Entries

生長の家

政教分離というんですが、
日本という国・・・
戦後、政教分離が果たして行われたのかどうか???

まず浮かぶのが公明党・・・
これ、バックボーンは創価学会ですね。
南無妙法蓮華経・・・

法華経・・・

法華経自体に罪はありませんが
法華経を掲げる創価学会・・・

そして、創価学会を母体とする公明党・・・

こんな政党が公認されている事実をどう考えればいいのでしょうか?
政教分離に抵触しているという考えもあるし
その逆もあります。

現に、公明党は存続しているのですから。
現憲法下では、「ぎりぎり」抵触していないのでしょう。

新興宗教といえば
「胡散臭い」!
これ定番です。
例えば
オウム・・・
地下鉄サリン事件を知らない人はいないでしょう。
それから、
どうやって手に入れたのか?
ロシア製の武器や攻撃ヘリコプターなどを保有していました。

まさに、テロ集団!
と言いたいところですが、
オウムがそれまでに強大化した原因は?
と考えれば・・・
国家の管理の甘さがあるのでしょう・・・
あるいは、オウムの動向を黙認する空気があったとか・・・
常識的に考えれば
一宗教団体が
多くの教団拠点を持ち、
ロシア製の攻撃ヘリを所有し
大量の武器弾薬を蓄積し
サリンを製造できるプラントを
持てるなんて・・・
あり得ないですね!

さて、
オウムとは全く違いますが、
「生長の家」・・・
こんな新興宗教団体があることを知っている人は少ないのでは?
「甘露の法雨」
「生命の実相」
「白鳩」
「錬成会」・・・

神道を基本としていますが、
谷口雅春(教祖)時代・・・
教義は一応右寄り・・・
天皇崇拝・・・
日本国憲法否定・・・
万教帰一・・・

谷口雅春氏・・・
大本教の出口王仁三郎とも繋がりがあった人物です。

生長の家・・・
一時は、政治運動にまで介入するような勢いでしたが、
ある時期を境に、政治介入を自粛?
というか・・・
あれっ?
というぐらい、政治色が薄まりました。

これを、
「生長の家」の衰退とか、
「生長の家」の左傾化とか
言う人がいます。
今の生長の家は、民主党支持ですね!

とある噂によると、生長の家は統一教会に乗っ取られたとか・・・

真相はどうなのか???

突然「生長の家」の話題を持ち出して
これからの展開はどうなんだ?ということもありますが、

今の政局の動きに、何らかの影響があるのではないかという思いを捨てきれずにいられません。

聞くところによると、
安倍さんとか
奥さんは統一教会との繋がりが深いとか晒されていますが・・・

生長の家と統一教会・・・
どのような関係?繋がり?あるいは確執があるのでしょうか・・・

生長の家が政治活動から突然撤退した理由・・・

何かが隠されているのかもしれません。

ある情報によると、政局にはかつての「生長の家」信者が多数いるとか・・・

生長の家は
オウムのような邪悪宗教法人ではなく
テロ組織でもありませんが、

ブラジル、オーストラリアをはじめ世界各国に信者と拠点を持つ
宗教法人です。

今後、
谷口雅春氏の教えに染まった議員が日本の進むべき道に何らかの影響(または貢献)を与えるのではないかと見ています。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム