「へっちゃら」というか
打たれ強いというか
もともと失うものがないというか・・・
それに、食料は物資が不足すれば、
中国やロシアが面倒見てくれますので困りません。

アメリカもそのあたりの事情は承知しているんで、
国際社会に向けてポーズを取っているだけです。
まあ、例えるなら「檻越しにドーベルマンが吠えている姿」ってところかな?

それよりも、韓国の方が危ないですね。
こちらは打たれ弱い・・・
北朝鮮とは民族が違うのでは?と思うほど
「へたれ」です。

未だに、「慰安婦が〜」って言っています。
慰安婦を解決しない限り日本は国際社会に受け入れられないとか
日韓首脳会談は出来ないなんて言っています。

韓国には「慰安婦少女の像」を倍増する計画があるそうで、
今後も、韓国内外に不細工な像が設置されていくのでしょう・・・。
でも、そんなことしたら、余計に日韓の溝は深まっていきます。
この調子じゃ、
今年後半とか来年は「国交断絶」状態になるかも・・・

聞くところによると、慰安婦少女の像の設置を推進している連中には「北朝鮮」の息がかかっているらしい。
もしかして、
「慰安婦少女の像」設置って、
日本に謝罪と賠償を求めるのが目的ではなくて
日韓を引き離すのが目的だったりして・・・

そう考えれば、この作戦は「成功」していますね。

さて、日韓を引き離し
米軍も半島から順次引き揚げ・・・

で、その後、どんなシナリオがあるのでしょう?




Livedoorニュースより

・・・転載開始・・・


米大統領「北朝鮮は崩壊する」 ユーチューブで酷評
http://news.livedoor.com/article/detail/9709735/

2015年1月24日 7時11分 共同通信
 【ワシントン共同】オバマ米大統領は23日までに、ユーチューブを通じたインタビューで、北朝鮮の統治体制について「残忍で抑圧的」「他国にはまねができない独裁体制」などと酷評し「このような体制はやがて崩壊する」と語った。

 米政府は今月初め、ソニーの米映画子会社に対するサイバー攻撃への報復として、北朝鮮への制裁を強化。大統領は「残された制裁手段は多くない」としながらも「今後も圧力をかけ続ける」と訴えた。

 大統領は北朝鮮を「地球上で最も孤立し、隔絶されている」と形容。国費の大半を軍備に費やし「国民を食べさせることもできない」と金正恩第1書記の体制を非難した。




・・・転載終了・・・





Comment

NoTitle 

>発信元がバレないようにするものですが、
>北朝鮮は、見え見えの手で攻撃したって事???
プロキシ解析&追跡したら北朝鮮唯一のインターネット接続元の
中国の某所(地名失念)から概ね発信されていたというのが理由らしいです

米国内からその地域への恣意的なクロール誘導をしたら動きが止まったので
怪しいという認定になったとか云うかなりえげつない話も聞きました
保有端末数の桁が違うのでピン対象にされるだけでDDoS攻撃に類する効果が出るそうです
これは官公庁と大手サーバの了解を得た上でウィルス的な何かに自動実行させた模様
…これが電子戦というものなのですね
  • posted by としあき 
  • URL 
  • 2015.01/25 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム