Entries

スワップって、やがて消滅する国に銭渡してもね・・・

韓国では盛んに「韓日通貨スワップ協定再開」とかニュースになっていますが、
さて、めでたく調印ということになるでしょうか?

アキヒロ君が、韓国大統領として初めて「竹島」に上陸し、
雄叫びを上げて以降、
日韓関係は急速に悪化していきました。
その流れの中で、
韓国は
日本との通貨スワップ協定の更新をせず
現在は、チェンマイ・イニシアティブのみとなっています。

当時はまだまだ韓国企業の勢いが強く、
イケイケドンドンだったせいか、

韓国のネットユーザーは
「強い韓国が日本に通貨を融通してやるのに!」
とか
「日本を助けることはない」
とか
「頼まれてもしてやるか!」
とか
「前回の通貨危機の時は、韓国を見捨てたくせに」
とか
いろいろな侮日発言が飛び出しましたが、

韓国人って、
何か勘違いしていますね。

例えば
韓国企業のポスターなどを見れば分かりますが、
日本列島が韓国より小さく描かれています。
ひどいものになると「消されている」(笑)

韓国なんて北海道と大して変わらない面積なのに、
スケールを誤魔化した地図で、韓国を大きく見せようとします。

このような傾向は、
韓国の
ありとあらゆる場面で一般化しています。
何から何まで
「韓国が上で、日本は下」

教育
使用言語
経済
政治
農産物
自動車
スポーツ
ビル・マンション
インターネット
原発
軍隊
造船技術
男性の身長
美人の数(笑)・・・

書き出したらきりがないです。

これ
「儒教」の影響でしょうか?

一方、
ヨーロッパ文明の基礎を築いた
ギリシャ文明
ローマ帝国・・・

ヨーロッパ人は
それらについて一定の敬意を表しています。

ギリシャは置いておいて
イタリア・・・
ルネサンスでヨーロッパ文明は劇的に発展しましたが、

それを鼻にかけるわけでなく、
ヨーロッパの一員として、
ファッションや、自動車デザイン、食文化など、
様々な面で個性を主張しており、
フランスなど他国も、
それぞれの文化、風土に根ざした文化を醸成しています。

はっきり言って、
俺んとこの国が一番とか言っている国あるかな?

さて、韓国・・・
何から何までヨーロッパ諸国と真逆です。

その煽りを受けるのが日本・・・
正直言って「やってられない」・・・

そんな国が、
スワップは「日本」の為にしてやっている!
という斜め上の発言・・・

明らかに、頭がどうかしています。
ネットユーザーがそのようなコメントを垂れ流すと言うことは、
政府が、「スワップ協定」について国民に真実を語っていないのか???

いずれにせよ、
通貨スワップ協定について
日本から韓国に伺いを立てることはありませんので、
再び締結することになるとすれば、
「韓国が日本にお願いする」形になるのでしょう。

まあ、日本に頭を下げてお願いする場合、
今回は国民に真実を語って貰いたいものです。

それか、スワップ協定結んであげる代わりに
韓国に、何らかのリスクを負わせることですね!
ただで銭をやるわけにはいきませんので・・・。
例えば、スワップで恵んでやった円かドルに利子を付けて完済するまで
どこかの不動産資産を差し押さえるとか、
サムスンとかヒュンダイの大半の株を無償で日本企業に献上するとかw

そんなことしたら、国民から猛反発が起こるかも(笑)

しかし、韓国経済が破綻して、
「今日の飯も食えない」となると
そんな貧乏連中が、大挙して「ボロ船」で
日本に押し寄せるかもしれません。

これは困りますね!

途中で追い返すしかありませんが、
オプションとして
なぜか大波が難民船を襲い海の藻屑となるというのも有りです(笑)

韓国人って・・・
ほとんどの韓国人は「泳げない」そうです。
ちょっと日本人としては信じられないようなことですが・・・
なので、海に放り出されると、即沈みます。

合掌



産経ニュースより


・・・転載開始・・・


日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応
http://www.sankei.com/politics/news/160114/plt1601140003-n1.html



日韓通貨スワップ協定の仕組み
 日本政府は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ(交換)」の日韓協定について、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。日本政府高官が13日、明らかにした。北朝鮮の核開発問題や中国景気の悪化など安全保障と経済の両面で不安要素を抱える東アジア地域の安定に向け、正式要請には応じるべきだと判断した。再締結が実現すれば、協定は昨年2月以来となる。

 日本政府は、中国の景気後退が韓国経済に大きな影響を与えるリスクがあるため、国境を超えた景気悪化の連鎖を防ぐには通貨スワップ協定が有効だと判断した。韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通し経済の安定化を図る。

 日本政府は、韓国政府から協定再開の申し入れを受けてから、融通枠の上限額などを検討する。協議がまとまれば国際会議に合わせた財務相会談や首脳会談などでの調印式も検討する。

 通貨スワップ協定は、経済力のある国が周辺国を支援する側面が強く、日韓間の場合は日本が韓国を支援する形となる。

 日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結。23年には欧州債務危機を受けて融通枠を最大の700億ドルまで拡大した。

 しかし、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。

 ただ、昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けていた。

 日韓両政府が慰安婦問題で合意したことから、北朝鮮の核実験への対応などで「スムーズな日韓連携が可能になった」(首相官邸筋)とされる。日本政府にとって、歴史認識問題で中国の習近平国家主席と共闘してきた韓国の朴槿恵大統領との距離を通貨スワップ協定による支援でさらに縮める狙いもある。

 ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。


 

 《通過スワップ協定》貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、協定を締結する国同士が決めた上限額の範囲内で外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機のときの外貨不足に対応できる。日本は東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)の13カ国が参加する通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ」を主導した。2国間協定ではインドネシアやフィリピン、シンガポールそれぞれと締結している。


・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

ま~ 

連中は紛うことなき『テロ国家』であり、経済崩壊時武装難民が仲介業者を介し大量に日本へ送り込まれることが確実視されています。 ヨーロッパにおける経済難民が老若男女を問わず武器を所持して徘徊し、手当たり次第に暴行・略奪・強姦・破壊・放火を蝗の大群のように行う光景が、日本国内で韓国人によって一斉に繰り広げられることになります。
見せ金に飛びつく愚かさを見越しての事でしょうが、連中と関わることの代償の高さをしみじみ感じますw
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.01/19 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ま~ 

hanehan様、コメント有り難うございます。
害虫は一匹残らず駆除することが必要。寄生虫は、虫下しを飲んで体外に放り出さなければなりません。
現在、害虫・寄生虫はメディア、警察、自衛隊、芸能界、メディア、自衛隊、経済界、政界、皇室にまで侵入しており、
このままでは、連中に乗っ取られてしまうかもしれませんね。
さて、起死回生の妙案はあるのでしょうか?

  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.01/21 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム