Entries

ISとイスラム教は全く別のものでしょう。

アメリカではシリア難民凍結法案が可決したとか・・・。
パリのテロを受けての対応か・・・

アメリカは2001年にテロ攻撃を受けました。(受けたことになっているが正しいか・・・)
それ以来、入国審査は厳しいでしょうし、不審な人物は排除されるはずですが・・・
ヒューマンエラーも考慮し、今回事実上難民受け入れを凍結か?

でも、難民ではなく、ビジネスとか旅行などの入国者にテロのメンバーが混ざっている可能性もあります。

危険なファクターを完全に除去するのは無理かと・・・。

ただ、ISのテロリストが、アメリカでテロを起こしても、
不利な状況を一気に挽回することは出来ないでしょうし、
むしろ逆効果かと・・・

ISが真剣に世界を不安のどん底に陥れるつもりであるならば、
警備の厳しい大都市より、地方の教会とか、ホール、市場などを狙うでしょう。
一国の警察で全土をカバーすることは無理です。
例えば、12カ所で10人の市民を巻き込んで自爆すれば、この前のパリのテロと同様120人ほどの犠牲者が出ます。
それを10回繰り返せば1200人・・・
未然に防ぐことは出来ません。
警察も国家もお手上げです。
もしISの戦闘員らが、
これらの戦いを、神に捧げる「聖戦」と考えているなら、
イスラムの勝利を信じ、大都市を避けて、複数箇所で何度もテロを起こすでしょう。
でも、そのような動きは今のところ見えてきません。

もしかするとテロの実行犯は、ISではないかもしれませんね。
先日、銃撃戦で主犯格など2名を殺害したとニュースがありましたが、
詳しい報道はありませんので、
本当に武装勢力と交戦したのか、
単なる芝居だったのか、
判然としません。
公表された容疑者の顔写真も、
適当にどこからか仕入れてきた可能性もあります。
交戦現場にいない限り、真実は分かりませんので、
庶民は、ニュースを信じるしかありません。

ISという正体不明の武装組織・・・
イスラムの皮を被った、イスラムとは全く無関係の組織かもしれません。
第一、 イスラム最大の天敵イスラエルやユダヤ人に対して一度も攻撃を行っていません。
このラインで考えると、アメリカやアメリカ人を狙った攻撃やテロが無い理由も透けて見えてきます。
今回の決定は、もしかすると、イスラエルやアメリカでテロが起こらなかった真の理由を覆い隠す為の方便なのかもしれません。

テロの目的は、国際世論に動揺を起こすことと、
イスラムに怒りを向けさせること、
対立構造の構築、
対イスラムによる新たな国際社会の枠組みの編成、
特に金融面・・・
新しい枠組みによる利益の追求、
新たな対立構造の構築などでしょう。

それらのミッションが推し進められるプロセスで、
いつしかISは雲散霧消し、
気が付けば、いつの間にか自国がピンチに陥っている・・・
そんな危機に直面する国々が多く出て来るのかもしれません。




exciteニュースより


・・・転載開始・・・

米下院、シリア難民凍結法案可決 大統領は拒否方針
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20151120/Kyodo_BR_MN2015112001001583.html

共同通信 2015年11月20日 05時34分 (2015年11月20日 05時36分 更新)
 【ワシントン共同】米下院は19日、パリ同時多発テロを受け、シリア難民の認定を厳しくする法案を289対137の賛成多数で可決した。難民受け入れを事実上凍結する内容。イスラム過激派が難民に紛れて入国するのを防ぐためだとして、議会多数派の野党共和党が提出した。
 シリア難民受け入れを年間1万人に拡大する方針の米政府は「十分に厳しい審査を行っており、道理に合わない」と非難。上院で同様の法案が可決されるかどうかは不透明だが、いずれにしてもオバマ大統領は拒否権を行使する方針だ。
 米国では全米50州のうち共和党系を中心に30州を超える知事が受け入れ反対を表明している。


・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム