Entries

自国が批准すらしていない国際法で日本を叩くバ韓国

世界遺産登録に関連して、例の「強制労働」が未だに燻っています。
ということで、今回韓国が持ち出したのは
1999年のILO専門家委員会の報告書・・・。
これを根拠に日本を叩こうとしています。

その根拠となるのが、

①労働環境が非常に劣悪で大勢死亡したという日本の労働組合などの説明。

②日本人と同じような労働環境と給与が保障されるとの約束だったが、実際にはほとんど給与を受け取れなかったか、または無給で働いたという主張も記されている。

③厳しい労働環境のために労働者の死亡率は17.5% 中には28.6%に上る産業施設もあったことが、日本外務省の作成と推定される文書からも分かる。

なんですが、
労働組合なのどの説明・・・とか
主張も記されている・・・とか
外務省の作成と推定される文書・・・とかで
すべて、客観的資料とするのには無理がありますね。

それから、
ILOの見解とか
ILOの判断とか
ILOの指摘とか
ILOの提言とか
ILOの認識とか・・・
何の法的拘束力もありません。

そもそも当時の朝鮮半島は日本の「植民地」だったのか?
大日本帝国と大韓帝国の合意の下に大日本帝国が大韓帝国を併合したのでは?
大日本帝国が併合した朝鮮半島の様子は
西欧人の認識する「植民地」とは内容的に大きく異なっています。
西欧人の「植民地」とは搾取の対象・・・
インフラ整備とか
法の整備
教育の整備なんてしません。
ただ奪い取るだけ・・・。
対して、朝鮮半島では、
道路が出来
ビルが建ち並び
学校が建ち
教育が普及し
白丁は解放され
灌漑施設が整備され
耕作地は激増し
人口は倍増しました。

で、
強制労働に関する条約(第29号)ですが、
日本は1932年に批准しています。

さて、びっくりなのが・・・
ILOを取り上げてヤイヤイ言っている韓国ですが、
批准していませんね!
これ、どういうことでしょう?
自国が批准すらしていない国際法を持ち出して
日本を非難する神経・・・。

日本に文句を言うなら
まずおまえが第29号を批准しろと言いたいですね。


朝鮮日報より


・・・転載開始・・・



ILO過去の報告書 植民地時代の徴用は強制労働条約違反
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/10/2015071000898.html


【東京聯合ニュース】国際労働機関(ILO)が16年前の報告書で、日本による植民地時代の労働者の動員は事実上違法な労働にあたるという見解を示していたことが分かった。

 聯合ニュースが10日までに確認したところ、ILOは1999年3月にまとめられた専門家委員会の報告書で、日本が第2次世界大戦中に韓国と中国の多数の労働者を自国の産業施設に連れて行き働かせたことを「条約違反」とみなした。植民地時代の徴用は、1930年にILOで採択された強制労働に関する条約(第29号)に違反するという判断だ。

 この報告書は、労働環境が非常に劣悪で大勢死亡したという日本の労働組合などの説明も載せている。産業施設に連れて行かれた労働者は日本人と同じような労働環境と給与が保障されるとの約束だったが、実際にはほとんど給与を受け取れなかったか、または無給で働いたという主張も記されている。厳しい労働環境のために労働者の死亡率は17.5% 中には28.6%に上る産業施設もあったことが、日本外務省の作成と推定される文書からも分かるとした。

 日本政府はこの件に関するILOの審議において、1965年の韓日請求権協定と1972年の日中共同声明で法的な問題は完全に解決されており、戦時中に与えた被害を認めたり謝罪したりする発言を複数回行ったと強調した。

 それでもILOは、「日本の民間産業がこうした凄惨(せいさん)な環境で働かせるために労働者を多数動員したのは条約違反だと委員会は考える」とした。被害者個人に賠償するための措置が取られなかったことにも言及。韓日請求権協定に基づく日本から韓国への国家間の支払いでは被害者の痛みを癒すのに十分ではないと指摘した。

 さらに報告書は、旧日本軍慰安婦問題に関しても検討した上で、日本政府が被害者に対し責任ある措置を取ることを提言した。

 戦時中の朝鮮人の強制労働をめぐっては、「明治日本の産業革命遺産」の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産登録に際した日本政府代表の発言に関して菅義偉官房長官が、徴用はILOが強制労働条約で禁じた強制労働には当たらないとの認識を示している。

聯合ニュース




・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

というか、この元ネタって『朝日新聞』が捏造記事を量産し反日侮日と日替わりで大活躍したもののひとつでしょうw

ちなみに『証拠』と力説するILO年次報告書は、日本の労組~在日朝鮮人とも縁のある人権フォーラム21~からの意見書によるもの(1998年7月人権フォーラム21の川村暁雄氏らが提出)です。 我田引水に過ぎませんね。

さて、韓国がILO勧告と騒ぐのならば、日本は韓国に対し『国際司法裁判所で白黒つけましょう』と言えばいいんです。 
ちなみに、ILO勧告と一見すれば何か強烈な強制であるかのように思われますが、実態はあくまでも一勧告に過ぎず、上位にある協定・条約そのものをひっくり返す強制力などありませんwww
  • posted by h 
  • URL 
  • 2015.07/14 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム