Entries

若者を扇動しているのは、自民党ではなく左翼系

安保関連法案反対運動が、国会議事堂前を中心に繰り広げられています。
昨日も、4万ほど集まって抗議運動をしたそうです・・・。
反対を主張する民衆は、日本在住の民衆の、ほんの一部であるにせよ、
政府は、そのような意見もあるのだと、耳を傾けるべきでしょう。
それが民主主義の原則でしょうね!

ただ、安倍首相を「安倍」と呼び捨てにするとか、
バカとか基地外とか、ひどい言い方をする人がかなりいるそうで、
そういう言い方は、「人権」とか「人格」を著しく傷つける行為なのではないかな?

国会議事堂前に集まっている方々は、共産党とか、民主党とか・・・
普段は「人権」「権利」とか声高に叫んでいる割りには、
一国の首相に対して、情け容赦ないですね!

天皇陛下のことを「天ちゃん」とか、昔言った人がいました。

心の中まで干渉するつもりは無いので、何を考えようが、それは
個人の自由ですが、
公共の場では厳に慎んで貰いたいものです。

だいたい、
彼らの主張する「戦争法案」というのが分からない・・・。

仮に、某国が我が国に対して攻撃を仕掛けてくればどうするのか?
日本には一応自衛権があるので、攻撃をされれば反撃はするでしょうが、
国境を越えての攻撃は恐らく難しいのでは?
ミサイルを発射する基地の所在をつかんでいるにも関わらず、
攻撃できない・・・。
領海外の潜水艦から核ミサイルが発射される可能性は十分あるのですが、
現状では、敵潜水艦に対する攻撃は難しい・・・。

専守防衛・・・
防衛だけで持ち堪えられるのならいいでしょうが、
過去の歴史を見るに、
戦争は懲り懲りということで、中立を宣言した国家でさえ、
侵略を画策する国家を前にしては、「中立宣言」は無意味です。
容赦なく攻撃され、蹂躙されるだけ・・・
永世中立国スイスは、強大な軍事力を保有しています。
第二次世界大戦中、領空を侵犯する航空機は、
ドイツ機であろうが連合国機であろうが、容赦なく攻撃を加えました。
スイス空軍機も被弾し多くのパイロットが命を落としています。

SEALDsの皆さんは、敵国が攻めて来たら私達が前線に言って話し合うなんて
言っていますが、
例えば中国・・・
天安門では
抗議する学生たちを容赦なく戦車でひき殺しました。
侵略目的で向かってくる敵に対し、
「話し合いで解決」が通用するのか?
殺す気満々で刃物を振りかざしている相手に対し、
「話し合おう」といって、
相手は刃物を引っ込めるかな?
「はなし・・・」と言っているうちに
刃物は自分の脳天に突き刺さるか
喉が切り裂かれるか
胸がえぐられるでしょう。
「話が通じない」とはこういうことです。

中国は、「平和、平和」と言いながら、
壮大な抗日戦勝勝利軍事パレードを行い、内外に軍事力を誇示しました。
もし、中国が日本侵略を開始すれば、SEALDsのメンバーは
真っ先に前線に赴き、敵司令官と話し合って貰いたいものです。
まあ、辿り着く前に蜂の巣になり、戦車で踏みにじられ人間の形なんて跡形もなくなるだろうと思いますが・・・。




京都の高校生も声を上げているとか・・・

安倍、高校生なめんな!
https://twitter.com/koukousei_kyoto



これもひどいですね。

ろくに勉強もせず、
日本史も世界史も頭に入っていない若造が、
えらそうに「安倍、高校生なめんな!」ですか?

「安倍、高校生なめんな!」と言うことは簡単ですが、
一国の代表者を理論で説き伏せるだけの知識と信念が、君の頭の中に詰まっているのかね?と聞いてみたいです。

まあ、左翼系の教員にそそのかされてtwitter立ち上げているのか、
某国籍の日本人っぽい奴に騙されて反対運動しているのか・・・

「戦争を知らない安倍に首相の資格はない」とは笑わせてくれます。
同じ言葉を反対派に返してあげようか?
「戦争を知らない若者に、法案に反対する資格はない」
こう言われれば激怒するでしょう。
言われて初めて、自分達が言い放った言葉の意味がわかるのです。
今ヨーロッパでは、続々と流れ込んでくるシリア難民が問題となっています。
なぜこのような事態になったか?
君たちは学習したのかな?
理不尽な攻撃を受け、国土は荒廃する・・・
結局しわ寄せは国民に・・・
生活を脅かされた国民は住み慣れた故郷を捨てねばなりません。
アサド大統領が悪いのか?反政府組織が悪いのか?
反政府組織を応援する某国が悪いのか?
ISが悪いのか?
そんなことを少しでも考えたことはあるのか?

海外で幾度となく繰り返される軍事紛争や戦争による悲劇・・・
それらについて日頃からよく考えている高校生なら、
簡単に「安倍、高校生なめんな!」とは言えないはず。

ヨーロッパやアジア大陸のように陸続きなら、歩いてでも逃げることは出来るでしょう。
日本は海に囲まれています。
船など大海を渡る手段が無かったとき、
「海」は最大の防御壁の役割を果たしましたが、
現在、海に囲まれていることが、デメリットとなることもあるのです。
他国が侵略を開始すればどうする?
旅客機で逃げる?
撃ち落とされます。
船で逃げる?
海中には潜水艦がうようよいます。
空からも攻撃されます。
逃げられません。
座して死を待つのみです。

甘い考えは捨て、
戦争とはどのようなものなのか?
若者こそ知るべきでしょう。



スポンサーサイト

Comment

自称難民w 

ま~、立派な服装でブランドのバックやスマホを持っているのを見る限り、大半が経済移民でしょうね。
それをかき消すかのように、BSで放映している海外のニュースは女子供のテント生活や徒歩での移動など『同情心』を煽るものばかりで、イキのいいアラブ青年の画像など故意に削除しています。
難民流入でドイツを筆頭に大騒ぎをしているEUですが、トルコ1国で300万人のシリア難民を引き受けている負担を、どう考えているのでしょう。
  • posted by h 
  • URL 
  • 2015.09/16 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム