Entries

マイナンバー制度に関し朝日が間抜けな記事を掲載

マイナンバー制度って、頑固に反対している人が結構います。
国民1人1人を監視する目的とか
住基ネットとダブっているとか
IT業界が儲かるだけとか
ハッキングなどで個人情報を盗まれたらどうするのかとか
政府や特定企業が悪用するとか
カードを落としたり、無くしたり、盗まれたりしたら・・・など
いろんな意見を聞きます。

まあ、山ほど懸念があるということは、
逆にいえば、それほど使い途がいっぱいあるシステムなのだということでしょう。

さて、朝日新聞は、
昼は正社員として勤務し、夜はアルバイトでホステス業に就いている女性を取材・・・

会社に「副業がばれる」なんて、声を紹介しています。

なんだかね!

そもそも、アルバイトして収入を得ていることを税務署に申告していないのかね?!
もう、その時点で、「脱税」で失格・・・。
国民としての納税の義務を果たしていないな〜。

この副業者たち・・・
ガバッと追徴税が来たりして(笑)

なんか、マイナンバー制度を導入したら、
ホステスとか、接待業が地下に潜るなんていう人いますが、
つまり、その勤務先のバーとか、水商売も地下に潜るって事かな?

外国ならともかく・・・
日本では不可能なような気がしますが・・・。

さて、副業がバレるで気が付いたのですが、
ナマぽ!
つまり生活保護受給者・・・
中には、こっそり仕事をして、収入を得ているにもかかわらず、
生活保護申請して金貰っている奴大勢いるのでは?
それから、
複数の県に申請して、たんまり稼いでいる奴

そんな奴が、捕まったとか、過去にニュースありましたが、
マイナンバー制になったら、そのようなことは絶対不可能になります。
これも、過去に遡って返納とかかな?
笑えます。腹筋が崩壊しそうです。

あと、意味なく銀行口座とかたくさん持っている奴・・・
それから、在日が、通名で開いた口座・・・
在日の中には、複数の「通名」を使って甘い汁を吸っている奴がいるらしい・・・
在日の場合は、今年7月の何日だったか?
在留カード切り替えで、カードへの通名掲載は無くなりました。
仮に、通名で使っていた口座を期限までに解約せず、そのまま放置し、
ある日、お金を引き出そうとしたら、どうなるのかな?
もしかしたら引き出しも預け入れも不可能かもね(笑)
これは大変だ!
また、
入金や出金履歴もバレバレになるので、
資金の流れも丸分かり・・・
ヤバい所からの入金が発覚すれば、口座凍結とかね!(笑)

マイナンバーの運用開始は来年の1月からですが、
何やら「国際テロリスト財産凍結法」なるものが、今年10月5日発効とか・・・

ん〜
マイナンバー制も
国際テロリスト財産凍結法も
悪い奴らには「都合の悪い法律」なのでは?

テロ組織指定を受け、国際テロリスト財産凍結法で財産が凍結され、
マイナンバー制度で、そのテロ組織への送金元が確定されると、
そいつも、テロ組織の一員と認定かな?
ということは、善良な在日の面して、裏で送金している奴らは、全員アウト!

朝日より



・・・転載開始・・・



マイナンバー、夜の街は恐々 ホステス「副業ばれる」
http://www.asahi.com/articles/ASH9R4G6RH9RPTIL00Q.html
2015年9月27日15時01分

 お年寄りから赤ちゃんまで、国民全員を12ケタの番号で管理する「マイナンバー」の通知が10月から始まり、来年1月から国や地方自治体が持つ個人情報が番号で結びつくようになる。企業向けの研修が連日大盛況になるなど、社員のナンバーを管理することになる経営者たちは準備に躍起だ。夜の繁華街などにも影響は広がっている。

 京都・祇園のクラブの男性経営者は「昼間の仕事をしながらうちのクラブでバイトをしている女性たちが『副業がばれてしまう』とみんな戦々恐々としている」と打ち明ける。

 クラブの経営者がホステスに報酬を支払う場合、報酬から一定割合を所得税として天引きする「源泉徴収」が義務付けられている。ホステスの側は天引き後の報酬から衣装代などの必要経費を差し引いた所得を計算して確定申告する。

 ただ、大阪・北新地で20年以上クラブを経営する女性は「職場に夜の副業がばれるなどの理由でまともに確定申告している人は珍しい」と打ち明ける。店側も実在しない女性の名前で源泉徴収するなどホステスの所得がわからないよう配慮することが少なくないという。

 2017年1月から「源泉徴収票」へのマイナンバーの記入が必要となる(中途退職者は16年1月から)。繁華街の事情に詳しい国税局OBの税理士は「国税局などが報酬を得ているのに確定申告をしていないホステスを把握しやすくなる。一方、そもそも源泉徴収をしないなど違法なクラブが増える可能性がある」と指摘する。

 商機ととらえる業界も。

 富士通総研によると、制度の対策にかかる初期投資の市場規模は約1兆円にのぼるとみられるという。

 電機大手の「日立製作所」(東京)では10月からマイナンバーの収集から管理まで代行するサービスを始める。18年度末までに約195億円の販売目標を掲げる。「情報が漏れると罰則があることもあり、自社での管理のセキュリティーを気にして選んでもらえている」と担当者。

 マイナンバーを記載した書類は所管法令に基づく保存期間が過ぎれば速やかに廃棄しなければならない。大阪市のオフィス機器販売会社「日本機器」ではシュレッダーの注文が7月ごろから急増して普段の倍以上に。8月にはメーカーの生産が追いつかず品切れになり、予約待ち状態だ。

 一方、大阪府箕面市の武田恭子・社会保険労務士は「破格に高い金額のシステムの営業を受けたという相談もある。専門家に相談したり、同業者で情報交換したりして判断してほしい」と注意を呼びかけている。(西村圭史、坂本泰紀)




・・・転載終了・・・





Comment

過去の大災害時を振り返ると 

被災後、身分照会とそれに伴う通常使用する薬と預金の引きおろしに問題があったと聞きます。
乱暴な意見であるとは思いますが、いずれも命に直結するものであり、カード1枚と身ひとつで逃げ出しても直後から日常生活に復帰できるためのシステムが構築できればと思います。日本のように災害と背中合わせの国であるからこそ、『備え』のために今存在する制度等を活用するのは自然な話ではないのでしょうか。
不正使用についても、『社会不安の助長と生命財産への重大な侵害』として極刑の適用も視野に置いた厳罰で臨むべきであると思います。
  • posted by h 
  • URL 
  • 2015.10/05 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 過去の大災害時を振り返ると 

マイナンバーとは関係ありませんが、最近、役人が住基ネットのデータを大量に持ち出したり、
個人情報を無断で家に持ち帰る事件が続発してます。
特亜、詐欺団関係のニオイがプンプンしますね。
外部への漏洩はないと発表していますが、
恐らく漏れています。
連中、
これからはマイナンバー制度を悪用するつもりですので注意が必要です。
一連のデータ持ち出し事件は、日本のデータ入力パターンに探りを入れる目的なのかも・・・
データに直接アクセスできる人物の人選はしっかりやってもらわないと困りますね。

  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2015.10/06 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム