Entries

最近のニュースより

今旬のニュースは?

1 VW不正事件
2 旭化成杭データ捏造事件
3 タカタエアバッグ事件
4 ロシア機爆発事件

ぐらいか・・・

VWはディーゼル車のソフト不正行為が発覚しエラいことになっていますが、
温暖化ガス排出の件で、ガソリン車でも不正が見つかったとか・・・。
グループのポルシェもダメみたい・・・
ということは、アウディもヤバそう・・・

リコールや訴訟対応でも大変なのに、次々と不正が芋づる式に出て来て、
株価が10%以上下落しています。
数兆円の資産が吹っ飛んだのか?
株主も大損害で、激怒ですね!

これは・・・
会社再建どころか
身売りせねばならぬ状況に発展しそう・・・
中国なんて、ポルシェとかアウディのブランドが欲しいので
舌なめずりしているかも(笑)
でも、中国資本のポルシェってね!
誰が買うかな?

かつては技術大国と呼ばれていたドイツですが、
人材引き抜きとか、グローバル化の煽りを受けて
さらなる技術力の錬磨は出来なかったようです。

自動車に求められる環境性能ですが、
ドイツは日本に勝てなかったということ・・・
まさか日本がハイブリッドエンジンを実用化するとは思わなかったのか?

そもそも環境性能って・・・
日本の自動車メーカー潰しのために考え出された基準でしょ!
それが、結局はドイツメーカー潰しになるとは
誰も予想しなかったのでは(笑)
まあ、アングロサクソンの考えることはこの程度か・・・。

さて、厳しい環境基準をクリアーし、しかも走行性能の落ちない車を短期間のうちに開発するのは至難の業・・・

中国がブランドを手に入れても、事態は何一つ変わらない。
ということは、
前は冗談で書きましたが、
やはり「日の丸メーカー」の出番となるのか?
例えばトヨタとか・・・

ドイツなどEU諸国は、中国との繋がりを重視する政策を取っていますが、
総合的に市場のニーズを考えれば、中国に身売りしても、競争力は回復しないでしょう。
やはり「Japan」ブランドが必要なのでは?
数年経ったら、トヨタとかホンダの工場がヨーロッパにいっぱい出来るかもしれませんねw

旭化成ですが、最初は契約社員の不正とか言っていましたが、
捜査が進むにつて、会社ぐるみの不正の疑いが濃厚となってきました。

杭データ不正・・・

ん?
これは
杭テロ?

でも、元祖「杭テロ」とはソウルの慰安婦少女の像に韓国人がファビョるような杭を抱かせた鈴木信行氏の善行を指しますので、
同じ表記は出来ませんね!

でも、内容としては「テロ」に近いものです。
大きな地震などが無ければいいですが、日本で「地震がない」ことは考えられませんので、
震度5〜6で多くの物件がゴミになるという危険性をはらんでいます。

高級マンションにも不正があれば、住民は激怒するでしょうね!
外国人もたくさん高級マンションを購入していますので、
賠償問題になったら、尻の毛までむしり取られてしまいます。

旭化成・・・
まず名前がいけません。
旭・・・朝日・・・アサヒ・・・アカヒ!
嘘つき、捏造は朝鮮人のお家芸なので、
幹部クラスに朝鮮人がいるのかも(笑)

化成・・・
もしかしたら
化は華の当て字か?

冗談です。



タカタのエアバッグ・・・
もうダメですね。
日本メーカーも次々と不採用を表明しています。
この先企業として生き残ることは難しい・・・。
アメリカ政府からは制裁金が科せられています。
追加制裁もあるでしょうね。
もうだめです。

まあ、
アメリカなどで自動車を使用する場合、
アメリカって、とてつもなく広いですから
温度差が激しい。
北は氷点下
南は亜熱帯
アメリカ北部で使っていた車を暑い暑い南部で使ったら
プラスチックの強度が変化します。
エアバッグ作動したら、設計通りにプラスチック部品が割れない・・・
で、歪な破片とかが凶器となって飛んでくる・・・
怖いですね。

北部で使っていた車なので、南部で使用するとエアバッグ作動時
安全を保障できませんとか注意書きを書いたら?

ロシア機墜落・・・
旅客機と輸送機

ロシアのIS掃討作戦への報復テロだったとしたら、
プーチンさんに、遺族の怒りが向かうかも・・・

プーチンさんも、
もしこれがテロだったら
怒り狂うのでは?
遂に戦術核ミサイル使用で
IS完全駆除を強行か!
なんだか、どんどんエスカレートしそうな予感・・・

中東が放射能まみれになったら、エネルギー資源がやばいです。
日本はもちろん、中東にエネルギーを依存している国はピンチ・・・

中東はもともと紛争の多い地域(特にイスラエルが割り込んでからは・・・)
で、近いところでは、湾岸戦争とか、イラン・イラク戦争とか、イラク戦争とかで、ここ数年は、反政府勢力の勃興と破壊行為により、より一層荒廃化が進んでいます。かつては、結構緑もありましたが、今の中東を見ると、砂漠と瓦礫だけですね。都市は修復不可能なので見捨てて、別の場所に都市を再建しなければならないでしょうね。
現在中東で、まともな形で残っているのはアラブ、イエメン、イスラエル、クェート、サウジ、ヨルダンとか・・・
イラクはボロボロ、シリアは内戦で倒壊寸前、
イランは核査察関連で睨まれており、この先どうなるやら・・・

居住に適した土地はもうありませんので、安全な地域や国に移動するしかありません。現在、ヨーロッパが難民問題で大変です。難民に混じってテロリストもヨーロッパに流入しているとか・・・

ロシアがシリア政府の要請を受け、反政府組織掃討に着手しましたが、IS系の武装組織は、旅客機爆破など一般市民をターゲットにしたテロ行為に及んでおり、ロシアも、中東地域の紛争に巻き込まれ、国力を消耗していくのか・・・。

そのうち、イスラム系の国家や地域、それに隣接する国々では似たような破壊活動や悲劇が起こるのでしょう。
ISは日本も敵視しているようで、そのうち日本でも大規模なテロが起こるかもです。

素朴な疑問ですが、
ISや反政府組織って、一体何がしたいのでしょう?
かつてのビンラディンとかタリバーンとか・・・
いろいろいましたが、文化財破壊したり、首チョンしたり・・・
結局のところ、破壊活動のみです。

湾岸戦争の頃までは、中東でもフセインとかが、民族間紛争を抑え込み、
とりあえずは平穏な状態を維持していましたが、
そういった強力な統治者が消えると、
ガタガタになってしまいます。
この混迷が、新世界や和平への道のりとは思えないな〜
破壊は破壊・・・
何も生み出しません。

でも、荒廃する国際社会を見て、喜んでいる奴がどこかにいるんでしょうな〜。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム