Entries

寝首を掻かれる政治家は?

最近、目を引くニュースが目白押しです。
オリンピック関係では、
新国立競技場建設プランの白紙撤廃・・・
それから、
オリンピック・エンブレム盗作疑惑とか・・・

オリンピックのメインスタジアム建設費は、
過去の大会を見ますと、高くて500億円ぐらい。
それが、2020年の国立競技場では3000億近くの費用がかかるとの試算で・・・
500億と3000億・・・
この違いは一体何なのでしょう?
費用は東京都民が負担するわけですが、
700〜800億なら都民の皆様も納得するでしょうけれど、
3000億って・・・
東京都民が怒って当たり前です。
おまけに、競技場のメンテにも莫大な費用がかかる・・・
まあ、関連業者は「ウハウハ」ですが、都の財政は火の車になるでしょう。
オリンピックが終わっても、
メンテに金を食われて、公共サービスなどに回す金が無くなります。

政治家と関係業者の黒い癒着があったのではないか?
と、勘ぐってしまいますが、
今回、はっきり分かりすぎて「笑え」ます。
そもそも「利権」とか「甘い汁」とかは、
絶対ばれないように「GET」するものですが、
ここまでオープンだと、
まるで、「騒いでくれ!」「問題にしてくれ!」と
アピールしているみたいですね〜

それからエンブレム問題・・・
なんだか、
最初から「問題あり」のデザイナーだと分かっていて、
作らせたように見えます。
ビリケンじゃなくて佐野ケン・・・
どうも、強力なバックが存在するようです。
まず、兄関係・・・
経済産業省の官僚さんです。
東大法!

親父は医者で母親は元看護師

エリート一家?
かと思ったけれど
本人は多摩美か・・・

アート分野で才能があったのか、
出来の悪い息子だったのか?

多分、ご両親は、次男の将来を心配していたのでは?
親の財力
兄の人脈
これは心強い!

実は私も学生時代ちょっぴりアートを囓っていて・・・
当時、学生らの就職希望のトップは電通でした。
バブルのちょっと前で、
就職なんていくらでもありました。
タイガーや象印、企業のデザイン室、
カーテン・カーペット・絨毯とかのメーカー
大日本印刷とか・・・
みんな民間企業に就職決めていました。
それから
先輩、同級生で電通行った奴いましたが、
何というか・・・
仕事(作品)自体は、かなり凡庸。
でも、要領が非常によかったな!
教授ウケもかなりいい!
それから、口がうまい!
大した作品ではないのに、どこから引っ張ってきたのか、
あれこれ、私らの知らないデザイン畑の話を持ち出して・・・
いわゆる理論武装!
教授が知らないような最先端のデザイン現場の話とか・・・
それが真実なのかどうか私らも教授も知るすべがない。
今でこそ「プレゼン力」なんて言葉がありますが、
そいつの話を聞いていると、なぜだか「下らない作品」が「すごい作品」なのか?と錯覚しそうになりました。
ファッションにも気を遣っていて、
いつもアーティスト(デザイナー)っぽい雰囲気をまとっていたな・・・。
いい表現をするなら売り込み力の強い奴
悪い言い方をすれば、単なる「詐欺師」・・・

今回のエンブレムの件では、そんな大昔のことを思い出しました。

この「パクリエーター」・・・
頭悪いし、才能も無いみたいですが、
要領はよかったのかな?

インターネットが普及した現代、
コピペはすぐにばれます。
本人も、それは充分認識していたでしょうが、
目立たないパクリでうまくいくと、
やはりエスカレートしていきますね!
脇も甘くなり、一線を越えてしまった。

こんな危険な人物のデザインを採用するとは、
組織委員会もバカ揃いか???
ん〜
これは、盗用疑惑事件なるのが起こるのが分かっていて
敢えて佐野ケンを選んだか???

これからも、佐野ケン叩きは続くでしょうし、
多摩美や佐野のデザイン事務所「MR_DESIGN」も叩かれまくるでしょうね!
勿論博報堂も・・・

首都圏放火事件!
前も取り上げましたが、
関係者しか立ち入れないようなところで火災が起こっていることから、
JR関係者ではないか?と疑われています。
犯人は多分、JR関係者か
JR関係者を装った者の仕業・・・

この事件についてメディアは
公共交通機関への攻撃という立場をとっており、それ以上の言及はありませんが、
東京オリンピック開催時に「これ」をやられると、競技や運営が難しくなります。
多分、この事件は「組織委員会」に対する脅迫だととれます。
「オリンピックの身代金」という小説がありますが、
さて、犯人は身代金を狙っているのか?
首都圏の交通を麻痺させ、経済的打撃を与えようとしているのか?
それとも、組織委員会への挑戦状なのか?

会長は森喜朗さんですね!
この人、日本ラグビーフットボール協会もやっています。
新国立競技場建設がラグビーワールドカップに間に合わなくなってしまったので、
困っているみたいです。
最悪、損害賠償とかに発展するかも!

ん〜

こう考えてみると、
競技場や
エンブレム
JR放火は繋がっているのかもしれません。

目的は、
ある政治家を葬り去るため・・・。



スポンサーサイト

Comment

心配いたしやした 

何時もどおりの軽い毒のある軽快な文章。
まあ、見てるだけの立場としては気楽で無責任な発言でしょうけど、
がんばってちょ!
  • posted by 藤原氏の流れをくむ酔っ払いより 
  • URL 
  • 2015.09/06 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあ~ 

倒錯作家が叩かれるのは常としても、あれほど開き直り上から目線で『無問題!!』と横柄に受け答えしていた、JOC役員の責任問題について一切責任(民事を含め)声が出ないというのも不可解な話です
  • posted by h 
  • URL 
  • 2015.09/07 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム