Entries

自宅トイレ付近で夫婦死亡

トイレのドアを挟んで、
トイレの外で夫が死亡、トイレから上半身を出した状態で妻が死亡・・・。
なんとも痛ましい事件です。

夫は27日、近所の親族宅で飲酒。
28日未明にはトイレ付近で眠り込んだ・・・

その後、
多分
妻は、用を足しにトイレに入ったか
または、夫が酒の飲み過ぎで嘔吐したので、
汚物をトイレに流しに行ったか・・・

その間に、夫が寝返りを打つなどで動き、
トイレのドアを塞いだ・・・

閉じ込められた妻は、
ドアの向こうに100kg越えの夫が横たわっているのでドアを開けることが出来ず一晩中格闘・・・
やっとの事で半開きになったドアから上半身を出したところで、
疲労からか、室内の高温状態からか、
熱中症などで死亡・・・

トイレの外で寝ていた夫も死亡・・・
死因は分かりません。
急性アル中か
脳梗塞か
熱中症か
心臓発作か・・・

気の毒な話です。

このご夫婦、普段からエアコンはあまり使わなかったとか・・・
40代の夫と50代の妻・・・
子供はいないようです。
家に、中高生ぐらいの子供とか
ほかに同居する家族がいれば
死なずに済んだかも・・・

それから、
第一発見者が
毎日この部屋を訪れている弁当宅配業者だと?

ということは、妻は食事を作らず
弁当宅配業者に弁当を注文していたということか?
病弱な方か
何か持病があったのかもしれませんね!

ん〜
もし自分がこんな形でトイレに閉じ込められたら
どうするか?
個室の温度が上がり熱中症の危険を感じたら、
トイレ内の水道の水を飲むか、
そこらへんに水を撒くか・・・

トイレ内に水道が無ければ、
ちょっと汚いですが、
水洗トイレの水を飲むかも・・・。

多分妻は、数時間または数日かけてドアを押していたのでしょう。
発見時はドアがやや開いた状態で上半身が出ていたのですから・・・。

こういう場合
ドアは、蹴るなりして破壊することですね。
ダメならトイレ内の貯水タンクの蓋(陶器)を外し、ドアを叩き潰すことです。
兆番狙って叩けば必ず潰れます。
最悪、水道管とかが破損して漏水するかもしれませんが、
死ぬよりましでしょう。

残念ながら、妻の方は実力行使しなかったようです。
多分、思いつきもしなかったのでは?

とりあえず、トイレにはハンマーとか置いておいた方がいいかも!
これが今回の事件の教訓か・・・。






東京新聞より

・・・転載開始・・・

倒れた夫がドアふさぎ妻出られず? トイレで夫婦死亡
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015073102000232.html

2015年7月31日 夕刊


 東京都荒川区荒川四のマンション二階の一室で、住人の夫婦とみられる男女がトイレ付近で倒れて死亡しているのが見つかった。荒川署によると、目立った外傷はない。署は、四十代の夫がトイレの前で倒れてドアをふさぎ、五十代の妻が中から出られずに熱中症などで死亡した可能性もあるとみて、男女の死因を調べている。
 署によると、二人が見つかったのは三十日午後三時四十分ごろ。夫とみられる男性はトイレの前で、妻とみられる女性はドアが半開きになったトイレから上半身だけ出して、それぞれ倒れていた。
 住人の夫婦は二人暮らし。夫は二十七日、近所の親族宅で酒を飲み、妻は二十八日未明、親族に電話で「夫がトイレの近くで眠ってしまった」と伝えていた。発見時、妻の携帯電話は居間にあった。周囲に助けを求める声などは聞かれなかったという。
 男性は体重約一〇〇キロと大柄だった。夫婦は普段、あまりエアコンを使わずに生活していたらしい。毎日この部屋を訪れている弁当宅配業者が、夫婦が二十八日から三日続けて不在なのを不審に思い、大家と部屋に入って遺体を見つけた。



・・・転載終了・・・




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム