Entries

ブスは電車で騒いではだめなのか?

私はマイカー通勤なので、通勤電車のストレスに晒されることは無いのですが、
たまに電車に乗ると、いろんな情景を目にしますね!

ん〜
肥満のオッサンが2人分の席を占有している
絶対座れない隙間に無理矢理尻から突っ込むオバハン
つり革を2つ握っている奴
昨晩ニンニク料理か焼き肉を食って、口から悪臭を放っている奴
貧乏揺すりする隣席の奴
満員電車に大きなリュックしょって乗り込む奴
傘をコンコンと座る私の膝にぶつけてくる奴
朝からうるさい女子高生
信じられないファンションの女
ファッションとは無縁の男
前髪をずっといじる男子高校生とか
両肘を左右に突き出してゲーム機に熱中するアホ
満員電車で足組んでいる奴
同じく、深く腰掛けず足を通路に投げ出しているアホ
JRに多いが、ゴミを座席下に平気で捨てる奴

もっとあるけど、これくらいにしておこうか・・・

さて、「ブスは騒いじゃダメ」なる説教ですが、
関西でブスが騒いでいる場面って。ときたまあります。
でも、騒がないのが基本・・・。

騒いでいる女は、美人でも耳障りです。
まあ、騒ぐほどの話ですから、
高尚な話ではないですね!
海外旅行の話ではない・・・
文学の話でもない
たいていは、人の悪口とか、
他人を嘲笑するような内容・・・
あるいは
どこぞのアイスクリームが美味しいとか
餌場みたいな居酒屋の焼き鳥が旨いとか
くだらない
どうでもいい話です。

まあ、そのくだらない話とか
どうでもいい話とかを
ブスがすると顰蹙か・・・

美人がすると許せる?

ん〜
個人的には
美人がすると「幻滅」です。
まあ、いくら美人であったとしても、
自分には関係のない女なのでどうでもいいですが、
確実、減点対象だな〜。
感想としては
あんな女に騙されるバカな男がいるんだ!と思う程度です。

この説教男もバカな男の1人でしょう。
何だか、女性に対しておかしな幻想を抱いているというか・・・

こういう男に限って
彼女いない
あるいは
結婚していない
もしくは
家庭不和とか・・・

こんな説教に屈してはダメですね!

間髪入れずに反撃しないと!

例えば

「おっさん何者?」
「うちらがブスって誰がきめてん!」
「自分の顔見てから言え!」
「きっしょ〜」
「おっさん鼻毛出てるで」
「おっさん、次の駅で降り〜!」
とか・・・

大阪で
「ブスは騒いじゃダメ」なんて言ったら
多分、生きて駅構内から出られないと思う・・・。





ライブドアニュースより

・・・転載開始・・・

「ブスは騒いじゃダメ」電車で説教する男性の様子を伝えるTwitterに反響
http://news.livedoor.com/article/detail/10815063/

2015年11月10日 21時40分
ざっくり言うと

騒ぐ女子高生に辛辣な注意をした男性がいたと報告したツイートが話題だ
男性が「君たちね、ブスなんだからね、騒いじゃ駄目だよ」と注意したそう
投稿者によると、これにより車内は「お葬式みたいに静か」になったとのこと
◆ブスは騒ぐなと説教する男性の様子を伝えるツイート

「ぶ」と名乗るユーザー
@brayanty54
フォローする
「君たちね、ブスなんだからね、騒いじゃ駄目だよ。ブスなんだから。美人だとね、まだ許せるんだけどね、君たちブスなんだから。」

って車内で騒いでる女子高生に注意してるおじさん、マジ社会の厳しさ教え過ぎてヤバい。
2015/11/10 7:59
36616 RETWEETS 32191 FAVORITES
Reply
Retweet
Favorite
騒ぐ女子高生に「ブスは騒いじゃダメ」と辛らつな注意をする男性に大反響

2015年11月10日 21時40分 トピックニュース
10日、Twitterで「ぶ」と名乗るユーザーが、電車内で騒ぐ女子高生をたしなめる男性がいたことを伝える投稿をした。


投稿によると電車内で、騒ぐ女子高生に「君たちね、ブスなんだからね、騒いじゃ駄目だよ。ブスなんだから。美人だとね、まだ許せるんだけどね、君たちブスなんだから」と、辛らつな言葉で注意をしている男性がいたそう。

投稿者は「おじさん、マジ社会の厳しさ教え過ぎてヤバい」と、驚きを隠せない一言を添えている。

このツイートは、10日の21時30分の時点で24000件以上のリツイート、20000件以上の「いいね」を集めるなど、Twitterユーザーの間で大きな反響を呼んでいる。

また、投稿者によると、この男性の辛らつな注意によって、車内は「お葬式みたいに静か」になったとのこと。男性の言葉の強さに強く関心したようだ。




・・・転載終了・・・




Comment

能天気な国 日本 

このような怠惰な生活を、何の疑問もなく過ごせるのは、安定したエネルーギー資源の供給がなされているからです。
しかし、台湾がシナに飲み込まれる動きを加速させただけでも、日本にとっては死活問題となります。与那国島が台湾の防空識別圏に入り、いつでも飛行機の飛来が可能な地域であることを、どれだけの日本人が知っているのでしょうか?
当然、シーレーンなど根底から瓦解することを意味し、日本経済の停止という事態がその先に控えているのです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2015.11/12 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 能天気な国 日本 

コメント有り難うございます。おそらく多くの日本人は、このような日常の中で暮らしているのでしょう。「政治に無関心」は、ある程度は許されるでしょうが、国家の危機が目前に迫る状況に気付かないようでは、もはやこの国も終わったと言えます。さて、我々にはどのような未来が待ち構えているのか・・・。ところでhanehan様とh様は同じでしょうか?
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2015.11/12 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/13 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム