Entries

韓国が通貨スワップ再開を要求だと?

韓国が外貨不足・・・
ドル決済が主流である以上、
ドル欠乏はかなりやばいですね!

数値の上では、外貨準備高に心配は無いように見えますが、
記事の通り、「使えない外貨」がありますので、
まず、食料やエネルギー、原材料の輸入に影響が出てきます。
食料輸入の滞りは日常生活を直撃
原材料輸入の滞りはサムスンなど大企業の営業に暗い影を落とします。

日韓通貨スワップ協定の更新を行わなかったのは「韓国」自身です。
何を勘違いしたのか、自国を「大国」であると勘違いし、数年前から日本に対し、高飛車姿勢です。
まあ、当時の韓国は、円高に苦しむ日本を尻目に、サムスンなどが飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進していたので、そのような錯覚に陥ったのでしょうが、
見かけの繁栄に目を奪われて、自国の真の国力を読み誤った韓国政府の責任は重大でしょう。

経済なんて、ちょっとしたことで大きく変動するもので、
過去、痛い目に遭ったことを反省し、チェンマイ・イニシアティブとか、日韓通貨スワップ協定を結んだのではないのか?

反日が過ぎた結果?
メンツが邪魔した?

韓国内の経済に造詣の深い連中には、スワップ打ち切りに危惧する者もいたのでしょうが、
正論は、大きな罵声に掻き消されるということで、
「いけいけどんどん」なムードが韓国社会を覆っていたのでしょう。
当時の韓国政府の指針や、経済界の将来展望では、
日本は凋落し、
韓国が日本を乗り越え躍進するとの見方が主流だったのではないかな?

韓国の「反日」ですが・・・
目的は、あれですね!
表向きは、正しい歴史認識と謝罪なんでしょうが、
これは、日韓友好を深めるためのものではなく、
日本を貶め、踏みつけることが目的・・・。
出来ることなら消し去りたい。
日本の財産と国土を収奪して「韓国」とすることが
最終目的です。
で、日本人は?
全員抹殺か、奴隷でしょう。
中国人も同じ事を考えています。
中国の場合は、更に恐ろしくて、
信用ならないコウモリ国家の韓国も、
使うだけ使って消し去るつもりですが・・・。

そういうことで、
民主党政権の時期では
日本は非常に危ない状況でしたが、
安倍さんになってから、
経済・政治力で韓国を圧倒し、
どうやら危機的状況から離脱できたようです。

巷では、安保改正法反対とか、
防衛予算増額反対とか・・・
日本の国防施策に反対する勢力が存在しますが、
日本の防衛力が強化され困るのは、中韓です。
ここ6〜7年の情勢を振り返って思うことは、
「中韓が強く反対すること」は
実は「日本にとって非常にいいこと」
それから
「中韓が強く勧めること」は
実は「日本にとって非常に良くないこと」
ということです。

日中韓首脳会談がソウルで計画されているそうですが、
韓国にとっての緊急課題は、外貨準備高減少の不安解消でしょう。
多分、金を寄こせと言うでしょうね!
金を寄こさなければ、日本ディスカウントを更に強化すると・・・

「日本は過去を振り返らないばかりでなく、アジアの友人にも冷たい」
だなんて、全く関係のない2つの事象を並べて、世界中に触れ回るつもりです。

今思いましたが、朝鮮日報とか中央日報の日本関連の記事を読んで思うことは、
朝鮮人の思考回路の特徴として、
非難しようがない事象を非難するために
全く関係のない話を引き合いに出し、
2つを並べることによって、
だから日本は悪いと結論付けることがほとんど。

この前のノーベル賞とか、
スポーツ
技術革新
観光産業など
日本が脚光を浴びるニュースに関しては
ことごとく、上記の論法でケチをつけます。

日本を追い越すために自助努力をせず、
日本にケチを付けて凹まし、
相対的に頭一つ分韓国を上に押し上げる・・・

これの繰り返しです。

正しい歴史認識か・・・
日本に要求する前に、

まず韓国自身が
李氏朝鮮時代の悲惨な状況や
韓国周辺の近現代史を
国民に知らせ、国際社会に発信すべきではないのか?

自分がやりもしないことを他国に要求するなんて、
まるで、まちのチンピラです。

まあ、そういうことで、
日中韓首脳会談とか
日韓首脳会談は
つまり
チンピラとそのボスを相手にしての交渉となるわけで、
強請り、たかりには十分気を付けなければなりません。

何でかって?
チンピラどもは、金があるときは遊び回ります。
強請り、たかりをする時って・・・
金が無くなった時じゃないの?
連中は年中強請り・たかりはしません。
なぜかって・・・
年中強請り・たかりやっていたら、遊ぶ時間が無くなるからです。

それにしても、
東京オリンピック招致では散々邪魔し
対馬の仏像は返さない
産経ソウル支局長には懲役1年6ヶ月を求刑
世界遺産登録ではまさかの裏切り行為・・・

これほど日本に対し敵意を剥き出しにしている韓国の要求を受け入れるなんて、
普通考えれば「あり得ない」のですが、
さて、ここは安倍さんの手腕の見せ所か・・・。





産経ニュースより

・・・転載開始・・・


反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念
http://www.sankei.com/world/news/151024/wor1510240049-n1.html




G20やIMF・世銀の年次総会が開かれたペルーの首都リマで、韓国の窮状が明らかになった(AP)
 韓国の資金枯渇懸念は深刻なのか。通貨危機の際に外貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」が新たに必要だと言い出したのだ。中国経済の失速や米国の利上げ観測のなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の失策で日本との通貨スワップを終了させてしまい、焦りの色を隠せない。(夕刊フジ)

 「多国間通貨スワップなどのセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」。今月上旬、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議と並行して開かれた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で韓国の崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相はこんな声明を出した。

 通貨スワップは、外貨不足に陥った際、自国通貨と交換で相手国から融通してもらう仕組み。韓国は1997年のアジア通貨危機で資金が流出し、破綻状態に陥ったが、2008年のリーマン・ショック後の資金流出危機の際、米国や日本との通貨スワップでドルを調達してしのいだ。

 今回も米国の利上げをきっかけとする新興国からの資金流出が警戒されているが、韓国では「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢だ」という報道が多い。9月末時点の外貨準備高は約3681億ドル(約44兆円)にのぼり、「世界7位」(中央日報)だと誇らしげだ。

 それでも韓国当局の不安は消えないようだ。韓国経済新聞は「アベノミクスに伴う円安で韓国の輸出が鈍化しており、株式や債券への投資資金、金融会社の融資などの流出幅が前例のない大きさとなる可能性がある」として、「1年以内に満期が来る外債や、外国人の株式投資資金を考慮すると、(外貨準備は)1000億ドル(約12兆円)程度が不足しているものと思われる」とする専門家の分析を掲載した。

 韓国が最大の通貨スワップ協定を結んでいるのが中国だが、調達できるのは人民元。韓国の対外債務はドル建てが多く、短期的に大量のドル資金が必要となった際に間に合うのか疑念も残る。

 日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)による「チェンマイ・イニシアチブ」では最大384億ドル(約4兆6000億円)の引き出し枠があるが、IMFの関与がない場合の引き出しは最大30%にとどまる。また、別の国がドルを必要とする場合、韓国は提供する立場になる。

 ドルを調達できる貴重なスワップは、実は日本と結んでいたものだった。日韓スワップは2011年に700億ドル(約8兆4000億円)の規模だったが、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了した。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘した。

 「通貨危機は突発的に襲ってくるもので、外貨の支払い能力が手厚くなければ国際投機筋の餌食にされる。中国経済が失速するなかで万全の態勢を取るべきなのに、外交的な暴走で日本とのスワップを終了させてしまった。日本にとっては何の痛みもないが、韓国にとっては取り返しのつかない打撃だろう」




・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

更に加えるならば 

支那や韓国の工作機関であるNHK以下日本のマスゴミが反対することは、日本の発展にとって必要不可欠なことになりますw そして、マスゴミが持て囃すものは、空虚で愚民への目くらましであり、『危険性』を孕んでいると注意すべきシロモノです。
  • posted by h 
  • URL 
  • 2015.10/27 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム