Entries

この駐日大使、何か勘違いしていないか?

この前アップした
「暗いトンネルの出口に来ている」ですが、

韓国駐日大使が日韓両国は4回の危機を回避したって言っておりますが・・・

1) 朴大統領と安倍首相がそれぞれ国交正常化50周年記念式典に出席した。
2) 安倍首相が戦後70年談話で歴代談話を引き継ぐ姿勢を示したのに対し韓国政府が冷静な反応を示したこと。
3) 朴政権発足以来、初の日韓首脳会談実現。
4) 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の判決。



1) は当たり前でしょう。10年に1度の式典、ルーティンです。
2) これも当たり前。どこかの国みたいに事実を消すわけにはいきませんので・・・。
3) 日本は最初から扉は開けてあると言ってきました。告げ口外交を展開し、首脳会談開催の雰囲気を潰したのは韓国。
4) 自分達が火病を起こして勝手に告訴したのはいいが、国際社会の非難を恐れて「無罪」にせざるを得なくなった。

こうして見ると、韓国駐日大使が指摘する
「日韓の4回の危機」・・・
日本が危機回避のため具体的に何かした?

日本は「平常運転」で
一方、
韓国は、ことさら大きく取り上げて勝手に騒いでいる。
ただ、これだけのことです。

韓国が勝手に騒いで、
「我が国は日本のためにこれだけのことをしたニダ」と言っているように見えるのは私だけかな?

しかも、「日本のため」というのは「言葉の上」だけ・・・
実は、「韓国のため」にやったことばかりでしょ?

日本を敵に回して、騒ぎまくればまくるほど韓国は衰退します。
比べて、
少なくとも日本と普通の外交・交流をしておれば、国家が危機に追い込まれるようなことはない。
この簡単なことが、かの国の連中には理解できないようですな。

韓国は、日韓で4回の危機を回避したと言っておりますが、
これ多分、
日本に恩を売っているか
貸しを作っています。

さて、日本から何を引き出そうとしているのでしょうか?
まあ、魂胆見え見え・・・

決済に必要なドルなど外貨が不足しているんじゃないかな?
前の通貨危機と違って
今は、チェンマイ・イニシアティブとかあるので、
即アウトにはならないでしょうが、
経済力を回復させるにはあまりにも少額・・・

日韓通貨スワップ協定について再交渉したいのでしょう。

1年ほど前までは、日本に対して強気姿勢でしたが、
最近「へたれ」韓国になっています。

クネクネが首脳会談に応じたのも
産経加藤氏を無罪にしたのも
請求権協定「違憲」訴訟を退けたのも

つまるところ「金が欲しいから」

逆に言えば、
そこまで韓国は追い詰められていると言うことでしょう。
AA2の発表もありましたので、踵の後ろは崖っぷちです(笑)

さて、日本人・・・
崖っぷち犬なら助けるけれど
崖っぷち韓国はどうするのでしょうか?


後半!

日本に着任し天皇を表敬訪問した際、天皇が自ら百済の血が流れているとの発言をしたことも紹介した。

 宮内庁によると、天皇は2001年12月18日の会見で、「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じている」と発言している。


ですが・・・

天皇家の由来については諸説があります。
騎馬民族説とか
百済王室説とか
秦の徐福だとか
秦氏だとか・・・

それから、続日本紀に記されていることを根拠としていますが、
その前編である日本書紀自体、
事実が記されているのか、どうも怪しいと言うことになっています。
さて、韓国駐日大使が紹介しているように、天皇家には百済の血が流れているのでしょうか?
百済についても諸説があります。
百済は倭国(ヤマト?)が朝鮮半島に設置した国家であるとか
百済民族とヤマトは同一民族であったとか・・・

白村江の戦いは有名です。
唐・新羅連合軍と倭国・百済残存勢力連合軍の戦いでした。
結果、倭国・百済残存勢力連合軍は敗退し、百済再興の夢は潰えましたが、
よく考えてみれば、当時から倭国は朝鮮半島に影響を及ぼすほど強力な軍事力を持っていたのですね。
これは凄いことです。

韓国駐日大使は天皇陛下のお言葉を根拠に、
天皇陛下は韓国に親近感をお持ちだと解釈しているようですが、

「百済の血が流れている」
「韓国とのゆかりを感じている」
に、
「韓国への親近感」はあるのか?

百歩譲って天皇家と百済に深い関係があったとしよう。
現在の韓国人は、
その百済を、
唐と結託して滅ぼした民族の末裔だろ?

どう考えても
天皇家にとって
韓国は
百済を討った仇敵であって、
親交を深めるべき相手ではないということです。

この駐日大使、バカだな?
もっと歴史を勉強すれば?




聯合ニュースより

・・・転載開始・・・


韓日関係 「暗いトンネルの出口に来ている」=駐日韓国大使
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/12/22/0200000000AJP20151222002100882.HTML


2015/12/22 16:26

【東京聯合ニュース】韓国の柳興洙(ユ・フンス)駐日大使は22日、東京都内で開かれた在日本大韓民国民団(民団)主催のフォーラムで講演し、国交正常化50周年を迎えた韓国と日本の関係について、「暗いトンネルの出口に来ている」とした上で「もう少しで明るい光が差し込むところに出られる」と述べた。

 柳氏は朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相が6月にそれぞれ国交正常化50周年記念式典に出席したこと、安倍首相が戦後70年談話で歴代談話を引き継ぐ姿勢を示したのに対し韓国政府が冷静な反応を示したこと、両首脳による初の首脳会談、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の判決の四つが両国関係の重大事件だったと指摘。両国が4回の危機をうまく乗り越えたと評価し、旧日本軍の慰安婦問題についても来年、「良い結果を見ることができると期待している」と述べた。

 柳氏は朝鮮戦争中、日本が物資供給基地として特需を受け、韓国は国交正常化後に日本から受け取った請求権資金や技術支援を土台に成長したと説明し、両国は「互いに助け合って生きてきたし、互いに必要な存在」と強調した。日本に着任し天皇を表敬訪問した際、天皇が自ら百済の血が流れているとの発言をしたことも紹介した。

 宮内庁によると、天皇は2001年12月18日の会見で、「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じている」と発言している。




・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

ま~た~ 

新手の『死ぬ死ぬ詐欺』でしょうかw

そのうち外貨獲得の為、北の将軍様を見習い大使の不逮捕特権を悪用した覚せい剤やコカイン、サイの角や盗難車の密売をやるんでしょうね。(棒
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2015.12/25 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ま~た~ 

実際のところ、韓国政府は「元慰安婦」が一日も早くこの世から消えて欲しいと願っていると思います。
反日を動力として成長を遂げてきた韓国ですが、時代は変わり、反日が足かせになっているようですね。
まあ、自業自得ですので「ざまあ」ですが・・・。
後先を考えず行動する韓国人の気質が災いしている一例です。
経済面で何一つ成果を出せずにいる朴政権・・・。
情勢は悪化の一途を辿っています。
政権支持率の低下を止め、逆に上昇させるためには、
有効な経済対策が必要です。
頼りにしていた中国があてにならないことが明らかになった今、
やはり、助けを求める相手は「日本」しかありません。
韓国内の国民の声には
大きく分けて2つあるのでしょう。
つまり
譲歩してでも日本の支援を得るべき

挺対協を中心とする断固反日すべき
ですね。

どちらかを選択することになるでしょうが、
どちらを選んでも、政権支持率はダウンします。
そうこうしているうちに経済状況がガタガタとなり
各地で、集会・デモ・暴動が起こります。
あとは、政権対国民との戦いになるのでしょう。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2015.12/27 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム