Entries

韓国人に自然科学分野のノーベル賞は未来永劫無理です。

ノーベル賞発表のシーズンです。
日本人が2人受賞しました。非常に喜ばしいことです。

さて、ネットを見ていますと、
韓国メディアなどは、「なぜ韓国はノーベル賞を取れない?」
なんて記事やコラムをアップしていますが・・・

そこで比べられるのが我が国日本!
この時期は、韓国が劣等感と向き合う期間でもあります。

ネットの書き込みやコメント欄には
日本人のことを「猿」とか表現していますが、
「猿」である日本人がノーベル賞を取っています。
なら、韓国人は「何」なの?
普通に考えれば「猿以下」になりますが(笑)

それから、731部隊を引き合いに出して、
多くの中国人を実験台にしてデータを集めたから
ノーベル賞を取れて当然とか・・・
韓国から何から何まで収奪し、その資金で研究したからだとか・・・
賄賂を贈って、ノーベル賞を貰っているとか・・・
いろいろ難癖をつけています。

まあ、そんなことぐらいしか考えられない民族だから、ノーベル賞は無理なんだと言ってしまえば、ここで本日の記事は終わりになってしまいます。

韓国という国・・・
遡って李氏朝鮮!
支配層である両班と、被支配層の白丁・・・
人口のほとんどが白丁ですが、ほとんど奴隷のような存在です。
名前もない、戸籍もない、読み書きできない、両班に簡単に殺されてしまう、
近親相姦当たり前・・・
人間として認知されていない集団・・・
それが白丁です。

支配層である両班は白丁から収奪し、楽ちんな生活を送っています。
でも、こんな状態だから、国内に中国に献上するものが無く、
仕方がないので
容姿のマシな女を中国に貢いでいた・・・
そんな時代が500年ほど続きました。
こんな状況で、よく文明を維持できたなと感心しますが、
まあ、街中糞尿だらけで、えらいことです。
500年マシな女を貢ぎ続けたということは、
現在韓半島に残っている女は、献上に値しないレベルの女の子孫ということでしょうか?

韓国人って?
韓国人の究極の目標は何?

いろいろ考えて出て来た結論が、
「偉そうにすること」なんじゃないかな?と思うのですが、
これは中国人にも通じるところがあります。

李氏朝鮮時代は、支配者層の一員であることによって、
「偉そうに」できました。
両班は何もしません。
農業も漁業も商売も手工業も、食器作りも、林業も・・・
一切しません。
誰かにやらせて、美味しいところだけ戴き!

今は?
どうやって偉そうにするのか?
韓国の部落差別は、朝鮮戦争で戸籍が消失し、結果、部落差別も無くなったなんて、言う人いますが、今でも激しい差別があります。
ソウル大学首席で卒業しても、血統を認められなかったら、いいところに就職出来ません。
つまり、出自によって
「偉そうに出来る」か
「虐げられる」かが決まってきます。

日本では、
老舗とか
代々続く旅館とか
伝統工芸の職人
刀剣とか
甲冑
陶磁器
染め
織り
指物などなど
伝統を受け継ぐものは、尊敬のまなざしで見られます。

韓国ではどうでしょうか?
もう、書く必要はありませんが、
例えば、飲食店を経営していても、
店を繁盛させ、子孫に残すとか、もっと大きくしていくとか、
そのような発想はありません。
職人や、料理人などは、身分の低い者たちの仕事だと考えているからです。
ですから、飲食店を営業し、ある程度まとまった金が貯まると、廃業します。

韓国人には、老舗とか伝統産業とか・・・
理解できないと思います。

まあ、これ、「儒教」の影響でしょうが・・・

陶芸・・・

韓国がいつも言うのですが、
日本の陶芸は、秀吉の朝鮮出兵時、
日本に連れ去った陶工の功績によるもの!
なんて言い方しますが、
両班は、土をこねて作った陶器で食事はしません。
みんな金属製です。
陶器は、貧民層が使用していた食器です。
つまりは、両班が見向きもしなかった「もの」ですね!

日本人は、素朴で、歪な形で、悲哀感の漂う朝鮮の陶器を見て、
「わび・さび」に通じる何かを発見したのでしょう。
武士というのは、もともとは「農民」ですね!
自然に向き合い、質素な生活を送っていた農民です。
それが、盗賊らから作物や、仲間の命を護るため、武装するようになりました。
武装農民です。それがやがて武士階級を形成することになる・・・
戦国時代、戦が始まれば農民も足軽として戦地に赴きますね!

きっと、「農民であった頃の質素な生活を忘れるべきではない」との思いと、
素朴な朝鮮陶器が繋がったのだろうと想像しています。

朝鮮人の価値観では
冊封体制では、宗主国様から賜ったものが「素晴らしいもの」で
それ以外は「取るに足らないもの」となります。
つまり「素晴らしいもの」は、自分達で作るのではなく
賜るものなんですね!

さて、そのような思想の色濃い韓国人・・・
自分達で「素晴らしいもの」を作るべく
地道な研究をしたり、
人の真似をせず、新しい仮説を立て、信念を貫き通す・・・
そのようなことが出来るのでしょうか?

結論から言いますと「出来ません」
自然科学分野で韓国人がノーベル賞を取るには、
韓国自体がリセットされ、
政治、経済、行政、教育、倫理観・・・
あらゆるものが欧米、日本並みの水準で、
100年ほど維持できれば、
もしかすると受賞者が現れるかもしれません。

まあ、無理でしょう。
嘗ての日本が試みましたが、すべて水泡に帰しました。

韓国という地域に住む人間が「韓国人という民族」である以上、
自らの力で国家を発展させることは不可能です。
結局、「こうもり」やって、上には取り入ったり、媚び売ったり、下に対しては蹴落としたり、蔑んだり・・・
そうやって、誰からも相手にされず、永遠にグルグル回り続ける・・・
そういう姿が似合っています。

何か・・・
ここまで書いて「適応障害」という言葉が頭に浮かびました。
韓国って・・・
もしかして・・・


スポンサーサイト

Comment

適応障害です 

前に書いたかも知れませんが、私の親友の一人は在日でした。
彼は白丁の出身ではなく、
天文学を世襲する、両班と農民層の中間階級、テクノクラート出身です。
それが…他の在日が徴兵から逃げる中で、日本で歯科医となった両親から厳しい躾を受けた結果、
祖国の為に徴兵に志願しました。
彼が配属されたのはDMZとか言う国境線の最前線地帯。
戦端が開かれれば、南北ともに30分で全滅すると言われる地帯。
そして…ここに配属される兵士には
白丁の出身者が多かった。
結局、本土の朝鮮人は差別意識の塊で、「日本から来た」だけで!彼はアンタッチャブルとされて、蔑視の扱いを受ける。
ハンジョッパリと呼ばれて。
被差別民の班の班長になった彼は、
戦史には決して残らない北との銃撃戦に巻き込まれた。
地雷源の最中で、撤退する米軍パトロールを援護する危険な任務。
彼は米軍を逃がしたあとに、無謀な指示に反抗して、仲間を撤退させた。だが…在日特権を捨ててまで志願した彼を待っていたのは敵前逃亡の罪です。
幸い、彼と仲間に救われた米軍の将兵が、証人となって軍法会議では無罪となった。
…彼は祖国に絶望して渡米。
そこで金髪の奥さんと結ばれて、今はカイロプラクティック・ドクターとして繁盛してます。
白人女性と結婚して、コリア系とは完全に縁を絶ってます。
子供には朝鮮語を教えていません。

彼は私が中学で苛めにあった時に、テコンドーを教えてくれ、苛めする奴との決闘をさせてくれた漢。
日本人は教師も生徒も見捨てた時に、ただ一人、私と闘ってくれた。
そんな親友がいるので、私は親韓だった。
だが…私の親友を差別して、絶望よ果てにアメリカへ追いやり、
コリア系社会とも断絶させた絶望…
私は絶対にチョーセン人を赦さない。奴等は差別民族。
管理人さん、お願いだ。
こんな奴等に敗けのいでください。
  • posted by アブダビ 
  • URL 
  • 2015.10/09 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 適応障害です 

アブダビ様、いつも貴重な体験談を有り難うございます。
私の知り合いにも在日が数人おり、
当時、親(一世)の愚痴を何度も聞いた記憶があります。
理不尽なしつけや教育、無茶な要求などは、
韓国→日本という構図だけではなく、
韓国の社会構造どころか
家庭でも
男→女
男親→子供
夫→妻
などの関係にも見られるようです。
日本社会にも多少見られる傾向ですが、
韓国人の場合、
それに
「不条理」
「病的」
という要素が加わります。
反日もそうですが、
韓国人の深層心理の奥には
他人を蔑んで自分が優越感に浸るという
共通の「闇」があるのでは?
と、思うようになってきました。
「向上心」
「他者・他国を尊重」
という概念は
彼らの思考回路には組み込まれていないようです。
韓国人が自然科学分野でノーベル賞を欲したとしても、
このような精神構造である限り、
この先未来永劫ノーベル賞受賞は無いでしょう。
愚かな民族です。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2015.10/14 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム