Entries

11月2日は「日韓お別れ会」なんだろう

日韓首脳会談を11月2日に開催すことが決定と
数日前、韓国系メディアが流していましたが、
あれ、誤報道だったのかな?
ガースーさんは「知らない」と言っているけれど・・・

決まってもいないことを報道する韓国系メディアって何?

どうやら韓国側は、
また「慰安婦ガ〜」と言っているようです。
しつこいですね!

この件は、日韓基本条約締結時に終了しています。
昨年は、あの朝日も誤報と認めました。

日本側は「前提のない会談で!」と言うことですので、
韓国側がいくら粘っても、
無理なものは無理。

さて、気になる部分があるのでピックアップしてみました。

「韓国側は安倍首相がソウル滞在中に慰安婦問題に対する立場表明を行うよう求めたが、日本側が難色を示したため、韓国側は昼食会を省き会談時間を約30分とするスケジュールを提示したという。」

慰安婦云々については先ほど書きました。

で、

① 韓国側が安倍首相に、慰安婦問題に対する立場を表明するよう要求
② 日本側が難色を示す
③ 韓国側は昼食抜きで30分の会談を提示


ということですが、
仮に、安倍さんが慰安婦問題に対する立場を表明するなら
昼食有りで長時間の会談にするつもりだったということか???

しかし、日本側が難色を示したので、飯抜き、短時間で・・・

日韓首脳会談はソウルで開催される予定です。
ということは、韓国は、ホスト国ということですね!

ホスト国というのは「おもてなし」をするものでは?
どのような事情があるにせよ、
一国の首相を、昼食無しで迎えるなんて・・・
非礼
無礼
無知
あほ
ばか
まぬけ
という言葉が浮かんできます。

本来なら、このような提案をされた段階で交渉決裂でしょう。
日本はよく我慢をしていると思います。

昼食と慰安婦抜きで30分の会談・・・
ふ〜ん
何を話し合うんだろう?

いきなり通貨スワップの話は切り出せないでしょうし・・・
「こんにちは」
「やっと実現しましたね」
「そうですね」
「今日はいい天気ですね」
「そうですね」
とか言っているうちに
30分過ぎます。
最後は
「また首脳会談出来るといいですね」
はあ?

ただ、会っただけ。

何の意味もない会談デス

韓国の国民は
怒るのか
落胆するのか
喜ぶのか
泣くのか
さっぱりわかりません。

結局、
「慰安婦問題抜きで日韓首脳会談を30分持った」
という事実だけが残ります。

慰安婦問題抜きで11月2日に首脳会談を持つのだとすれば、
今まで、「慰安婦ガ〜」と言って
粘ってきたのは、一体何だったんだろう?
ということにはならないのか?

韓国は、今後一切、「慰安婦」という言葉を口に出来なくなりますね!
いいのかな〜
反日の燃料捨てて・・・

一方日本側は
何を提案しても構わないし
韓国側の発言に対し、何を言っても構わない。
韓国が「独島は我が領土」と言えば
「竹島は日本の領土である」と言い返すことも出来ます。
韓国が「歴史認識ガ〜」と言えば
「誤った歴史認識を糺すのは韓国側のほう」と言い返してもいいです。

これは、どう考えても、
韓国側主催の「お別れ会」だな!







朝鮮日報より

・・・転載開始・・・


韓日首脳会談 日程確定せず=慰安婦問題めぐり駆け引きか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/27/2015102704194.html



【東京聯合ニュース】韓国が来月2日の開催を提案した朴槿恵(パク・クネ)大統領と日本の安倍晋三首相による初の首脳会談は、まだ日程が確定せず、両国の神経戦が続いている。
 菅義偉官房長官は27日の記者会見で、青瓦台(大統領府)関係者が前日、韓日首脳会談を11月2日に開催するよう日本側に提案したとの報道について、知らないとした上で、日程は最終調整中と説明した。

 しかし、菅官房長官が韓日首脳会談に関する青瓦台関係者の発言を扱った報道を知らないということは考えにくく、計算された発言との見方が出ている。

 青瓦台関係者が首脳会談について、日程が確定する前に来月2日と提案したと発表したことも異例で、韓日首脳会談の主な議題となる旧日本軍による慰安婦問題について、駆け引きが行われているものとみられる。

 読売新聞の同日の報道によると、韓国側は安倍首相がソウル滞在中に慰安婦問題に対する立場表明を行うよう求めたが、日本側が難色を示したため、韓国側は昼食会を省き会談時間を約30分とするスケジュールを提示したという。

 外交部当局者は韓国側が日本側に対し、11月2日の開催を提案したことについて、「安倍首相と日本政府はこれまで何度も首脳会談開催の希望を表明している。最近では岸田文雄外相が国連総会の際に行われた韓日外相会談で、韓日中首脳会談に合わせた韓日首脳会談開催を提案しており、それによるもの」と説明した。

 また「政府が慰安婦問題の解決を首脳会談の前提条件として提示したことはない」とした上で、「両国首脳による意味のある建設的な会談にしようとすれば、国民的な関心が大きく、解決が急がれる慰安婦問題で進展があることが望ましいという点では、国内外で異論がないだろう」と指摘した。 

 両国の駆け引きが続く中、旧日本軍の慰安婦問題などを担当する韓国外交部の李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長はこの日、来韓した新任の石兼公博外務省アジア大洋州局長と同部で会い、韓日首脳会談や慰安婦問題について意見を交換したもようだ。

 石兼氏は慰安婦問題などに対する記者団の相次ぐ質問に口を固く閉ざしたままだった。

 韓国・国民大の李元徳(イ・ウォンドク)日本研究所長は聯合ニュースの取材に対し、「両国が慰安婦問題などをめぐり互いに譲れない自尊心の戦いを繰り広げている」と指摘した上で、韓日首脳会談は開催されるとの見方を示した。




・・・転載終了・・・
 


スポンサーサイト

Comment

彼の国に常識を求める方が間違っていますw 

内容など皆無の30分に満たない会談なら、ネット会議でおつりがくるでしょう。
そもそも、韓国で出される食事って、まともだと思われますかw それこそ、汚染物質や薬物の博覧会になりかねません。 害意が根底にある以上、相手の俎上に乗ることは暗殺も視野に入るほど危険極まりません。
現に、駐韓アメリカ大使が刃物で襲われ重傷を負ったのも、ついこの前ではありませんか。

  • posted by h 
  • URL 
  • 2015.10/29 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 彼の国に常識を求める方が間違っていますw 

h様、連続コメント有り難うございます。
どうやら、本当に11月2日、日韓首脳会談が持たれることになりそうです。
アメリカ艦船の南沙航行では、オバマ大統領があれほど支持する姿勢を表明するようにと釘を刺しているにもかかわらず、
曖昧な態度をとり続けています。多分アメリカはそんな韓国に激怒しているでしょうね。
韓国(人)は自分が正しいと信じ込んでいるので、他国(他人)がどう思おうが馬耳東風です。
さて、そのようなお子様外交を続けて、他国がホイホイとお膳立てしてくれるかな?
安倍さんは、慰安婦問題も含めて、胸襟を開いて会談に臨むとコメントしていますが、
胸襟を開く=韓国に都合のいい会談ではありません。
どのような展開になるか想像がつきませんが、日本政府の基本姿勢に変更は無いはずです。
とすると・・・
クネクネが時間いっぱい一方的に主張し続けて終了!
「ボールは日本側にある!」とメディアが書き立て
日本側に解決を求める・・・
ということで、
結局、以前と何も変わらない。
意味のない会談で終わるのでしょう。

  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2015.10/30 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム