Entries

暗殺者は検挙できても、その先は闇の中。

「餃子の王将」の社長が射殺された事件で、現場付近に残されていたタバコに付着していた(唾液?)のDNAと、犯行に使われたと見られるバイクから検出されたDNAが、九州の暴力団に所属する人物の物と一致したとニュースがありました。

2年前の事件です。
犯人は4発発射で4発ともヒット!
仕事の手際の良さといい、銃器の扱いといい、
プロの仕事ですね!
当然、目撃者もおらず、迷宮入りかと思われましたが、
真相究明のとっかかりに、要約辿り着いたということか・・・。

記憶が定かじゃありませんが、
数年前、中国に進出した日本の中華レストランって、
「餃子の王将」じゃなかったっけ?

日本人が「旨い」と思うものは、中国人も「旨い」と思うはず・・・
とか何とか言って、進出!

よく知らないけれど、
中国って、コネと賄賂の世界なので、
日本企業が新規に拠点を作るには、相当困難が伴うのでは?
諸手続も、役人を買収しなきゃ全く進まないし、
土地を借りるにも、それなりの手順を踏まないと、うまくいかないでしょう。
仮に、そういった難関を突破して、めでたく開店となっても、
営業を邪魔されたりとか、いろいろあるんじゃないかな?

まあ、そういうことで、大きな声では言えないけれど、
そういった諸々の業務を請け負ってくれる業界が存在するわけで・・・
日本流に言えば「暴力団」ということでいいかな?
結構、高く付きますね!

蛇の道は蛇の道・・・

まあ、暴力団には「なわばり」がありますが、
そういうこと、ちゃんと分かって事を進めないと、大変な事になります。
と、誰かが言っていました。
私は、暴力団とは全く付き合いがありませんので・・・。

で、「餃子の王将」は中国から撤退したのではなかったかな?

理由は、餃子が不人気だった・・・?

中国で餃子といえば「水餃子」・・・
余った水餃子は翌日焼いて食う・・・
つまり、「餃子の王将」が自信を持っていた「餃子」は
中国人から見れば、「食べ残しの餃子」の処分と映るわけで、
それが大きな撤退の原因だったとか・・・

でも、何か、これ・・・
取って付けたような理由で、
釈然としません。

ラーメンや、チャーハン、酢豚とか、他にもメニューはいっぱいあるので、
全てが不評だったとは思えないな・・・。
また、中国の物価とか、庶民の懐事情をリサーチして価格を設定しているのなら、それなりに客は来たはずです。

しかし現実は、客が入らない・・・
これは、
餃子とか
メニュー以外に
客が寄りつかない理由があったと考えた方がいいですね。

つまり、
「営業妨害」があった・・・

近辺に前からある中国の飲食店とか食料品店から妨害を受けたとか、
または、先ほど書いた、暴力団からの圧力か・・・
「餃子の王将」は中国で、金銭トラブルとか、暴力団を巡るトラブルに巻き込まれていたのでは?

殺害された大東隆行さんは、「餃子の王将」が中国から撤退したあと、社長に就任したんですよね!
たぶん、いろんな苦労があったのでは?

落ち込んだ業績を回復し、営業が軌道に乗りかけた矢先の事件でしたが、
「たま」を狙われるほど、どこかの誰かに恨まれていたというこということですが、中国撤退に絡んで、けじめがつけられていなかったか、
中国の暴力団に口利きをした人物と何らかのトラブルを抱えていたか?

でも、そのルートで探れば、犯人像は絞れるわけで、
闇の住人の皆さんが、足跡残すような「へま」はしないと思う・・・。

ということは
リンガーハットとか
バーミヤンみたいな中華系レストランとか
他にもあると思うけど、
地方にチェーン店を展開する際
トラブルを起こしたか?

真相は闇の中ですが、
これ以上、「餃子の王将」がシェアを伸ばすと
都合の悪い奴らがいて、
そのうちの誰かが、暗殺者を送りつけたか???

未解決事件として
大昔三億円強奪事件とか
グリコ・森永事件とか
世田谷一家殺害事件とかありますが、

案外、未解決の事件って、
公*とか*
府が絡んでいたりして(冷や汗;)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム