Entries

朝鮮の虎は朝鮮人が絶滅させた。

韓国が虎の剥製を返せと要求しています。
その虎の剥製というのは
日韓併合期に実業家の山本唯三郎という人が大規模な虎狩りを行ったときに作成されたものらしい。
山本唯三郎さんが同志社大学に寄贈したもの・・・。

このおっさん・・・
ちょいとおかしな奴ですが、
当時は、絶滅危惧種保護なんて観念はありませんでしたので、
容赦なく虎狩りをした可能性は強いか・・・

でも、李氏朝鮮時代から虎に襲われるなどの被害が多く、
数百年間、危険な虎を放置していたのも事実。

日韓併合期、住民の要求に従って日本政府が虎退治を奨励したという背景もあるでしょう。

ところで、虎って、何で人間を襲うのかな?
もしかして、人肉って「旨い」のかも・・・。

さて、朝鮮の虎が絶滅したのは、当時の日本政府の虎駆除が原因ではありません。
虎って、獲物を探して、広範囲を移動します。普段は単独行動か・・・。
繁殖期は異性を求めて、さらに移動・・・。
森林伐採とかで獲物が減ったことと、
朝鮮半島が38度線でフェンスにより分断され、
虎の移動が妨げられたのが大きいですね。

何か、虎絶滅の原因は、日本にあるよう圧力を感じますが、
結局、朝鮮人同士の争いに巻き込まれて虎は絶滅したというのが正しいところでしょう。

それから、朝鮮人も虎を駆除していたと思いますが、毛皮とはどうしたんでしょうね?
日本は剥製や敷物などにしましたが、
連中、もしかして自分達の防寒用衣料にしたか?
虎のパンツとか(笑)
それか、帽子とか、チョッキにしてロシア人に売ったか・・・

結局、朝鮮人に任せると、何も残らないということです。

それから、
表向き、絶滅した虎の貴重な剥製なので韓国に寄贈して欲しいという要求ですが、
根っこのところでは、韓国から奪ったものは返せということでしょうね。
ならば、当時、朝鮮半島に住んでいた日本人が、食った朝鮮半島産の食物や衣服な、家屋建設のために伐採した木材も返せと言うことか???

そういった、煩わしい事象は、日韓基本条約で処理済みなので、
応じる必要は無いと思うのですが、同志社さんはどうするつもりでしょうか?

それから、その虎の剥製は山本唯三郎さんが同志社に寄贈したもの・・・
寄贈されたものを勝手に韓国に寄贈してもいいのかいな???
山本唯三郎が剥製を同志社に寄贈するときに込めた「気持ち」はどうなるのか???

あと、対馬から盗んだ仏像を日本に返還していないくせに
よくこんな事が言えるな!というのが正直な感想です。

日本にある、朝鮮半島由来の仏像というのは、倭寇によって奪われたものではないですね!
李氏朝鮮時代仏教は弾圧されていましたので、廃寺となった折り、心ある者が日本に大切な仏像を託したか、寺維持のために仏像を日本の僧に売却したかでしょう。
日本人というのは信心深い民族ですから、盗品を「拝む」ということは考えられませんね。
何らかの事情で海を渡らざるを得なかった仏像に対して、
先人の遺志を継承し、本尊として拝んでいたというのが正しいでしょう。

一方、かの国の連中は、盗み取ったり奪い取ったりしたものを所有することに至上の快感を覚えるとか・・・

根本的に民族性が違います。
あいつらは、自分達がしていることは日本人もしているという発想ですから、
事あるごとに日本と衝突します。





産経ニュースより


・・・転載開始・・・




「トラの剥製、寄贈を」 韓国の団体、同志社を訪れ要請
http://www.sankei.com/world/news/160224/wor1602240002-n1.html

2016.2.24 07:25


 日本の植民地時代に流出した朝鮮半島の文化財などの返還運動を続ける韓国の市民団体が22日に学校法人同志社(京都市)を訪れ、同志社が所蔵する朝鮮半島で捕獲されたトラの剥製2体を韓国に寄贈するよう要請した。団体側が23日明らかにした。

 韓国メディアなどによると、朝鮮半島のトラは植民地時代に多くが捕獲されるなどして絶滅。韓国では昨年、当時のトラ狩りを扱った映画「大虎」が公開され、注目が集まっている。

 同志社によると、2体のうち1体は植民地時代の朝鮮半島で大規模なトラ狩りを行った実業家、山本唯三郎の寄贈で、もう1体は記録がなく詳しい経緯は不明。同志社は「今後、対応を検討する」としている。(共同)


・・・転載終了・・・




Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/25 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 自称朝虎ですか 

コメント有り難うございます。
大日本帝国が虎駆除をしなければ、
連中みんな食われて、
慰安婦問題も
強制徴用問題も
歴史認識問題も
無かったかもしれません。
虎駆除は大日本帝国の
痛恨のミスかな?(笑)
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.02/26 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム