Entries

要するに韓国は、国家存続のために元慰安婦を捨てたということ

慰安婦問題合意の中にある「10億円拠出」ですが、
日本政府は、
関連する交渉の中で、
ソウル日本大使館前の少女像の移転が前提条件であると発表しました。

確か、28日の合意内容に、この少女像に触れる部分がありましたが、
「前提条件」の文字は見えませんでしたね。

当然韓国側は強く反発。
日本政府の発表は事実無根と全面否定しています。

まあ、口約束による「合意」成立なので、
「言った」「言わない」の応酬になることは予測できたはず。
さて、日本側が嘘をついているのか
韓国が嘘をついているのか(笑)

合意内容発表はメディアを通して行われたので、少なくとも、その文言は、ネットやメディアのカメラに記録されています。
韓国は、
あの記者発表で、
日本政府が要求する
(1) 最終決着の確認。
(2) 不可逆的に解決との確認。
(3) 慰安婦像の撤去。
(4) 賠償金ではなく基金拠出。
のすべてを合意内容だと述べました。

つまり、韓国は、上記4項目によって縛り付けられた状態となり、
否定したり、覆したりできなくなったということです。
相手が日本だけなら、いつものように無茶を言いますが、
今回はアメリカ様の命令なので、ちゃぶ台返しは無理でしょう。

で、先ほどの少女像のことですが、
日本政府の発表のように、前提であったかどうかはともかく、
仮に日本政府の作文であったとしても、
韓国政府は、上記4項目を呑まざるを得ません。

なんせ、正式文書が存在せず、調印も行っていないわけですから、
日本政府が記者発表以外の内容を次々とメディアに垂れ流しても、
韓国政府は、今回の合意を反故にすることは出来ない・・・。

不快感を述べるだけで精一杯です。

ユネスコ申請の件についても、「言った」「言わない」になっていますが、
今後、そのようなことがどんどん出てくるのではないでしょうか。


(1) 最終決着の確認。
慰安婦問題については最終決着を見たので、今後日本政府が再び謝罪などをすることはない。
(2) 不可逆的事象であるとの確認。
日本政府は、再交渉に応じることはない。
(3) 慰安婦像の撤去。
合意内容を全うするため、韓国政府が必ず行わなければならない。
(4) 賠償金ではなく基金拠出。
賠償金ではないので、そこに法的責任は存在しない。また、韓国政府は、日本政府が拠出する10億円を運用する新財団を設立しなければならない。


慰安婦のババアとか、挺対協や、野党が、合意を取り消せとか、外相を罷免しろとか、慰安婦像は絶対撤去しないとか、いろいろ吠えていますが、

つまるところ、
朴政権は、
安全保障面と
経済悪化を鑑み、
大きな政治判断をしたということでしょう。

今まで、支援団体をバックに「慰安婦ガ〜」と吠えるだけで、
日本から大金が転がり込んできましたが、
もう吠える余裕が無くなったしまったということです。

もう一刻の猶予もならない状態ですね。
ここまで世界的に不景気になると、ものを作っても売れない・・・
あてにしていた中国も惨憺たる状態・・・
アメリカの金利上げで、韓国から金が蒸発していく・・・

10億で手を打ち、慰安婦問題をこれで終わりにする。
蒸し返さない。
日本の法的責任は問わない。
慰安婦少女の像を撤去する。


要するに、韓国政府は、
元慰安婦や、支援団体を、10億で年末セールに出したということです。

もっとはっきり言えば、
韓国政府は、元慰安婦と支援団体を使った詐欺商法を捨て去った・・・。
韓国という「国家」の生き残りを賭けた政治判断なんでしょう。

10億で売られた元慰安婦と支援団体は、
そら、怒るでしょう。
捨てられたんですから・・・。

韓国政府は、
慰安婦問題で日本政府に圧力を加えるより、
早期決着を図って、国益を護る方が「得」だと
判断したのでしょう。

結局、韓国政府は「損得勘定」です。
仕方ないですね!
いくら抵抗しようが
韓国に「損得勘定」以上の理念はありません。

最後になりましたが、下記転載の記事・・・
注目すべきは、

 「世代別では「反対」が、20代は86.8%、30代は76.8%、40代は68.8%、50代は59.9%、60代は45.1%と、若い世代ほど反対する意見が多かった。」

です。

若い世代ほど、
「慰安婦少女の像」撤去に反対する者が多いですね!
反日教育の影響でしょうか???
韓国は、
今回の合意で、
日本を、韓国の生命線であるとの認識を示しました。

なら、これら若い世代の反日を、どう処理するつもりでしょうか?
反日教育を止めない限り、若い世代は反日に染まっていきます。
ところが、現状、その反日勢力が、政権を脅かす脅威となりつつある・・・。

さて、韓国政府と、挺対協の、明日はどっちだ!

昨日笑った慰安婦が〜
今日は政府に捨てられる
明日を信じて立ち上がる
立て!立て!立つんだイ・ヨンス!
子守唄は、外交にゃないぜ
立たなきゃ 昨日に逆戻り

是非とも、
元慰安婦の皆さんや、支援団体には
反政府活動、頑張ってもらいたいものです(笑)






聯合ニュースより

・・・転載開始・・・

韓国国民の66.3% 少女像移転に「反対」=世論調査
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/12/30/0400000000AJP20151230001500882.HTML


2015/12/30 11:19

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本が慰安婦問題で最終的な解決に向け合意したことを受け、ソウルの日本大使館前に設置された被害女性を象徴する少女像の移転問題が注目を集める中、韓国国民の多くが移転に反対しているという調査結果が30日発表された。

 韓国の世論調査会社リアルメーターは、少女像の移転に対する意見を尋ねたところ、回答者の66.3%が「反対」と答えたと明らかにした。これは「賛成」(19.3%)の3倍以上の数値だ。調査は29日に成人535人を対象に実施された。

 地域別では大田、忠清北道、忠清南道、世宗、首都圏で「反対」が70%を超えた。一方、大邱・慶尚北道では「反対」が49.5%だった。

 世代別では「反対」が、20代は86.8%、30代は76.8%、40代は68.8%、50代は59.9%、60代は45.1%と、若い世代ほど反対する意見が多かった。



sjp@yna.co.kr


・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム