Entries

こんな死に方は嫌だ

広島の「黒猫メイド魔法カフェ」・・・
火事で焼け落ち、死者が出た模様・・・

「黒猫メイド魔法カフェ」?
よく分からないネーミングです。
ネット見ても、もう既にファイルが削除されており、
どんな店舗かわかりません。

で、自分で考えることに・・・
メイドカフェっていうのは、ネタがちょっと古いですが、アキバとかにできた
「ご主人様!」のやつですね。
「黒猫」というのは、
多分、女性従業員にバニーガールみたいな格好をさせているのか?
バニーガールはウサギですから、長い耳をネコ耳にして、
丸い尻尾をネコみたいな長い尻尾にしたコスチューム?
「魔法」って何だろう?

下記転載の記事を読むと、どうやら「黒猫メイド魔法カフェ」は多くの小部屋に別れており、個室みたいな部屋もあるようですね!

記事のこの部分です
「遺体は男性と女性とみられ、うち1人は連絡が取れない女性従業員(28)=同市東区=の可能性」

個室に女性従業員と男性客が2人きりでいたと想像できます。
火事発生で、逃げ遅れ、煙を吸い込んで絶命・・・
その後、遺体は部屋ごと焼け落ちた・・・

まあ、ナニですわ!
メイドカフェというのは表向きで、
個室で2人で何かやっていたということですね!
逃げ遅れた理由も、何となく想像がつきます。

死亡した女性従業員の業務内容ばればれ・・・
男性客の来店目的もばればれ・・・

ご遺族様は、さぞや肩身の狭い思いをされているのでしょうね。

広島といえば「暴力団」
この怪しげなカフェも
みかじめ料とか娑婆代とかを吸い取られていたのでしょう。
結果、防火対策に金を回す余裕が無かった・・・。
結果、犠牲になるのは、
まさか、そこが自分の墓場になるなんて思ってもいない一般人・・・。
もしかしたら、あなたが通っている店舗も、暴力団の傘下にあり、
危険でいっぱいかもしれません。
火災報知器が作動しなかったり
防火扉の前にビールケースが積まれていたり
従業員が避難誘導せず真っ先に逃げたり
避難経路から火の手が上がったり・・・

そうなったら、
我が人生、もはやこれまでと、
諦めるしかないです。

チーン!





wsjより


・・・転載開始・・・


雑居ビル火災、3人死亡=メイドカフェ1人重体—9時間後に鎮火・広島
http://jp.wsj.com/articles/JJ11947515909403374398018533466070201778538

2015 年 10 月 9 日 10:20 JST 更新

 広島市中区の繁華街で8日夜に発生した火災は、出火した雑居ビルと隣接する建物の2棟を全焼、さらにビル1棟を焼き、約9時間後の9日朝に鎮火した。雑居ビルの焼け跡から2人の遺体が見つかったほか、火元とみられるメイドカフェの男性客(36)=同市西区=が搬送先の病院で死亡した。他に女性従業員(21)=同市安佐南区=が意識不明の重体。広島県警などは現場検証を行い、出火原因の特定を進める。

 遺体は男性と女性とみられ、うち1人は連絡が取れない女性従業員(28)=同市東区=の可能性があり、県警が確認を急いでいる。他に女性従業員1人が重傷、男性客1人が軽傷。別の店にいた数人も病院で治療を受けたが、いずれも軽傷とみられる。連絡が取れない客が複数おり、県警は自力で現場を離れた可能性も含め確認する。

 県警などによると、雑居ビルは軽量鉄骨2階建て。火元とみられる「黒猫メイド魔法カフェ」は1、2階にあり、遺体は2階から床と一緒に焼け落ちたとみられる。

 同店には出火当時、従業員12人と客10人ほどがおり、うち計10人以上が2階にいたとみられる。2階は複数の部屋に分かれており、死亡した男性客と不明の女性従業員らは同じ部屋にいた。 

[時事通信社]




・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム