Entries

新国立は深刻立に・・・

新国立の建築案に聖火台の置き場所が無いそうです。

「国際オリンピック委員会は、聖火台は原則としてスタジアム内の全ての観客から見える場所に設置すべき」としているそうですが・・・。

ザハ・ハディド氏の時や、
やり直しのための「建築案」募集時に、聖火台のこと明記しなかったのでしょうか?

そして、選考時も、誰1人として聖火台の設置場所に言及しなかった・・・

ほんと!バカが揃っていますね!

確か、採用された案は、柱とかが木材じゃなかったかな?
観客席も木製
天井も多分木製・・・。

これ、消防法とか関係あるんじゃないの?
聖火台は燃えていますんで・・・
万一燃え移るとヤバイとか・・・。

まあ、これから「すったもんだ」あるんでしょうが、

外部に聖火台を設置するとなれば、建設のため別途費用が必要でしょうし、
当然、建設案を募集することになりそうです。
また、金がかかりますね!

何だか、2020東京オリンピック・・・
新国立問題
パクリエンブレム問題
猪瀬知事辞任とか
良くないこと多すぎないか?

そもそも、
諸外国の認識として
東京は、311による原発事故で放射能汚染されていることになっていますので、
果たして、何カ国が選手を送り込んでくるのか・・・
未知数です!
最初から、2020東京オリンピックをボイコットする国もあるかもです。


それから、昨今の国際情勢・・・
中東あたりを中心として
きな臭くなってきています。
トルコとロシアの対立が激化すれば、現状NATO軍は「関係ありません」では済まないでしょう。
ヨーロッパでの難民問題も深刻な状況に進みつつあります。
ヨーロッパなどが紛争地となれば、オリンピックどころではありません。

北東アジアも火種を抱えています。
まあ、
中国が数年のうちに大変な事になることはないでしょうが、
その前に、韓国や北朝鮮絡みでガタガタしそうな雰囲気です。
日本が直接紛争に巻き込まれることはないでしょうが、
金融関連で大損害を被る可能性はあるでしょう。
天国から地獄に真っ逆さま・・・
なんて事態に陥るかも?!
一瞬のうちに無一文になって
死ぬ奴いっぱい出て来るかもしれません。
国内情勢が不安定となり
戦後最大の危機に直面するかも!?

あっ!新国立の話でしたね!
諸般の事情で
2020にオリンピックは開催されないということで、
新国立は
もうどうでもいいんじゃないの?


朝日より


・・・転載開始・・・




新国立、聖火台の置き場なし 場外案に組織委反発
阿久津篤史、野村周平2016年3月3日22時35分
http://www.asahi.com/articles/ASJ334H58J33UTQP00Y.html?iref=comtop_


 2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場内に、聖火台を置く場所がないことが明らかになった。事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)は競技場外に置く案を示したが、大会組織委員会は反発。3日夜、遠藤利明五輪担当相を座長とする検討チームを発足させ、大型連休前をめどに設置場所や設置主体、費用負担の案を出すことになった。

新国立競技場問題まとめ読み
 国際オリンピック委員会(IOC)は、聖火台は原則としてスタジアム内の全ての観客から見える場所に設置すべきだと定めている。

 しかし、昨年12月に採用された建設案では聖火台を置く空間がない。JSCは屋根で覆うザハ・ハディド氏監修の旧計画でも外に置くことを想定しており、「組織委から聞き取った要望の中に、聖火台を競技場内に置くという話はなく、(白紙撤回後の)公募時にも設置場所は想定しなかった」(幹部)。




・・・転載終了・・・






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム