Entries

山口組がなぜ分裂するんだ?

山口組分裂か〜
理由は、資金繰り?
下部組織からの上納金
会費とか・・・
みかじめ料って何だ?

金銭を巡るトラブルが組織の分裂にまで発展?
まあ、そうかな?という感想しかありませんが、

山口組と言えば、アメリカ政府から「テロ組織」に指定されていますね!
アメリカにある銀行口座などは凍結されているのでは?

日本でもテロ資産凍結法みたいなやつが、まもなく起動するか・・・

「余命」さんに書いてあることが本当だとすれば、
山口組がアメリカで「テロ組織」指定で、
日本でもテロ資産凍結法を適用すれば・・・
めぼしい物は全て召し上げですね!

ということは、山口組は、財布がすっからかんになる。
今回の分裂騒動の背景には、これがあるのかもしれません。
とりあえず「分裂した」と見せかけて、新組織に財産・資金を流しておく。
新組織は「山口組」という名称ではないので、テロ組織ではないということになります。
資産凍結から逃れられるかも!
なんだか、そんな感じでうまく立ち回っているように見えます。

それから、テロ組織に指定された山口組の構成メンバーのうち、日本人は、国内法によってなんらかの措置がとられるでしょうが、
暴力団には、在日韓国朝鮮人が多くいますね!
その「在日」達は、
つまり外国籍であるため
外国籍のテロリストが日本国内に居る!ということになります。
そうなれば、即国外退去、強制送還・・・。
このピンチな状況から脱出するには、「山口組」じゃない組織を立ち上げて、そこに逃げ込むことか・・・

これが、山口組分裂の真相かもね!

で、「山口組本家」と「山口組分家」みたいなものが出来るのかな?
山口組本家は、無一文になった日本国籍の暴力団の集まり・・・
山口組分家は、わんさと資金を抱えた外国籍の暴力団の集まり・・・
多分、両者間、
資金を流用できる裏取引がなされており、
証文などもあるのでしょうが、
在日側が裏切ることも考えられます。
近々「仁義なき戦い」が起こるかも・・・

よくわからないですが、山口組から離脱した下部組織は、
離脱の手続きは内輪だけの処理でいいのでしょうか?
役所など公的機関への届け出とかは必要ないのかな?

もし、公的機関への届け出が必要なら、
認めなければ、下部組織は「山口組」のままですね!
そうすれば、反社会的な在日を一斉に処分できるのですが・・・。

暴力団の方も、日本の法律をよく研究しているので、
何らかの対策は練っていると思います。
連中を一網打尽に出来る妙案はないのでしょうか?

時同じくして、維新が分裂騒ぎ・・・
なぜ、同時期にこんな騒ぎが起こるのか???
これ、根は、「山口組分裂」と同じだったりして・・・
ということは???
民主
共産にも
似たような動きがあるかも(笑)

それから、
山口組とパイプが繋がっている
博報堂、電通もね!
あっ!忘れてはいけません!
フジテレビ、NHKとか、税日在日の汚染がひどい企業も
分裂騒ぎが起こったりして(笑)







朝日より


・・・転載開始・・・

山口組、窮して分裂 苦しい資金集め、弘道会に不満集中
http://www.asahi.com/articles/ASH910QSQH80PTIL02V.html

2015年9月3日03時08分
 国内最大の指定暴力団山口組(直系組長72人)が分裂した。離脱した13団体を中心に近く新組織を発足させる。警察庁は2日、全国の都道府県警の担当課長を集めた緊急の対策会議を開き、抗争への警戒を強めている。暴力団排除の取り組みが広がり、組が資金集めに苦しんでいる現状も分裂劇の背景にある。

特集:山口組
 「暴力団の弱体化、壊滅に向けた取り組みをさらに強化してほしい」。警察庁の樹下尚(きのしたたかし)・組織犯罪対策部長は2日、抗争による市民の巻き添えや警察官の負傷を防ぐよう都道府県警の担当課長ら約80人に求めた。

 新組織をつくるのは約2千人の組員を抱え、山口組内の最大組織だった山健組(神戸市)や宅見組(大阪市)、俠友会(兵庫県淡路市)など。新組織の組員は約3千人、準構成員らも合わせると約7千人で、これまでの山口組全体の3割にあたる。

 山口組には篠田建市(通称・司忍)組長(73)の出身母体・弘道会(名古屋市)をはじめ極心連合会(大阪府東大阪市)など59団体が残る見通しという。

 捜査関係者によると8月27日午前0時から、神戸市北区で山健組の井上邦雄組長(67)ら離脱する組の幹部が結成の儀式を開催。山口組は同日、緊急の執行部会を開き、井上組長や宅見組の入江禎(ただし)組長(70)ら5人を最も重い「絶縁」、8人を「破門」の処分とし、分裂が決定的になった。

 「山口組内では、金をめぐる不満が募っていた」と捜査関係者は話す。

 1992年に施行された暴力団対策法では、用心棒代の要求や地上げなど組の威力を示した資金集めが禁じられた。さらに2011年10月までに全都道府県が暴力団排除条例を施行。暴力団に利益供与する企業や市民も罰することになり、多くの暴力団が資金集めに苦しむようになった。業界のルール作りが進み、組員の銀行口座の開設、不動産取引、生命保険契約などを認めないなど、暴力団排除の取り組みも広がった。

 そんな中、弘道会は名古屋経済の活況を背景に土木建設、飲食、風俗など幅広い業界に参入。資金力を築いたとされる。

 05年の篠田組長の就任後、山口組は内部の統制を強化。執行部の方針に従わなかったり、月100万円前後の会費の納入が困難になったりした多数の直系組長が処分された。

 最近は執行部のうち3人が弘道会の歴代会長になり、総本部を名古屋に移したり、井上組長を執行部から外したりしようとする動きも出ていた。山口組系暴力団幹部の一人は「すべて弘道会の都合のいいように決められ、特に関西の古参組長らの間に反発が強まっていた」と話す。

 警察当局によると新組織は「神戸山口組」の名称が検討されており、山口組と同じ代紋を使う方針。警察当局は、新組織と山口組との対立は避けられないとの見方を強めている。

 ある捜査幹部は「離脱する側は『本来の山口組に戻す』という理屈で仲間を増やそうとしているし、弘道会側は『出て行けば飯が食えなくなる』と切り崩しを図っている。揺らいでいる組もあり、しばらく目が離せない」と話す。




・・・転載終了・・・





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム