Entries

日本が世界恐慌開始のボタンを押すことになるのか〜?

ベルギーのテロで円高が進む・・・
ドルやユーロを売り
安全資産の「円」を買うということ。

何か
「5分後の世界」(著:村上 龍)を思い出しました。
アンダーグラウンドの日本国のゲリラ戦、
そのゲリラを掃討する連合軍(アメリカだったかな?)
で、戦果を上げれば、どこかの株が上昇したり、為替が変動する。
ホント、そっくり・・・。

で、現在レートは111円〜112円ぐらいですが、
それが100円台になっていくということ?
いや、更に円高へ進行か???

この調子でテロが続けば
70円台どころか60円台へ向かって円高が急激に進むかもしれません。

よくわかりませんが、
円高は輸出にマイナスに働くので、
円高になれば株安か?
日経平均の折れ線グラフが直角に折れるかも!

なんて書いたら、それを鵜呑みにして、売りに出る人が増えるかもしれないので
信じてはいけませんよ。(あっ!日本人投資家には関係ないか・・・)

実際の動きとしては、売り買いの応酬がしばらく続くき、ある方向へ進んでいくのでしょう。

それにしても、
欧米でテロや深刻な事件が起こると、必ず円高になります。

先ほども書きましたが
円高になると輸出が厳しくなります。
そんな弱みを見越して、利益が上がっているうちに株を売り抜けるか・・・
額に汗せず、指先1本で数億稼ぐ奴がいるんですね〜。

ただ、そんな儲けも、今の金融構造があっての話。
国際金融が溶け出したら、逃げ場所が無くなるんで、
そいつらどうするんでしょう???

貴金属とか芸術品を買うのかな?
それか「金」?

まあ、私には縁のない話ですが、
銀行潰れて預金封鎖とかだけは止めて欲しいな!
それから10000円が100円になるとか・・・
デノミっていうのかな?

資産家が巨額の資金を回して儲けるのはいいけど、
そのしわ寄せが庶民に全部来るっていうのだけは御免被りたいものです。

それか、
このピンチな状況で、日本沈没と思わせておいて、
逆転満塁ホームランみたいなのがあると面白いかも!



NHKニュースより


・・・転載開始・・・


円相場 ベルギーのテロ受け円買い進む
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160322/k10010452261000.html


3月22日 18時13分

連休明けの22日の東京外国為替市場は、朝方からアメリカの追加利上げ観測でドル買い円売りの動きが続いていましたが、日本時間の夕方、ベルギーの空港で爆発が起きたことで、比較的安全な資産とみられている円がドルやユーロに対して買われました。
午後5時時点の円相場は、ドルに対しては下げ幅を縮小し、先週末と比べて、40銭、円安ドル高の1ドル=111円73銭から75銭でした。一方、ユーロに対しては、先週末と比べて3銭、円高ユーロ安の1ユーロ=125円59銭から63銭でした。ユーロはドルに対しては、1ユーロ=1.1240から42ドルでした。
市場関係者は、「日本時間の夕方になってベルギーの首都、ブリュッセルの空港で爆発が起き、複数のけが人が出ているという情報が伝わったことで、投資家の間でリスクを避けようと比較的安全な資産とされる円を買い戻す動きが出た」と話しています。



・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム