Entries

ウリは悪くないニダ!責任はチョッパリにあるニダ!

日本大使館がこの1年ロッテホテルを使っていない?
韓国人は、これを「報復」と言っています。

例の、
自衛隊創設60周年の記念行事開催でロッテホテルを予約していたところ、
前日になってホテルから突然拒否された件ですね!

それに対する「報復」を日本が行っていると・・・

ところで、1年前のこの事件、
ホテル側は、何らかの賠償とか謝罪とかしましたっけ?
日本人の感覚なら、謝罪と賠償があって、その後の使用については、
再検討という具合になりますが、
ロッテホテルが謝罪し賠償に応じたという話は見聞きした記憶がありません。

庶民レベルで考えましょう。
主婦AがベーカリーBに買い物に行きます。
パンを買おうと思ったら、
ベーカリー店長が
「あなたにパンを売ると、あなたと仲の悪い客がパンを買ってくれなくなるので、あなたには売れません」と、訳の分からないことを言って
販売を拒否しました。

さて、この主婦Aは再びベーカリーBに買い物に行くかな?
行かないでしょう。

韓国では、この主婦Aの行動を「報復」と言います。

感覚的にかなり、われわれと違いますね。

たぶん、ロッテホテルは、自分達の判断や行動が「間違い」だとは考えていないのでしょう。だから、謝罪もないし、賠償なんて話も浮上しない・・・。

ロッテホテルは過ちを犯していないのに、
日本大使館は、例のドタキャン騒動を恨み
「報復」に出る・・・。

このパターンの発想、韓国人の全てに共通しています。
政治もこのパターンです。

「謝ったら負け」

韓国では「負け犬」になると、消滅するまで攻撃されます。
一方日本では「崖っぷち犬」は救助されますね(笑)!

最後の一文も、韓流炸裂!
「ただ、最近になって変化の兆しも表れている。22日の国交正常化50周年記念行事に出席した日本側関係者らは、ロッテホテルに宿泊しているという。」

何気ない一文ですが、韓国人の思想がぎゅぎゅっと詰まっています。

変化の兆し?
ロッテホテルは何も対応策をとらなかったが、
日本の方から宿泊に来た。
つまり
「日本側が折れた」
ということです。
「日本側が折れた」ということは
日本が「過ちは日本にあると認めた」ということになり、
過ちを認めた以上、ロッテホテルを利用しない日本大使館は「悪い」となります。

で、最初に戻りますが、
日本大使館はロッテホテルに対し「報復」を行っているとなります。

正直、こんな民族とは付き合ってられません。









朝鮮日報より


・・・転載開始・・・


日本大使館が報復? ロッテホテル利用1年間「ゼロ」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/23/2015062301062.html

昨年の会場提供拒否でしこり



 韓日国交正常化50周年を祝う在韓日本大使館の22日の記念行事は、ウェスティン朝鮮ホテル(ソウル市中区)で開催された。同ホテルの関係者は「日本大使館が主催する大規模行事の会場となったのは今回が初めて。4月に会場利用の問い合わせがあった」と話す。

 同じソウル市中区にあるロッテホテルは、親グループが日本で発足し、都心部に位置していることから、かつては日本大使館関連行事の会場として最も多く使われていた。だが本紙の取材結果、同ホテルではこの1年間、日本大使館主催の行事が1件も開催されていないことが分かった。ホテル業界では、ロッテホテルが昨年の自衛隊創設記念行事の会場提供を拒んだことに対する「報復」を受けているとの見方が有力だ。

 ソウルのロッテホテルは昨年7月、3階のサファイアボールルームで自衛隊創設60周年の記念行事を開催する予定だったが、前日になって会場の提供を取りやめた。ソウル都心で自衛隊関連行事が開かれることが一部メディアで報じられ、市民からの抗議が相次いだため、客の安全が脅かされる恐れがあると判断したのだ。

 日本大使館は翌日、大使公邸に会場を変更して行事を開催。ロッテホテルに対し「どんな理由であれ、極めて遺憾」と強く抗議し、韓国政府にも懸念を伝えた。また、大使館関連の行事で当面ロッテホテルを使わない意向も明らかにした。

 実際に、この事件の後、日本大使館側は行事会場としてはもちろん、ソウルを訪れる外務官僚らの宿所としてもロッテホテルの利用を禁じているとされる。天皇誕生日を祝う日本大使館主催の昨年12月のレセプションも、グランド・ハイアット・ソウル(ソウル市竜山区)で開催された。

 ロッテホテルの関係者は「今でも日本大使館側から会場利用の問い合わせが全くない。昨年、会場提供を取りやめた件が尾を引いている」と語った。ただ、最近になって変化の兆しも表れている。22日の国交正常化50周年記念行事に出席した日本側関係者らは、ロッテホテルに宿泊しているという。

チェ・ソンジン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

世界遺産登録なんかいらない 

いらない!
それより…阻止をさせれば、日本人の大多数が奴らが「人としての交流が不可能な火病民族」な事が全国民に浸透したはず。
何すか?
日韓の関係改善を求めるという意見が半数を越えるというマスコミ報道は?
マスゴミの毎度の捏造?
ホントに国民の大半がそんなこと考えてるの?
考えているなら、なおさら世界遺産登録は阻止をして欲しかった。
困っているのは奴ら。
我々が必要なのはチヨーセンジン!
私らは奴らなどいらないし、必要ない。在日もろとも出ていけ!
  • posted by アブダビ 
  • URL 
  • 2015.06/24 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム