Entries

韓国人には何を言っても無駄

産経の記者が、韓国サッカー選手や監督の発言に怒っているようです。

絶対勝つ
日本を「打ち負かす」
「手段と方法を問わず勝つ」
「日本に一度も負けたことない」
「決勝戦で勝ったら、韓服を着て記者会見に」
「歴史的な問題もあるし、日本には絶対に勝ちたい」
「慰安婦のおばあさんのためにも絶対勝つ」

韓国人に
「相手に対するリスペクト」
とか
「スポーツマンシップ」
とか
「礼儀」
は、ありません。

あるのは
「相手をとことん軽蔑する歪んだ自尊心」
「野獣さながらの闘争心」
「無礼非礼」

昔からこの状況ですから
いまさら怒っても・・・
馬鹿馬鹿しいだけです。

スポーツに「政治」を持ち込む
日本人には「何をしても構わない」
礼儀よりも勝利


特に
「手段と方法を問わず勝つ」ですが・・・

これは何を意味するかと言えば、
勝つためには手段を選ばないということですから、

試合前から、
日本チームの邪魔をする。
気付かれないように、日本チームの食事や飲料に毒物を入れる。
スパイクのポイントに細工をする、
または、シューズのつま先に堅いものを入れておく。
レフリーに気付かれないように、メリケンサックなどを隠し持つ。
接近戦では、相手の顔や腹を殴る。
また、背後から蹴りを入れる。
至近距離で日本選手の顔に唾を吐きかける。
日本選手の急所を蹴る。
日本チームゴールキーパーの手をスパイクで踏みつける。
その他、反則の限りを尽くす。
安重根の写真をプリントしたアンダーシャツを着込む。
それから、
絶対外せないのが、
日本選手をバカにするために、「お猿」の真似をする。

ということです。

まともに対戦したら、日本選手は5〜6人潰されるかもしれません。

それにしても、
このようことを当たり前に発言する韓国チームに対して
FIFAがノーコメントというのはおかしいですね。
何らかの指導があっても良さそうな気がするのですが・・・。
例えば「没収試合」にするとか。
日本の不戦勝にするとか。



以下は妄想ですが・・・
日本も韓国のようなことをすれば面白いな!

例えば

絶対勝つ
韓国を「打ちのめす」
「手段と方法を問わず勝つ」
「韓国のような後進国に負けるはずがない」
「勝ったら、旭日旗を背景に豊臣秀吉か伊藤博文の扮装をして記者会見に」
「嘘っぱちの捏造歴史を叩きのめすために、韓国には絶対に勝ちたい」
「慰安婦のおばあさんの嘘を暴き全世界に広めるために絶対勝つ」

こんなことしたら、
韓国人全員発狂です。

ところで、
「慰安婦のばあさんのためにも・・・」と言った韓国選手・・・
そこまで思いが強いのなら
そのばあさんと結婚でもしたら?

いよいよ今晩キックオフですね!


産経ニュースより


・ ・・転載開始・・・


【スポーツなんでやねん】
日韓戦前に「慰安婦」持ち出す韓国選手、監督は「勝てば韓服着る」と無用な挑発…スポーツマンシップはあるのか?
http://www.sankei.com/west/news/160129/wst1601290011-n1.html

2016.1.29 11:00


 なんで、こんな無意味な挑発をするのだろう。サッカーの五輪最終予選を兼ねたU-23(23歳以下)アジア選手権の決勝で日本と対戦する韓国のことだ。試合は30日午後5時45分(日本時間同午後23時45分)にキックオフする予定だが、因縁の対決を前に、U-23韓国代表チームが早くも過剰にヒートアップしているようだ。

ハングルバージョンで「慰安婦のおばあさんたちのためにも」

 韓国紙中央日報(電子版)によると、オーストリア1部リーグのザルツブルクで南野拓実の同僚でもあるファン・ヒチャンは準決勝のカタール戦に勝利した後のインタビューで「絶対に負けられない。慰安婦など歴史的な問題もあるし、日本には絶対に勝ちたい」と発言。同紙はハングルのバージョンで「慰安婦のおばあさんたちのためにも、日本を打ち負かす」との見出しをつけた。日本に配慮したのかどうかは分からないが、日本語のバージョンには該当する記事は見当たらない。

 また、「韓国監督『日本に一度も負けたことない』」と題した記事では、28日に代表チームの宿舎で開かれた記者懇談会の席で、日本の印象を尋ねられた申台竜(シン・テヨン)監督が「日本戦の覚悟は必要ない。絶対に勝つ。そのような精神で武装している。手段と方法を問わず勝つ」と鼻息を荒くし「1992年バルセロナ五輪の予選で勝ったのが最も記憶に残っている。私は日本との対戦で一度も負けていない」と自信満々だったことを紹介した。 さらに、朝鮮日報(同)の日本語版は、申監督が「2002年日韓ワールドカップ(W杯)以降、韓国サッカーは一段と成長し、今やアジアの盟主になった」と強調したうえで、「(日本と対戦する)決勝戦で勝ったら、韓服(韓国の伝統衣装)を着て記者会見に臨むかもしれない」と語ったことを伝えた。

相手をリスペクトするとは…そのかけらも

 毎度のことではあるが、サッカーの試合なのに、なぜ慰安婦を持ち出すのだろう。なぜ、韓服を着る必要があるのだろう。何度も書いてきたことだが、スポーツの世界にむやみに政治の問題も持ち出したがるのはいかがなものか。

 さらに言えば、「相手をリスペクトする」という気持ちが、さらさらないのはなぜだろう。百歩譲って熱狂的なサポーターが好戦的になるのは仕方がない側面もあるように思うが、監督や選手までもが、無用な挑発をするのはなぜだろう。韓国のマスコミがあおっているのか、それとも心の底からそう思っているのか…。後者だとしたら、「スポーツマンシップ」のかけらもないと断言できる。

 仮に、U-23日本代表の手倉森監督が韓国を打ち負かした後で、和服で記者会見に臨んだら、どういう反応をするのだろうか。ちょっと見てみたい気もする。

 ちなみに、ファン・ヒチャンは日本の南野と同じように、ザルツブルクからの要請で、「日本を打ち負かす」と広言した決勝戦を前にチームを離脱した。




・・・転載終了・・・
 


スポンサーサイト

Comment

FIFAがまともな団体と思っている方がお目出度い 

FIFA自体が、ウンコまみれの韓国の金に尻尾を振っている、金権体質そのものの団体ですしw
ワールドカップ勧誘を名目に、『貴族』と呼ばれる役員が『飲む・握る・抱く』の限りを尽くした接待を受け、天文学的な資産をこさえるという、『開発独裁国以下』のトンデモな世界です。
会長選もカネ、役員選出の際もカネ、全てがカネ!カネ!カネ!の、拝金主義者の集団です。

そんな連中相手に日本が正論を吐いても、『鼻くそをほじりながら厭々聞いている』のが関の山です。

  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.02/01 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: FIFAがまともな団体と思っている方がお目出度い 

そうでしたね。FIFA同様IOCも理念は形骸化し、スポーツを利用した金儲け事業に堕落しきっています。
悪い奴らは金になりそうなことには必ず頭を突っ込んできます。
ところで、今回韓国が敗北したのは、レフリーに賄賂を贈らなかったからでは?(笑)
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.02/05 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム