Entries

金が欲しけりゃ、もっとましなことを考えろ!

側溝の金属フタを389枚盗んだ会社員・・・
29歳・・・
姫路・・・

姫路といえば、姫路城。
ちょっと前、大改修が終了し、美しい白壁が復活しました。
白鷺城とも呼ばれています。

ブルーインパルスも飛んできたりして、話題になりました。

そんなイメージの姫路ですが、

姫路はもともと城下町で、
町としてはかなり古い・・・。

偏見たっぷりで書いてしまいますが、
古い町には、ガラの悪い人とか、根性の悪い人が比較的多いような・・・。
(姫路にお住まいの方、すみません)
それから、姫路あたりの地域住民は、播磨弁という方言を日常使っていますが、
あの日本最強の河内弁と渡り合えるほど語感が「ヤバイ」・・・

やんわり系の大阪弁は「上方漫才」みたいな印象ですが、
河内弁、播磨弁というのは、
普通の会話でも
「喧嘩」しているように
関東の方なら思うでしょう。

言葉には魂が宿るなんて言いますが、
その論法でいくと、
河内弁、播磨弁は
魂的にはそうとうヤバイかも・・・。

京都も古い町で、
京都の「いけず」なんて、よく言われます。
これは、過去から消費都市であったため、
倹約・節約文化が根付き、
「ぶぶ漬けでも・・・」に代表されるような嫌味な京都人というイメージで語られるようになったのでしょう。
京都の場合、この部分を除外すれば、それほど偏狭さは感じません・・・
ただし、これは庶民レベルでの話・・・
いわゆる「名門」と呼ばれる家系の皆様は、次元の違った価値観を持っていますので、まあ、私なんぞは「門前払い」にされるでしょう(笑)

で、姫路では側溝鉄板ニュースのほか、
いろんな事件が起こっています。
政治関連の事件ではなく、
大阪人に言わせたら、
「なんでやねん」
「どうなっとるねん」
「どういうこっちゃ」
「もうあかんな」
てな部類の事件・・・。

姫路の方全てがそうだとは言いませんが、
いわゆる「ろくでもない」事件が多発する背景には
土地柄なんてのが関係しているのかな?
と、
外から見ていてそう思うのでした。

ところでこのアホ会社員、
鉄板1枚1000円で売りさばいていたって?
389枚で40万円弱の稼ぎ・・・
いつかは捕まる運命にあったわけですが、
当然360万ほど請求されるでしょうし
最悪、職場はクビか・・・

割に合わないですね!

こんなことに頭使って、体力使って、小金稼ぐぐらいなら、
職場で頑張って、収入アップを目指した方が良かったかも!

そもそも、何に金使っていたのかな?
普通に生活していたら、
定職を持っている者なら、困ることは無いと思うけど・・・。









エキサイトニュースより

・・・転載開始・・・


側溝ふた389枚盗む=容疑で会社員逮捕―兵庫県警
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150617/Jiji_20150617X762.html

時事通信社 2015年6月17日 15時41分 (2015年6月17日 17時41分 更新)


 道路の側溝から金属製のふたを盗んだとして、兵庫県警姫路署は17日、窃盗容疑で姫路市飾東町八重畑、会社員河本翔太容疑者(29)を逮捕したと発表した。被害は計389枚(360万円相当)に上り、1枚約1000円で市内の業者に売ったという。
 逮捕容疑は4月26日午前4時10分ごろ、姫路市飾東町佐良和で、道路の側溝のふた3枚を盗んだ疑い。
 ふたが盗まれる被害が相次いだため警戒していた捜査員が、現場付近で河本容疑者を発見。同容疑者の車の中にふたがあったことなどから同26日に逮捕した。
 同署は、河本容疑者が逮捕容疑の分を除き、昨年12月以降、深夜にふたを外す手口で22回にわたり386枚を盗んでいたとして、17日までに追送検した。容疑を認め、「金が欲しかった」と供述しているという。

 


・・・転載終了・・・





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム