Entries

特に「*ジテレビ」はゴミ溜め

放送法の違反を繰り返した場合、放送停止を命ぜられる可能性ありか・・・
確かに「放送法」にあります。
それから
外国人株主の割合についても記されていたと記憶しています。

明らかにおかしな放送で知られるのがフジテレビ。
例えば、ひな人形を吹き矢で落とすゲームを放映
日韓と表示するところを「韓日」と表示
過度の韓国優遇ステマ
日本チーム優勝時の表彰式カット
数え上げたらキリがありません。

現場制作スタッフは日本人が多いのでしょうが、
経営陣の方針が、韓国上げなら、
逆らうことは出来ません。

フジテレビの外国人株主の割合は、
放送法規定の20%ギリギリだそうで・・・
これ、表向きの数値で
日本国籍を有する株主の中には
帰化人とか夫や妻が韓国人というケースもあるでしょうね。
そんな株主も含めると
80%越えになるかもしれません。
単なる推測ですが・・・。

それから、これはどの民放にも言えることですが、
番組が下らなさすぎる。
低能なタレントがバカなことを言ってウケを狙う。
ひな壇みたいなところにバカが陣取って
つまらない話題に花を咲かせる。
原色だらけの下品なスタジオセット
デザインセンスのかけらもありません。

どの放送局も、似たような顔つきの女の子が大勢舞台に立って、
下手な歌と踊りを披露している。
女の子だけかと思ったら、
これまた似たような顔の男子が大勢舞台に立って、
下手な歌とダンスを披露している。

世の中で、
テレビ見ているのって
どんな人たちだろう???

かつては、
テレビや
芸能界が
庶民の余暇の楽しみの一つでしたが、
いまや、
趣味は多種多様となり、
テレビにかじりつく必要は無くなりました。

スポーツも
角界の暴力事件とか
野球界の賭博、麻薬騒動・・・
オリンピックでは汚職
審判や審査員買収とか、

下らないですね。

テレビって、もう要らないです。
一方インターネットの方は、
コンテンツが無限
選択可能
ほぼ無料(通信費のみ)

詐欺とか、思わぬ落とし穴はあるものの
気を付けて利用すれば非常に便利!
趣味の集まりなどでは
オフ会もできます。

高市総務相は電波停止を命じる可能性を仄めかしましたが、
将来、テレビ放送業界というのが
「息している」かどうか(笑)

すでに斜陽産業に陥っていますね!
やがては消え去る運命です。

電波停止命令出す前に
全ての放送業界は壊滅しているでしょう。


産経ニュースより


・・・転載開始・・・



高市総務相「放送法違反続けば電波停止の可能性も」
http://www.sankei.com/politics/news/160209/plt1602090012-n1.html


2016.2.9 08:57

 高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。電波停止に関し「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。

 民主党の奥野総一郎氏の質問に答えた。高市氏は、放送法について「単なる倫理規定ではなく法規範性を持つ。私が在任中に(命令を)出すとは思えないが、事実に照らして、その時の総務相が判断する」とも指摘した。

 一方、石原伸晃経済再生担当相は、金銭授受問題で辞任した前任の甘利明氏からの引き継ぎは、電話で20分程度だったと述べた。「甘利氏からは、『困ったことがあったらいつでも相談に乗る』との温かい言葉もいただいた」と説明した。

 維新の党の高井崇志氏は「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)は甘利氏しか知らないこともある」と追及。石原氏は「担当者は甘利氏に限らず、首席交渉官をはじめ担務ごとにいる」と反論した。




・・・転載終了・・・





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム