Entries

感染力が強くなるよう変異したのでは?

MERSによる死者7名、感染者数は90名を越えました。
今のところ、感染者が死に至る確率は7%ほど・・・。
韓国政府は、今回韓国で確認されたMERSの塩基配列は、中東のものと99.55%同じで、「特別な変種・変異は発見されなかった」と結論づけています。

しかし、前にも書いたように、0.45%は違っているわけで、
仮説として、中東タイプの変種または、変異を遂げていると考えられないのか?

当初致死率40%と発表されたいましたが、
現状では、7%程度・・・
今後、感染者が次々と死に至り、最終的には40%となるのかもしれませんが、
発症して数日のうちに亡くなるケースが多く、
もしかすると、致死率を抑え、感染力が強化されるよう、ウィルス自身が変異を遂げたのかもしれません。

韓国政府は、当然緊急体制を取っているでしょうが、
この致死率の低さに油断し、防疫体制を緩めてしまうといった事態も考えられます。
ウィルスというのは、環境などの刺激によってマイナーチェンジを繰り返しますので、
一旦は、致死率を下げ、感染力を強化したコロナウィルスが、広く韓国社会に浸透し、その後、凶悪な変異を遂げ、致死率が激増するといった悪夢のようなシナリオも考えられます。
韓国は、感染による致死率の高低にかかわらず、ウィルスを完全に封じ込める必要があります。

しかし、韓国の対応は相変わらず杜撰で、
感染者と接触し、隔離対象となった医師とその妻が、フィリピンへ出国したということです。
隔離対象となったことを連絡しようとしたが、
連絡がつかなかったらしい。

結局、居場所がつかめず、夫婦でフィリピンに出国していたことが発覚・・・
今回も、後手後手にまわる、韓国当局の対応のまずさが浮き彫りとなった格好です。
仮に、フィリピンで新たな感染が確認された場合、
該当医師がフィリピンにウィルスを持ち込んだ可能性が大となり、
韓国政府は、フィリピンほか諸外国から激しい非難に晒されることとなります。

現在、空気感染はないと断言している韓国ですが、
感染拡大は、エアコンを通じてという事実も確認されており、
いつまで「空気感染はない」と言い切れるのか?

クネクネは1週間以内に撲滅せよと指示を飛ばしているようですが、
この調子では、決して報道されない「封じ込め失敗事例」があると考えられ、
感染がソウルや隣接する「道」を越え、韓国全土に浸透した後、突然「強毒化」に変異を遂げれば、打てる対策はありません。

最新情報では、釜山でも感染者が発見され、
また、
ソウルでは妊婦への感染も確認されています。

現状でも、自宅隔離者の生活の面倒は家族が見るという状況で、
もし、家族にウィルスが感染した場合、家族が日常訪問する場所などで、ウィルスがばらまかれ、感染スピードは加速され、瞬く間に、韓国全土に死のウィルスは浸透することとなります。


産経ニュースより


・・・転載開始・・・


【韓国MERS感染】
隔離対象の夫婦がフィリピンへ出国 韓国、外交官に状況説明
http://www.sankei.com/world/news/150608/wor1506080022-n1.html
2015.6.8 20:37


 韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した女性(72)と接触し自宅隔離対象とされた医師とその妻が、6日にフィリピンへ出国、7日に韓国へ帰国していたと韓国メディアが8日報じた。当局は6日に隔離対象だと伝えようとしたが、連絡が付かなかったという。

 感染の疑いがある人物の出国を阻止できなかったことになる。保健当局は、携帯電話の電波の発信源を調べるなどして、隔離対象者の管理を強化すると表明した。

 一方、韓国外務省は8日、ソウル駐在の各国外交官に感染状況を説明。朴槿恵大統領は同日、感染拡大を週内に止めるとの覚悟で総力を挙げるよう指示した。

 また世界保健機関(WHO)は8日、調査チームを韓国へ派遣。チームは13日まで感染の実態などを調べる。(共同)



・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

0.45% 

変異してない!
なんだかこのウィルスの世界的権威の学者が!そう言い切ってるネットニュース。でも…
終尾の文に「空気感染しないとは言い切れない」(笑)

だいたい0.45%てことは、「種」の変異差としては小さくない数値と思いますよ。
DNAの塩基配列てのは、同根の生物間では数値差は小さくても、がらりと内容や外見が変わるのは、犬と狼を見れば解る。
シェパードは狼そっくりですが、
狼と違い、穀物を消化分解できます。ヒトと暮らした3万年程の間に、人間と食べ物を共有できるよう進化しているから。
狼はこれが出来ない。野生下での生活を続けてきた彼らに、ヒトと同じものを喰う必要性がなかったから。
小さな数値変化で、別物になるのが
遺伝子です。

どうも数値が小さい事を利用して、
問題ないとイメージ戦略している可能性がありますね。
  • posted by アブダビ 
  • URL 
  • 2015.06/10 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム