Entries

危険なサインが出ている

中国ですが、
最近何してるのかな?

この前、違法操業する中国漁船を、アルゼンチン沿岸警備隊が撃沈したというニュースがありました。

また、一昨日ぐらいベトナムの国境警備隊が、中国漁船を拿捕しています。

自国の漁船を護れない中国・・・
国家が漁業従事者に国際ルールを徹底できていないというか
格好悪いというか
めんつ丸潰れというか

それから、
フィリピンに海上自衛隊の潜水艦と揚陸艦が向かいますが、
激しく非難しています。

ついこの前も、日本がフィリピンに航空機を提供したのを猛烈に非難していたのでは?

最近では、クネクネも習近平の言うこと聞かなくなったし、
北の将軍さんも、中国を非難するような発言をしています。

ここのところ
ちょっと国際情勢の風向きが変わったなと感じますね。
あっ、それから、新華社が「中国の最高指導者」と印字するところを
「中国の最後の指導者」と誤植し、大きなニュースになりました。

これらの文書を中国語でどのように書くのか知りませんが、
あり得ないミスです。
というか
もしかして「意図的」?
それとも「確信犯」?


中国の政府系サイトに、共産党員を名乗る人物が、習近平退陣を要求する記事がアップされました。
最近、再び同様の記事がどこかにアップされたと記憶していますが、
中国で何かが起こっているのは確かでしょう。

中国本土では、習近平を非難する知識人が相次いで謎の失踪をしています。
でも、そのような言論弾圧を行っても、習近平非難の声は大きくなり続けるのでしょう。

それから、AIIB・・・
あれどうなったのかな?
動いている気配ないけど、
いわゆる「信用」が無いので、
誰も借りないのか???

中国軍ですが、スクラップみたいな「遼寧」という空母を保有していますが、
もう一隻建造中らしいです。

嘗ては、日本も空母機動部隊を運用していました。
記録映画などを見ていると、
艦載機が発艦するとき、空母は向かい風でかなりのスピードを出しています。
あれで、重い爆弾や魚雷を抱えている艦載機を離陸しやすくしているのでしょう。
現代では、艦載機はジェット機になっており
カタパルトで発進させますが、
それでも、空母は向かい風で全速航行するのでしょう。

全速力=フルスロットル

自動車でも急加速を繰り返したりフルスロットルで走らせると
無茶苦茶燃費悪くなります。

あのゼロ戦・・・
燃費が良くて有名です。
グラマンがリッター1kmなのに対して、ゼロ戦は3.5kmでした。
でも、これは巡航速度での話です。
空戦ではやはりリッター1kmになるのでしょう。

まあ、何が言いたいかというと、
中国の空母ですが、
通常動力搭載なら、
そう遠くへは行けないということです。
燃料積んだ分しか作戦行動できない。
まあ、中国沿海あたりまでか・・・

かつての日本海軍みたいに、ハワイ付近まで行くなんて絶対無理です。
ということは、中国の空母は、遠く離れた他国への攻撃なんて出来ないんですね。
また、日本などを攻撃するとしても、
こんどは近すぎて、ミサイルの大きな標的になるだけで、
はっきり言って、無用の長物ですね。
または張り子の虎・・・。

「めんつ」優先で無駄なものを作るために、大金を投入しています。
一方、陸軍を減らし、「ロケット軍」なるものを創設して、軍事費の削減を図っています。
さて、軍が、いつまで習近平の言うことを聞くやら・・・
反発心は半端じゃないでしょう。

中国では各地で毎日のように暴動が起こっています。
規模としては100人〜数百人ですが、
鎮圧しても鎮圧しても起こるんだとか・・・

最近になって、日本のメディアも中国の実態を報じるようになってきましたが、
中国が恐れているのは、
暴動ではなく
ストなのだとか!

各地でストされると、中国全土が麻痺します。
ストばかりされて生産性が落ち込むと、経営が苦しくなります。
外資も嫌がりますね。
というか、既に逃げ出しています。

ストをすれば賃金を上げてくれるという
「おいしい事」を覚えたので、
バカの一つ覚えのように、
何度でもストをします。
その結果、人件費を抑えられなくなり、
中国で生産する意味が無くなってしまった・・・
中国ではどんどん工場が閉鎖されています。
仕事にあぶれ、貧困層に真っ逆さま
一握りの裕福層と99%以上の貧困層・・・

これは、何も起こらないのが不思議で、
人民解放軍も、庶民も敵に回した習近平は
更に独裁化を進めているようですが、
これ、末期的症状です。

多分、早くて年末、
もうちょっと延命するとしても1年後・・・
習近平ちゃん、息してるかな?

怖いのは、中国内部分裂後の核兵器です。
中国人が、ちゃんと核兵器の管理をするわけないので、
どこかに行ってしまうのが怖いです。
まあ、核弾頭には有効期限があるので、
隠し持ってても意味ありませんが、
使えるうちに
どこかの国で「ピカドン」されるかも!

お願いだから、
核弾頭運搬は、どアホにやらせて、
山の向こうまで運んだら、
起爆装置を安全装置だと嘘ついて、
それを作動させろと言うのが一番です。

騙された!と気付く前に「蒸発」しています。(笑)





Comment

見えすぎた話w 

少なくとも、『9条教』というカルトが流布された国ではありませんしw

それにしても、カルト宗教の出資元が中国共産党というのも皮肉な話です。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.04/08 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 見えすぎた話w 

中国は、本音の部分では「日本」が怖いのでしょう。
秀吉による慶長・文禄の役では、明軍は強力な鉄砲隊と百戦錬磨の戦国武将を擁した日本軍には歯が立たなかった訳で・・・。
多分、当時の日本陸軍は世界最強だったのではないでしょうか?秀吉が死んで明征伐は取りやめになりましたが、
あのまま進撃していたら、明は日本軍に攻め滅ぼされていたでしょう。
日清戦争でも日本に完敗
蒋介石軍と日本軍との戦いでも連敗に次ぐ連敗
そういう記憶が中国にはあります。
中国にしてみれば、
日本は弱体化させておいたほうが都合がいいです。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.04/10 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム