Entries

これは育児の大変さを知らない奴のダイアリーである

今度は「男が育児出来ない日本死ね」が出てきました。
この人、どこに住んでいるのだろう?

朝8時に出勤って・・・
首都圏なら、結構便利なところに住んでいるようです。

私なんか、出勤時間6時40分ですから、
出勤8時というのが、まず羨ましいというか
信じられないな!

夜9時帰宅ということですが、
だいたい8時まで仕事か・・・

これ、公務員以外
普通な勤務状況では?

だいたい、戦後とか高度成長期の日本人は
もっともっと働いていました。

とりあえず、建前上勤務時間は午後5時頃で終わり。
あとは、残務整理とか、明日の準備とか・・・
それから、
こいつの場合、残業手当が欲しいというのもあります。

結構恵まれた職場では?

帰宅時間を早めたいなら、
早朝出勤して仕事をこなせばよい。
朝の方が頭がすっきりしていて能率がいい。
7時出勤で8時から仕事をスタートすれば
午後6時には仕事は完了です。
7時には一家団欒で夕食。

この人、嫁さんも働いているの?
非正規の妻と書いてあるけれど・・・

非正規とは言っても、出勤し仕事で拘束される時間があるわけですから、
嫁さんも四六時中子供といっしょというわけでは無いようです。

保育園か託児所か実家か
とりあえず子供を預けるところがあるのでしょう。

もしかすると
嫁は昼から夕方にかけてのパートかも・・・
なら、
嫁もこの人も、
この人が主張する「子供と接する十分な時間」がないということになります。
で、その件について、嫁はどう考えているのか?
この文面では見えてきません。

育児って大変です。
私の場合、嫁が育児ノイローゼになって、
代わりに私が8ヶ月ほどミルクとかおしめとか風呂とかやりましたが、
ノイローゼになる理由がよく分かりました。
まず、寝られない。
睡眠不足。
それから、同じ事の繰り返し。
単調作業。
ミルクまたは離乳食
おぶって散歩
おしめ(おむつ)
ミルクまたは離乳食
昼寝
入浴
ミルクまたは離乳食
寝かしつけ

何時までも寝なければエンドレス・・・
まあ、3日もやれば参ってしまいます。

ニコニコ笑顔とか
スヤスヤ寝顔とか
絵本を破らず賢い娘とか

それは、育児の大変さを知らない人の言うことだな。

それから
子育てを妨げているものに
「伝統的家族観」とか
「男らしさ」とか
書いてるけれど
これ
一切関係ないのでは?

というか
この人
「伝統的家族観」とか
「男らしさ」とか
大きく勘違いしているね。

結論として
このダイアリーは
架空の人物による
架空の家族
架空の職場
架空の子育て物語

で、
やりたいことは
便乗版の「政府批判」です。




はてな匿名ダイアリーより


・ ・・転載開始・・・


男が育児出来ない日本死ね
http://anond.hatelabo.jp/touch/20160316231324



何で!俺は!
男であると言うだけで!
1日に1時間しか娘と会う権利が与えられないんだ!
いないいないばあだけでニコニコする可愛い娘なのに。
おむつ替えで動き回る困った娘なのに。
絵本を破かずにめくれるようになった賢い娘なのに!
朝8時に家を出て、夜9時に家に帰ったら、寝かしつけ完了しちゃってるよ。
寝顔すら見れないよ!
世の子持ち男性たちは何で平気なの!?
この喉を掻きむしられるような苦しさを全く感じないの!?
ATMなの!???
「育休とれば」「お前が主夫やれば」じゃねーよ!
俺が働かないと家計が成り立たないんだよ!
非正規の妻より正社員の俺のが給料が良いから仕方なく働いてるんだよ!
それなのに。
何が「伝統的家族観」だ!
な に が 男らしさだあああああああああああああああ!!!!!!!!
クソ食らえ!ネコのうんこ踏め!!
ニンジンがそのまま出てる娘のウンコを食らえええええええ!!!
こんなに心に憎しみが溢れているのに表向きでは「イクメン目指して頑張ります」とか言わないといけないのマジつれえええええええ!!


ーーーーーーーーーー


(追記)

燃やすつもりでテンプレタイトルにしたくせに、いざ噴き上がったら慌てだす残念な奴です。
日本ごめんね、もちろん死んで欲しくないよ。
しかしこうやって後から謝るのまるでDV夫だな。どうしようもないな…。
色々と歯がゆいことが連続してついガーッと書いてしまった。主語大きすぎだし反省しきりだ。
ただ育児の向き不向きに性別は一切関係ないと本当に思っているし、個人の能力での役割分担が進めばいいと真剣に考えてる。
いつか性別一切関係なく自由にキャリアを選択できる時代がくるといいんだけどね。
こんな脳内垂れ流しみたいな駄文に真摯に答えてくれた人ありがとう。何というかというか勇気づけられる。家族にとって(そして自分にとって)どうするのが一番良いのかがんばって考えるよ。




・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム