Entries

スポーツは「毒」

巨人で賭博が発覚して大問題となっていますが、
今度は阪神から火の手が上がりました。
この調子じゃ、他の球団でも賭博してんじゃないの?
って、思いますよね!

野球バカというか
スポーツバカというか
脳みそも筋肉というか・・・

まあ、あれです。
朝日などが賢明に後援している全国高校野球・・・
球児とか
青春とか
汗とか
涙とか
爽やかとか
言っていますが、

あれっ?
プロ球団の選手達って・・・
ほとんど、元高校球児ですね(笑)
高校球児のなれの果てが、
賭博師
それから
麻薬中毒

ほかにも
窃盗
万引き
強姦と
いろいろいます。

高校まで野球一筋で
生活そのものが野球のためにあるようなもの・・・
野球しか知らない。

そんな連中が、高三でドラフトとかスカウトで
年俸数千万とか・・・・
まあ、半分は税金で持って行かれるとしても、
使い切れないほどの収入があるわけで、
社会経験もないまま、
プロ野球の世界に入ります。

ルールを守るのがスポーツマンじゃなかったのかね?
違法行為
反社会行為てんこ盛りで笑えます。

こいつらから「野球」奪ったら
ただの「クズ」です。

自チームの勝敗でも金が動いていたと言うんですから、
当然そこには「八百長」があります。
ピッチャーが手心を加えるとか
外野手が、楽勝で捕球できるところをエラーとか・・・
そんな場面、結構あったのでは?

これ、チーム内だけの事では無く、
外部の賭博師の指示が入っていたのであれば
球界を揺るがす大事件に発展しますね!

多分野球界、
日本野球機構かな?
今頃火消しに必死なのでは?

将来の夢「プロ野球選手ですw」なんて言っている「よい子」の皆さん、
君たちも、大人になったら、こんな風になるんですよ!

おっと!ソフトバンクからも火の手が上がったか?!





Comment

甲子園自体 

『金もうけ』が恒常化したものです。
甲子園で勝ち残っていくと、1チームあたり最低でも2000万円かかるそうですw
それに、応援団や観客の入場料・交通費・宿泊代は100%各自自腹w
そして、ハゲタカの如く『興行』に群がるマスゴミ・・

たかが野球、されどプロの金権体質は高校野球仕込み。

上から目線で、『クリーンたれ』だの『襟を正せ』だの、寝言は寝てから言えですww
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.03/17 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 甲子園自体 

野球って、金かかりますね!
それにバカでかいスペースが必要。
野球が考案されたのがアメリカだというのは納得がいきます。
日本で野球するにはアメリカ以上に経費がかかります。
日本は、相撲とか剣道とか柔道とか空手、なぎなた、古式泳法とか流鏑馬とかやってりゃいいのでは?
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.03/19 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム