Entries

ドイツを盲信している段階でアウト

えっ!
VW偽装事件の後に、韓国自動車メーカーのリコール?
タイミングがいいですね!
もしかして、地球規模のVWスキャンダルに続いてリコールを流せば、
ヒュンダイの「名前」が世界中に拡がって、「宣伝効果になるニダ!」かな?

ドイツVW社を擁護するつもりはありませんが、
VW社は欧米の厳しい環境基準に適合する車を作るにはどうすればいいのか?
まず、この命題に向かってあらゆる技術を総動員します。
結果的には、不正ソフトを組み込んで、検査時だけ良好なデータを出せるようにしました。ディーゼルエンジンから排出される窒素酸化物を除去する技術はドイツにもあります。定番ですが、触媒に白金を使い、除去する方法・・・
でも、装置に金がかかる・・・。
消費者に受け入れてもらうには、
① 環境基準を満たし、
② かつドライビングフィールが良く、
③ 価格がリーゾナブルであること・・・。
VW社は、①を満たす技術はある。
しかし、同時に②③を満たすことが出来ない・・・。
さて、
VW社が、②③を犠牲にして、①を前面に押し出せば、どうだったのでしょうか?
個人的な考えですが、「売れた」と思います。
環境保護のため、性能と価格は我慢して戴きたい・・・。
このようなキャンペーンを事前に繰り広げておれば、
ドイツ国内では、真面目なドイツ人が購入したでしょう。
ただし、一時的にだけ・・・。

他のヨーロッパ諸国
アメリカでは売れなかったでしょう。

売れる国は?
中国と
韓国だけ・・・
ドイツのテクノロジーを盲信している国家
高価な外車を買うことによって見栄を張る民族性
偉そうにするだけの無能民族

この特亜二国・・・
現在経済悪化で失速中です。

将来性が見えません。

やはり、販売先はEUとかアメリカ、カナダ・・・
環境仕様では「日本車」には勝てない。

もう、不正するしかないですね。

バレるの覚悟・・・
日本車に負けるよりはマシか・・・

さて韓国・・・
世界最強の労組が支配する現代自動車。
何か、最近もストやって、230億円ほど損失を出しました。
連中、気楽なもんです。
自分達で技術開発する気なんて全くないのですから・・・
日本の技術をパくれば、世界一の環境性能は出せなくても、2〜3番手には食い込める!
ついこの前も、プリウスまるまるコピーの新車がお目見えしました。

韓国のネットユーザーは
日本人のことを
倭猿とか
チョッパリとか呼んで蔑みますが、

あの自尊心は、どこから湧いてくるのでしょう?
もうすぐノーベル賞のシーズンですが、
韓国人に受賞者は1人もいません。
日本は7人・・・。

この違いは何なのでしょうね?
猿と蔑む日本人に7名の受賞者がいる
対する韓国は?
一体、何が違うのでしょうね?

日本人がロビー活動をしたから・・・
日本人が賄賂を贈ったから・・・
それとも、日本に文明を伝えたのは朝鮮だったから?

最初の2つは韓国人が考えそうなことです。
3つめは矛盾が生じます。
なら、伝えた側の韓国人は?となりますので・・・

その他、ありとあらゆる分野で、韓国オリジナルのものなんて?
あるのかな?
あるとすれば
一輪車と
乳房部分を露出させる妙な形の衣服、
キムチ
トンスル
これ以外思い浮かびません。

どれも「要らないもの」ばかりです。

VW社が炎上しても
韓国メーカーに「追い風」は吹きませんでした。

リコールの内容・・・
ひどいもんです。
製造段階で出る金属片がエンジン内に残り、エンジン停止!
ストップランプが点かない!
両方とも、基本的な作業が出来ていないのが原因です。

食品の作業工程でも、ネズミや虫が混入したり、
表示指定通りの材料を使っていないとか・・・

韓国人の民族性からして、
この傾向はますますひどくなっていくでしょう。
そのうち現代自動車は、
「動かない自動車」しか作れなくなるでしょう。

あ〜バカまる出し!







産経ニュースより

・・・転載開始・・・


米国で56万台リコール 現代自動車
http://www.sankei.com/economy/news/150926/ecn1509260016-n1.html


 米道路交通安全局(NHTSA)は25日、韓国の現代自動車が2011~12年型の「ソナタ」と09~11年型の「アクセント」の乗用車2車種の約56万9500台を米国でリコール(無料の回収・修理)すると発表した。

 ソナタは、エンジンの製造過程で取り除かれるべき金属片が残り、走行中にエンジンが止まる恐れがある。アクセントはブレーキランプが点灯しないことがある。(共同)





・・・転載開始・・・





Comment

いえいえ 

韓国にもたった一人、ノーベル平和賞を金で買った誇らしい大統領がいるじゃありませんかww
  • posted by h 
  • URL 
  • 2015.10/01 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いえいえ 

h様、ご無沙汰しております。
連続コメント有り難うございます。
EU構想、ユーロ、AIIB、中国接近などなど、
常日頃から快く思っていなかったドイツに対し
アメリカは、まず、1枚目のカードを切りました。
アメリカのことですから、超弩級の切り札を数枚持っていると思いますが、
今回は、かなり強烈なカードを切ったみたいですね!
ドイツは、更なるカードに恐れおののいていることでしょう。
頭の痛い「難民問題」を抱えるドイツは、
VW社事件を上回る激震を受けると、
掃討大きなダメージを受けると思います。
スペインではカタルーニャ地方の独立運動が勢いを増し、
そのような運動が、EU否定の方向に暴走すれば、
ユーロは暴落し、ドイツを含めEU諸国は木っ端微塵になるでしょうね!
アメリカは恐ろしい国です。
まあ、我が国は、その「恐ろしい国と」1年ほどは互角に渡り合った国ですが、
よく頑張ったものです。
ドイツもアメリカのパワーは痛いほど分かっているはずですが、
最近、中国やロシアなど、共産国家と何やらうまい商売をしているようです。
さて、傷ついたドイツ、EUはどうするでしょう?
アメリカのお仕置きに従うか?
ロシアと組むか?
なんだか、そのような状況に進みつつあるような気がします。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2015.10/01 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム