Entries

狭い世界でしかものを考えられない奴

今、話題沸騰の「何なんだよ日本。」・・・
国会でも取り上げられたそうです。

ネットでは、左翼とか共産党の陰謀だとか言われていますが、

読んでみますと・・・

これを発信された方のプロフィールとしては
名古屋とか東京などの大都市またはその近辺にお住まいの方。
旦那と、子供が一人か二人か・・・
もしかするとシングルマザーかも・・・
お仕事に就かれている。
パートとか派遣ではなく、正社員。
職歴は結構ある。
寿退社する必要のない職場。
収入は結構いい。
ボーナスを含めて年収400万はあるかも・・・

こんな方が、保育所に子供を預けられず、退職しなければならないという・・・。

年齢は20代後半から30代か・・・

一億総活躍社会
少子化
不倫してもいい
賄賂受け取るのもどうでもいいから
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ
エンブレムとか
有名なデザイナーに払う金あるなら
ウチワ作ってるやつ

というフレーズが埋め込まれていますね。

思うに、
独断と偏見に満ちた見解ですが、
20〜30代の方がこのような投稿をしたということに驚きを感じます。

私の周りの20〜30代の方なんて、
政治に無関心
オリンピックに関しても
そこに不正があろうが
無駄遣いがあろうが知らん顔・・・
まず、日常会話でそのような話題を出しません。
もっともっと、個人レベルの話題ですね。
それに
結婚とか出産とかにも余り関心が無い模様
本音の部分ではどうか知らないですが・・・。
国会中継なんて見ません。
新聞も読まない。
政治について語ることはありません。

で、
この方・・・

不倫とか
賄賂とか
エンブレムとか
ウチワとか

よくご存じですね。

日本の社会情勢や政治に余程関心が無い限り
こんなことは記憶にも残りません。

それから、
前半の部分では
保育園に落ちたことで自分が退職せざるを得なくなることに怒りを感じ
保育園を増やせと要求したり
日本を攻撃していますが、
後半の部分では
そのような主旨から離れ
児童手当を20万円にしろとか
金があれば子供産むってやつがゴマンといる
とか主張しています。
また
不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ・・・
とか財源確保のための具体的な案も書いています。

この方、社会で活躍したかったのでは?
それで保育園を増やせと主張・・・
それが、後半の部分では
20万の子供手当とか
育児に対する援助とか補助とかに置き換わっています。

自分の職とかキャリアを大事にしたいのか?
自分が育児を引き受け代わりに金が欲しいのか?

どちらが大事なのでしょうか。

さて、
この方が主張するように
保育園が増えれば、少子化は防げるのか
児童手当を20万にすれば少子化は防げるのか
金さえあればみんな子供を産むのか?

甚だ疑問です。

少子化は先進国共通の傾向です。
保育園とか
手当とか
資金力があっても
日本を含む先進国では今後も少子化が進むでしょう。

東京などでは、確かに待機児童の問題が深刻ですが、
市民レベルでは子育てママのネットワークが形成され、
持ち回りで子供の面倒を見るとか
そんな動きもあるようです。

もう少し視野を広げてみてもいいのでは?
それから、旦那の存在を全く感じません。
非協力的な旦那なのか
そもそも配偶者がいない状況なのか?

自宅付近に保育園が無いのなら、
引っ越しを検討するとか・・・


というか
これ、架空の人物による投稿ではないかな?
社会問題や政治問題を
適当にちりばめ
政府を糾弾する装置にしています。
何度も書くけれど
この文は
20〜30代の子育て期の女性のものだとは
とても思えないな・・・。



・・・転載開始・・・


何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。
子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。
不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。
有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
ふざけんな日本。
保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
国が子供産ませないでどうすんだよ。
金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
まじいい加減にしろ日本。




・・・転載終了・・・





Comment

NoTitle 

個人的には、言葉尻から男性っぽく感じるんですが。それもRAP調の。。
  • posted by NO NAME 
  • URL 
  • 2016.03/14 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

保育園に行かせられなくとも、方法はいくらでもあると思うのです。
最近多いですね!
自ら選択肢を狭めて窮地に陥る奴・・・。
世間知らすというか
自尊心が強いとというか
頭が固いというか
「コミニュケーション」力がないというか・・・

まあ、究極
都会の生活にあこがれるか
職を求めて
大都市に向かうのが
愚かな行為です。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム