Entries

韓国、擦り寄り作戦開始

最近、韓国の反日がトーンダウンしてきました。
あれほど頑なに安倍首相と会談することを拒否してきたクネクネも
背に腹は代えられないということなのか、日本に譲歩する場面が増えてきました。韓国政府の対日姿勢に変化が現れてきたという見方でいいと思いますが、
一番大きいのは、韓国経済の衰退と米韓同盟の不安定化でしょう。
韓国は貿易が黒字だと報道していますが、
輸出は減少、輸入は更に減少ということで、輸出入の差し引きがプラスになっているだけで、経済活動の弱体化が深刻なレベルに達しています。
理由は前も書きましたが、世界的不況による消費の減少と中国の台頭ですね。
また、TPP非加盟のため、条約発効後、韓国製品の輸出が厳しい状況となるといった悲観論もあります。国防の面では、中国への擦り寄りが過ぎたため、
米国の不信感を買い、戦闘機運用に必要な核心技術を導入できずにいます。
その核心技術の移転がなければ、中国などの戦闘機に対し、劣勢に立たされる危険性が高いわけで、防空網に穴が開く危険性があります。
まあ、すべて、自分達が撒いてきた種が原因なわけですが・・・
気が付けば「ボッチ」状態!
このままでは「便所飯」直行なので
さすがに危機感を覚えたのか?
日本にすり寄り開始です。

最近では、「慰安婦の日」制定を見送ったり、
プレミア12では太極旗セレモニーを自粛したり、
産経加藤記者の公判を延期したり、
野党は、セウォル号事故時の大統領不在の7時間を調査するとか・・・

それなりの配慮をアピールしているようですが、

そもそも「慰安婦の日」制定なんてとんでもない話であり
優勝したからといって、太極旗を振り回すなんて論外
加藤記者の起訴なんてメディアに対する攻撃ということで

自粛とかじゃなくて、もともと「無い」のが当たり前・・・

韓国外交部次官が「慰安婦解決は韓日協力のための関門だが前提条件ではない」って、何?

そんなこと言うのなら、最初からツートラックで対日外交やればいいのに、
「慰安婦問題」を強調し、日本を散々貶め、国家の品格を傷つけてきたのは韓国自身です。
そもそも日韓基本条約で完全且つ最終的に解決している事象を、
「いや慰安婦問題は含まれていない」とか
「軍の関与を認めろ」とか
言っていること訳わかりません。

まあ、これは韓国国民が日韓基本条約の内容を知らされていなかったというのが一番大きいですが、
条約締結に至るまでの交渉期間中に「慰安婦問題」を出さなかった韓国側に落ち度があるのでは?
当時なら、戦時中の慰安婦募集に関する資料も多く残っていたでしょうし、
軍の関与があったかどうかは容易に調査できたはず!
条約締結後、数十年後に蒸し返すというのは、
日本側に資料が、もはや残っていないことを見越しての動きです。
資料が無いので、嘘つきババアの証言を証拠として騒ぎ出しました。
まあ、日本国内の左翼系政治家の入れ知恵もあるのでしょうね!

それから「ツートラック」って何だろう?

歴史認識問題と
安保・経済問題とは
別次元で交渉って事?
不思議なことを考えますね!

韓国側から見て、
過去を全く反省していない(信用ならない)国家と
安全保障と経済面で協力?

どうしてそんなことが出来るのか?

日本はロシアに対して北方4島の返還を要求していますが、
日露両国とも、対立が際立つ状況には持っていきません。
あくまでも粘り強く外交で決着をつけるというスタンスです。

韓国の場合、
李明博は
大統領自身による前代未聞の竹島上陸
同じく天皇侮辱発言
日本政府の首相から送付された「親書」の受け取り拒否!

朴 槿惠は
就任した途端、反日発言に反日外交、日本貶め外交、告げ口外交・・・
日韓関係が修復不可能になるまで対立しました。

それほど「歴史問題」は韓国にとって重要であるはずですし、
だからこそ、安全保障も経済問題も後回しにして、対立を尖鋭化してきたのでは?

韓国から見て、
例えは悪いですが、
日頃万引きを繰り返す泥主婦が
今日はちゃんと金払って買うからといって、コンビニに買い物に来るようなもの・・・

あくまでも韓国の立場から・・・
泥主婦=日本
コンビニ店主=韓国
とすると、
韓国は「ハイハイ!」と言って「商品」を売るのか?
もしかすると、代金を払う商品は僅かで、すでに多くの商品を万引きし、カバンに入れている可能性もあるのです。

我々の感性では、
泥主婦が入店した段階で「追い出す」と思います。
「ハイハイ」と言って売るなんてあり得ない・・・。

もしかして韓国は、
日本に「ツートラックアプローチをしてあげている」と考えているのか?
いわゆる「斜め上方向」というやつ・・・。
こちらは、歴史問題で騒がずに交渉してやっているのだから、
日本は素直に応じよ!ですか(笑)

なんでもかんでも恩に着せる韓国・・・
何から何まで日本と韓国は違います。
相手のペースに乗って交渉したら「負け」です。


中央日報より



・・・転載開始・・・



韓国外交部次官「慰安婦解決、韓日協力のための関門だが前提条件ではない」
http://japanese.joins.com/article/740/208740.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|top_news


2015年11月23日13時54分
[ⓒ 中央日報日本語版]

趙兌烈(チョ・テヨル)韓国外交部第2次官は「日本軍の慰安婦問題の解決がそのほかの分野において韓日協力進展のための関門だが、前提条件ではない」と明らかにした。

22日韓国外交部によれば米国を訪問中の趙次官は19日、ワシントンDCでの韓半島(朝鮮半島)専門家20人余りとの昼食懇談会でこのように話した。

趙次官は「韓国政府は過去の問題とは別に、安保と経済分野では協力を継続するという『ツートラックアプローチ法』によって韓日関係改善のために努力し続ける」とつけ加えた。





・・・転載終了・・・





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム