Entries

ドイツにも姉歯みたいな奴いるんだ!

VW社によるディーゼル車、排ガス値偽装事件・・・
今度はBMWに飛び火ですね!

VWの車は、テスト時には良好な排ガスデータが検出されるようプログラムされたソフトウェアを使用・・・。
通常運転時には基準値の40倍もの有害物質をまき散らす・・・

で、BMW・・・
基準値の11倍の有害物質・・・

基準値がどのようなものなのか?詳しくは知りませんが、
普通、条件をクリアーしようとする場合、基準値×0.9とか0.95とか
そういう世界での技術の凌ぎ合いだと考えているのですが・・・
11倍とか40倍とか?
エンジニアとして話になりません。

VWとBMWの違いは、不正行為があったか無かったかの違いだけで、
基準値を大幅に上回る有害物質をまき散らしているという点では同じです。

もし、カタログに、基準値以下と記載されているのであれば、不正な表示ということで、消費者に対する裏切り行為・・・

VWの場合、アメリカでは懲罰金2兆円。
ヨーロッパにも同様の搭載車を供給しているので
もしアメリカ、ヨーロッパなどで訴訟とかが起これば、1100万台ですから、
数十兆円がVW社から消えます。

これで持ち堪えられるなら大したものですが、持ち堪えられない場合、
天文学的な負債を抱えた自動車メーカーを傘下に入れる企業なんてあるのか?
何だか共倒れになりそうで、普通躊躇しますね!
まあ、そんな大それた事を考えるのは、お人好しの日本企業ぐらいか(笑)

ところで、ディーゼルエンジンを生産しているマツダの株が10%ほど下落したというんですが、マツダは関係ないですね!
でも、そこまで市場は神経質になっているということか・・・

笑えるのは、韓国・・・
「これは韓国にとって追い風になる」だと!
人の不幸を燃料にするバカ民族・・・
そもそも厳しい基準に適合するような車を作れないくせに、
「追い風」とは??
連中の頭の中はお花畑か?

冗談はここまで。

もし、VW社を巡ってドイツに激震が走ると、
大変な事になりそうです。
車って、エンジンやボディー以外に、座席や内装、ランプ、カーナビなど
数万点の部品で出来ていますが、それらの部品を製造しているメーカーも大打撃ですね!関連企業の株式も急降下・・・
これ、もしかして、ドイツ発の世界的株式暴落になるのか?!


産経より

・・・転載開始・・・


BMWもか?排ガス制限超え 欧州基準の11倍と報道 「不正行為」は否定
http://www.sankei.com/world/news/150925/wor1509250015-n1.html

 ドイツ自動車専門誌「アウト・ビルト」(電子版)は24日、米環境団体ICCTが実施した実走試験で、ドイツ大手メーカーBMWのディーゼルエンジン車の排ガスから欧州の制限基準値の11倍を超える窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。

 大規模な排ガス規制逃れが発覚した欧州最大手のフォルクスワーゲン(VW)の場合、試験時だけ排ガス浄化機能がフル稼働するよう違法ソフトを車に組み込んでいた。BMWの広報担当者はこうした不正行為はないと否定しているという。

 基準を上回るNOxが検出されたのはスポーツ型多目的車(SUV)の「X3 xDrive20d」。試験を実施したICCTは「(基準値超えが)VW特有の問題ではないことをデータは示唆する」と指摘している。(共同)



・・・転載終了・・・




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム