Entries

日本人と韓国人6つの決定的な違いとは(笑)

ライブドアニュースに面白い記事があったので貼っておきます。

これ(笑)・・・

成功する人→日本人
しない人→韓国人

に書き換えても充分意味が通ります。

ライブドアより

・・・転載開始・・・


成功する人としない人、6つの決定的な違いとは
http://news.livedoor.com/article/detail/10584494/?http://news.livedoor.com/article/detail/10584494/

2015年9月13日 9時3分 マイナビスチューデント
成功する人としない人では何が違うのでしょうか?具体的に6つの違いを見ていきます。

1.成功する人は変化を好意的に受け止める。成功しない人は変化を恐れる。
人間にとって、変化を受け入れることはときに困難なこともあります。ですがそれを否定するばかりでなく、急速に受け入れられる人は、成功しやすいようです。

2.成功する人は自分の考えについて話す。成功しない人は他人のことばかり話す。
他人の悪口ばかりを言う人は、やはり成功しないようです。成功する人は、ゴシップに時間を費やす代わりに自分の考えを周りと共有しながら見聞を深めています。

3.成功する人は自分の失敗を認め責任をとる。成功しない人は他人のせいにする。
真に成功するリーダーたちは、長いキャリアの中で浮き沈みを経験しています。失敗したときはそれを素直に認め、責任を取る人たちこそが成功します。

4.成功する人は他の人の功績を認める。成功しない人は他人の功績を自分のものにする。
頑張って結果を出した人たちの努力を認め、その功績を讃える人こそが成功します。部下の手柄を横取りする上司は、やはり成功しません。

5.成功する人は、他の人にも成功して欲しいと考える。成功しない人は、他の人が失敗することを密かに願っている。
自分が成功するためには自分の所属するチーム、あるいは会社全体が成功しなくてはいけません。同僚の失敗を密かに願っているようでは、成功する人にはなれないのです。

⒍成功する人は常に勉強している。成功しない人はそのときの感覚だけで行動する。
常に学ぶ姿勢はやはり忘れてはいけません。せっかく成長の機会が来ても、無知な故に見逃してしまうことも。




で、

成功する人→日本人
しない人→韓国人

に書き換えると・・・


<書き換え開始>

日本人と韓国人では何が違うのでしょうか?具体的に6つの違いを見ていきます。

1.日本人は変化を好意的に受け止める。韓国人は変化を恐れる。
人間にとって、変化を受け入れることはときに困難なこともあります。ですがそれを否定するばかりでなく、急速に受け入れられる人は、成功しやすいようです。

2.日本人は自分の考えについて話す。韓国人は日本人の悪口ばかり話す。
日本人の悪口ばかりを言う韓国人は、やはり成功しないようです。日本人は、ゴシップに時間を費やす代わりに自分の考えを周りと共有しながら見聞を深めています。

3.日本人は自分の失敗を認め責任をとる。韓国人は他人のせいにする。
真に成功する日本のリーダーたちは、長いキャリアの中で浮き沈みを経験しています。失敗したときはそれを素直に認め、責任を取る人たちこそが成功します。

4.日本人は他の人の功績を認める。韓国人は日本人の功績を盗み、自分のものにする。
頑張って結果を出した人たちの努力を認め、その功績を讃える人こそが成功します。日本の功績を横取りする韓国は、やはり成功しません。

5.日本人は、韓国人にも成功して欲しいと考える。韓国人は、日本人が失敗することを密かに願っている。
韓国人が成功するためには自分の所属するチーム、あるいは韓国企業全体が成功しなくてはいけません。また、日本人の失敗を密かに願っているようでは、成功する人にはなれないのです。

⒍日本人は常に勉強している。韓国人はそのときの感覚だけで行動する。
常に学ぶ姿勢はやはり忘れてはいけません。せっかく成長の機会が来ても、無知な故に見逃してしまうことも。



<書き換え終了>

どうでしたでしょうか?
たった6つの違いしか書いていませんが、
それでも日本人と韓国人は大きく違っているということが
よくわかります。
外見では、つり目・エラ張り以外は、黒い髪、黄色い肌など、
似たような感じですが、内面は全く違います。
何ら自己解決策をとれない韓国人・・・
日韓関係を自力で解決できなければ「告げ口外交」
産経記者が都合の悪いことを記事にすると、「韓国内に軟禁」
何の科学的根拠もないのに日本からの水産物「全面輸入禁止」
日韓請求権協定を知ろうともせず、日本に「賠償請求」
日本を懲らしめたい一心で「抗日戦勝軍事パレードに参加」
自国が西側であるにもかかわらず、アメリカとの「軍事同盟を無視」

まあ、今日はこれぐらいにしておくかw・・・。





スポンサーサイト

Comment

ごちそうさまですw 

いや~、面白いですね^^
5.については、成功しようがしまいが『関心がない』というのが正直なところです。 ただ、『尻拭い』をこちらに押し付けるのだけは許せない、といったところですがw
  • posted by h 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ごちそうさまですw 

毎度有り難うございます。
まあ、お人好し「日本人」である我々ですので、こうなるかと・・・
でも、キムチ野郎は、ユネスコに不快指数100%の遺産登録を目論んでいますので、
そんな「お人好し日本人」も、キムチ野郎の本性に気付くかも?です。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2015.09/15 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム