Entries

韓国さん、対中貿易増えて良かったね!

韓国の対中貿易額が日本を越えたというニュース・・・
韓国は野菜、食品など多くのものを中国から輸入しています。
キムチも輸入しているらしいですね!
輸出品は工業製品などでしょうが、
シャオミの廉価版のスマホなどの輸入が増え、サムスンの市場を圧迫しつつあります。ほか、白物電化製品もサムスンを脅かしつつあります。
まあ、この傾向は今後更に顕著になっていくものと思いますが、
韓国というのは、貿易依存型経済で、内需で経済を押し上げる構造にはなっていません。
日本は韓国に比べ内需もある程度厚みがあり、貿易による利益が減少しても、内需でバランスをとることが可能です。

さて、そんな自国の姿を知らずに
韓国のネットユーザーは
「あほ」なことを言っています。

①「中国という暖炉の横に座り、タダで暖かい火に当たらせてもらっていることに感謝しなければならない」

はあ?FTAでもいい事何も無し。
今後、中国電機メーカーは安さを武器に輸出攻勢をかけてきます。
日本のエンジニアやサムスンのエンジニアが引き抜かれていますので、
品質的にはサムスンの電化製品に劣らないものが出来るでしょう。
国内の勢力地図が塗り代わり、海外でもシャオミの製品が、かつてのサムスンのように市場を席巻する日は、そう遠くないと思います。



②「日本が韓国の機嫌を伺い、韓国に助けを求めてくる日も遠くなさそうだ」

これは?何を言ってるのかさっぱり分からない・・・。
世界各国は、中国の経済危機を察知し、資本を引き揚げています。
日本もそろそろ荷物をまとめて、夜逃げでもいいから、中国大陸から脱出しなければなりません。
資本を引き揚げると言うことは、お付き合いが無くなると言うことですので、当然貿易なんてありませんね!
不思議なことに、中国への資本増強を行っている国があります。
頭だいじょうぶかな?

日本が韓国に助けを求める日なんて、永久に訪れません。
外貨不足で「スワップ再開」なんて言っている国が、どうやって大国日本を助けることが出来るのか?


③「やっぱり中国とは緊密に協力し合っていかなければならない」

この前、カリアゲ君が水爆実験したとき、中国とのホットラインが不通だったらしいね!中国は、予め情報を得ており、北京などでの国際会議を延期にしました。一方、韓国には何一つ情報を与えていません。
中国にとって韓国とは
利用する駒であって、協力し合う友好国家などではありません。
これだけ中国に無視されて、まだ緊密に協力なんて言える神経がわからない。


④「ありがたい隣国!それに比べ日本は…。韓国製品を買ってくれない上に、朝鮮半島への侵略をたくらんでいる」

まあ、中国とは仲良くやってくれ。そのうち輸出なんて出来なくなるけどね!
昔みたいに「美女」を差し出すか?
あっ!違った、「整形美女」か・・・
あっちは男が有り余っているので、女は輸出できそうです。
でも、整形美女だから、嫁にして子どもが生まれたら、嫁とは似ても似つかないエラの張った、眼の細い子どもが生まれるだろう。これ「悲劇」かな?
それとも「喜劇」?

日本が韓国製品を買ってくれないって・・・

不味いマッコリ
唾や痰の混ざったキムチ
蛆の湧いたキムチ
虫が混入しているカップ麺
大腸菌だらけの缶詰
うんこ紙が付着した韓国海苔

こんなもの誰が買うのか?

10数年前ヒュンダイが三菱自動車を拠点に自動車販売を開始しましたが、
ほとんど売れませんでした。結局、日本から撤退しました。
ベンツ、BMWなどドイツ車は、日本車の倍ぐらいの値段ですが、品質や性能、ステータスの面でユーザーは満足しますが、
何の取り柄もない上、日本車よりも高い韓国車なんて誰が買うのか?
ピストンがボンネット突き破って飛び出してくるとか、
ブレーキランプが点かないとか、
雨漏りするとか・・・

そんな車要りません。

それから、事あるごとに日本製品不買運動をやっている国は
どこだったかな?


コメントを読み進んでくと、ちょっとマシなものもありますが、
そういうコメントは、大半の反日コメントのなかに埋もれてしまうのでしょう。

それから、
いったいどのように考えれば、
日本が朝鮮半島への侵略を企んでいる
なんて事を思いつくのか?
理解に苦しみます。

鬱陶しい国家を侵略すれば
鬱陶しい思いをするだけ。

200兆円とセットで韓国を貰ってほしいと言われても、日本は強く断ると思いますね。

やはり韓国は、李氏朝鮮時代みたいに、中国の冊封国になった方がいいでしょう。中国の取り込まれたら、韓国に中国人がどっと流れ込み、中華街を形成し、韓国人の仕事を奪い、
韓国人はチベットみたいに弾圧され、1人残らず駆除されるでしょうね(笑)







recordchinaより

・・・転載開始・・・



対中貿易額、韓国が初めて日本を上回る=韓国ネット「それだけ中国に左右される?」「日本が助けを求めてくる日も遠くない」
http://www.recordchina.co.jp/a126368.html


配信日時:2016年1月19日(火) 5時20分


17日、韓国メディアによると、韓国の対中貿易額が初めて日本の対中貿易額を上回った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

2016年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の対中貿易額が初めて日本の対中貿易額を上回った。

韓国貿易協会北京支部が17日に公表した資料によると、昨年10〜12月期の韓国の対中貿易額は756億ドル(約8兆8500億円)で、日本の対中貿易額717億ドルを上回り、米国に次ぐ2位を記録した。昨年12月に中韓自由貿易協定(FTA)が発効されたことで両国間の貿易がより拡大し、今年からは年間ベースでも日本を上回るとみられている。

また、昨年は中国に対する投資額も8年ぶりに日本を上回った。韓国の昨年1〜11月の対中投資額は37億ドルを記録し、日本の投資額より7億ドル多かった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「中国という暖炉の横に座り、タダで暖かい火に当たらせてもらっていることに感謝しなければならない」
「日本が韓国の機嫌を伺い、韓国に助けを求めてくる日も遠くなさそうだ」

「やっぱり中国とは緊密に協力し合っていかなければならない」
「ありがたい隣国!それに比べ日本は…。韓国製品を買ってくれない上に、朝鮮半島への侵略をたくらんでいる」

「それだけ中国の景気に左右されてしまうということでは?」
「中国に依存し過ぎるのはとても危険。それに、韓国の技術が流出してしまいそうで不安」

「喜んでいる場合ではない。日本企業は中国市場に限界を感じ、インドや東南アジアに目を向け、市場を多角化させているから」
「韓国だけが、東南アジアに投資しようとする世界の流れに逆らっている」(翻訳・編集/堂本)



・・・転載終了・・・





Comment

真面目な話 

財閥による輸出に主力を傾け、国内市場育成を無視してきたことで、輸出依存度(輸出額をGDPで割った割合)50%越えという誇らしい数字をこさえるに至りましたw
この状態は、韓国経済が外部要因(海外市場)に依存し、『支那がくしゃみをすれば韓国は再起不能の肺炎になる』という有様・・・・
もっとも、家計債務が1200兆ウォン超えという壊滅的状況では、内需振興もクソもないでしょうがwww
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.01/21 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム