Entries

次は、在韓邦人襲撃かな?

新年を迎えたからと言っても、
世の中がガラッと変わるわけではなく、
昨日、今日、明日と時間は流れていきます。
日韓の間に横たわる問題も、
2016年になったから、大きく変化するというわけではありません。

日韓は昨年末に慰安婦問題で合意に至りましたが、
その合意内容実行に向け、前に進むべきなのでしょう。

さて、
慰安婦問題合意以降、韓国国内荒れていますね!

ソウルの日本大使館のスタッフや機能は、
大使館立て替えのため、一時的に他のビル内に移動していますが、
そのビルに、韓国の学生ら30人ほどが侵入し、違法デモを行ったらしい。

ソウルの日本大使館は、
ウンコを投げ入れられたり、
放火されかけたり、
不審車の突入騒ぎがあったり、
職員が韓国人から暴行を受けたり、

「売春婦少女の像」が正面に設置されたり・・・

で、遂に、大使館の入居するビルに突入か!
バカな韓国の学生には分からないと思いますが、
これ、どう見ても、大使館(=日本国)への攻撃ですね!

警備はどうなっていたのでしょう?
ビルの外には70名の警備が付いていたそうですが、
ビル内には誰一人いなかった・・・?


ビルの構造も確認せず警備するとは・・・
あり得ない警備体制です。

勘ぐれば、韓国は日本大使館なんて警備する気が全く無いということでは?
もっと勘ぐれば、日本大使館に不審者が侵入しても構わないと考えている。
その延長線上に、今回の騒動があるのでしょう。
警備がおろそかだった=韓国政府や警察が学生の侵入を防げなかった
ということになります。
しかも、
学生の一部は領事部事務所ドアに抗議文を貼り付けたということですから、
完全に、日本への「攻撃行為」です。

この侵入事件は、とりあえず最新のニュースですが、
28日以降、
合意は無効とか
政府は私たちを二度殺す気かとか
ユネスコ登録申請は止めないとか
日本大使館前の少女像は移設しないとか
世界中に少女像を立ててやるとか
どんどん騒ぎが拡大していっていますが、
これ
収束は無理でしょう。
韓国内の混乱状態はますます悪化していくと思います。
元慰安婦・挺対協・その他支援団体と政府との溝は更に深くなっていくでしょう。
それでも韓国政府は、
日本大使館前の慰安婦像を移設し
元慰安婦を支援するための新財団を設立せねばなりません。
そうしなければ、
10億円はおろか
これから交渉を予定している通貨スワップ協定再締結や
平昌冬季オリンピック競技場問題
TPP加盟に関する日本への協力要請が出来ません。

もう一歩も後に引けない韓国政府ですが、
どうするつもりでしょうか?

何か・・・
今回の合意を聞きつけて
台湾や北朝鮮、マレーシア、オランダなどが
同様の合意を日本政府に要求していますが・・・
いいんですかね?
10億ぽっちのために、
韓国のように
国内が大混乱し、
日本との関係が悪化し、
国益を損なっても・・・

そのうえ、放置しておくと反政府運動にも発展しかねない・・・

その覚悟があるなら、
「不可逆」ということで
日本政府は交渉に応じてもいいでしょう。




朝鮮日報より

・・・転載開始・・・



慰安婦合意:日本大使館入居ビルで無許可デモ、学生30人検挙
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/01/2016010100564.html


2016/01/01 07:59

 韓日間の慰安婦合意に反対する大学生たちが31日、駐韓日本大使館が入居する建物に入り込んで無許可の「奇襲デモ」を行い、警察に検挙された。

 「平和の蝶(ちょう)ネットワーク」所属だと名乗る大学生30人(男11人、女19人)は同午前11時50分ごろ、日本大使館が入居しているソウル市鍾路区中学洞のツインツリータワーA棟2階ロビーで、「韓日慰安婦交渉を無効化せよ」と訴えてデモを行った。この大学生らは「大韓民国の国民は韓日交渉を拒否している」「10億円の慰労金は必要ない。国際法に基づいて法的賠償をせよ」などの文言が書かれたプラカードを手に、シュプレヒコールを上げた。このうち一部は日本大使館領事部がある同ビルの8階に上がり、領事部事務所ドアに「慰安婦交渉は名分のない韓日政府の談合」という内容の宣言文をはり付けた。平和の蝶ネットワークは慰安婦問題の解決を要求する大学生らが設立した民間団体だ。

 大学生らが無許可でデモをしているという話を受けて昼12時5分ごろ鐘路警察署の警察官が出動、50分後にデモ隊30人全員を「集会とデモに関する法律」違反の疑いなどで連行した。日本大使館は同ビル近くにあった公館が昨年7月から新築工事に入ったため、同ビルA棟4階に一時的に入居している。このビルの周辺では警察官1個中隊(約70人)が警備に当たっていたが、ビル内には配備されていなかった。警察関係者は「日本大使館が入居しているビルは一般の人も入ることができる商業ビルなので、学生らが領事部入口まで上がっていったものと思われる」と話している。

キム・ジョンファン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム