Entries

壮大な茶番劇

昔、学校(高校)関係者から聞いた話・・・

安保闘争・・・
60年安保のことか?
70年安保のことか?
忘れましたが、
その学校関係者もまだ、小学生か中学生?高校生?だったのでしょう。
で、
誰か大人に「あんぽに行こう!」と言われて
喜んで付いていったそうです。
すると、そこでは、大勢の人たちが、プラカードとか持って、
腕を組んで走り回っていたので、
「お祭り」だと思っていたそうです。
で、何回も
「お祭り」に参加したとか(笑)

あれが、安保闘争のデモだったと知ったのは、大人になってからだったそうです。

それから、これは、70年安保の事だと思いますが、
その学校関係者が大学生時、
安保反対のデモに参加しよう!と友達に誘われ、
ヘルメットを被り、口元をタオルで縛って行ったそうです。

そのデモ隊が狭い橋の途中で、警官隊か機動隊と衝突!
本人は、後ろの方で衝突時の状況を見ていたそうですが、
次から次へとデモ隊が橋から川に落下・・・

で、
恐ろしくなって逃げたそうです。
以降、デモには参加しなかったとか・・・

さて2015年9月・・・
8月あたりから議事堂前とか官邸前とかで、
「戦争法案反対」のデモが繰り広げられていますが、

先ほどの昔の話を思い出しました。

デモに参加した連中のうち、何人が「安保関連法案」の内容を知っているのか?
左系によって「戦争法案」とレッテル貼りされた「戦争」という語句にアレルギー反応を示し、極めて単純で感情的なレベルで物事を考えていないか?
そういった思いをもって、毎日のニュースを眺めています。
安保関連法案の中身を知らずに「反対!反対!」と叫んでいるのは、
お祭りで「ワッショイ!ワッショイ!」と叫んでいるのと同じでしょう。

それから、
70年安保・・・
まず最初に立ち上がったのは、一部の東大生です。
一気に拡がり、大規模な学生運動になりました。
私も、小さいながら、白黒テレビに映し出された安田講堂の様子を今でも覚えています。

さて、最初に立ち上がった東大生は?
終盤まで残っていたか?
残っていません。
大部分は日大とか法政とか、東京の私大です。

東大生はサッサと抜け、
みんな、ちゃっかり官僚になったか大企業に就職決めています。

結局「**者」が騙され、煽動され、ああいう事になったわけ!

SEARDsの諸君、これを読んで、
「これ、自分達のこと?」って思わないか?

思わなきゃ、救いようのない「バカ」の集まり。
あるいは烏合の衆です。

何か、デモ隊で公務執行妨害で逮捕者が多く出たみたいですね!
こうなることは、ずっと前から予測していました。

これで懲りなきゃ、
次は
放水とか
催涙弾とかあるけれど・・・
そこまで体験しないと、自分達の愚かさが分からないか・・・

話は参院へ!

中継見ました。
反則技を繰り出す、八百長プロレスさながらの光景!
最近見た番組で一番面白かったです。
まあ、みんな茶番なんだろう。
反対するポーズ
パフォーマンス。

でも、みんな、最終的に「安保関連法案」は成立すると分かっている。
ん?
ひょっとして・・・
民主も
共産も
実は「集団的自衛権は必要」と思っているのでは?
で、自分達の党は、与党になれないし、
一旦なってもすぐ潰れるし・・・
ここは、自民党に「悪者」役をしてもらい、法案を通してもらおう!
でも、そんな魂胆がばれるとマズイから、
思いっきり「反対!」のポーズを取ろう!
そういう事じゃないの?
明日からシルバー連休・・・
法案成立したら、
与党も野党も、赤坂かどっかの料亭や寿司屋に行って
「かんぱ〜い!」
三本締めとかして
家帰って、風呂入って
ビール飲んで、「プハ〜」でしょ!

会期最後まで粘るなんて「あり得な〜い」
今日はぐっすり寝られますね!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム