Entries

こいつ、日頃から虐待してたんだろ。

親が子を殺す事件。
「しつけのために入れたが、殺すつもりはなかった」・・・

80センチ×40センチ×30センチのプラスチックケースの中に
2歳の長男(身長約90センチ)と3歳の長女(約96センチ)を閉じ込めて放置・・・

長男の上に長女を重ねて、蓋して、留め具で外から固定・・・

蓋を開けたら長男が死んでいた。

長女はどうもなかったらしい。

この事件、
最初は窒息死かと思いましたが、長女が生きていたので酸素不足ではないか・・・
ん?それとも、過酷な環境では女の方が生命力が強いのか?(冗談です)

とすると、
呼吸が難しかったということかも・・・
長男の上には長女が載っている
蓋を閉められたことによる圧迫・・・

つまり体と共に胸部が圧迫されて
呼吸困難に陥ったか・・・

それと
幼児2人の体温がプラスチックケースに蓄積され
体温を超える温度になっていたのかもしれません。

もちろん新鮮な空気が僅かしか入らないというのもあるでしょうね。

こういった要因が重なり、幼児の命が奪われたのかもしれません。

「しつけのために入れたが、殺すつもりはなかった」と父親は言いますが、
私だったら、「死ぬかもしれない」と思うでしょう。

この父親、
それが、
分からなかったら、
今度、少し大きめのプラスチックケースを買って、
夫婦で同じような形でケースに入り、
長女に外から留め具で固定して貰ったらいい。

多分、1〜2分で息苦しくなり、
3分も経てばパニック状態になると思います。
内側からプラスチックケースを掻きむしって、
ケース内は血だらけになるでしょうね。

ちょっと前、
中学生ぐらいの奴だったかな?
バイクの少年が、自転車の少年を後ろから足で押して、
自転車の少年は、踏切で停止できず、
そのまま電車に突っ込んで死亡という事件がありました。

少年曰く「止まれないとは思わなかった」

バイクの少年は停止できたから、そう言うのでしょう。
でも、バイクの少年に見えていない部分があります。
それは、「恐怖心」です。
時速30〜40キロで押されて、踏切が目前に迫って来たときの恐怖・・・
恐怖に支配された人間は、普段出来ることが出来なくなります。
自転車の少年は、あまりの恐怖で、ブレーキ操作が出来なかったのでしょう。

ほかにも、埠頭から冗談で友達を海に突き落としたら、
必死になって「助けてくれ〜」って言ってたけど、
演技だと思ったとかで、
その友達は溺死という事件もありました。

これらのケースは

今回子どもをプラスチックケースに入れて殺してしまった父親と
相通ずるものがあります。

それは
経験(原体験)の欠如
イマジネーション(想像力)の欠如

これ、現代の日本人(特に若者)に等しく欠如している事項です。
と同時に、
学校教育にも欠如していることは言うまでもありません。




読売新聞より


・・・転載開始・・・




2歳長男をケースに閉じこめ殺害、容疑の父逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160411-OYT1T50059.html?from=yartcl_blist

2016年04月11日 14時54分

 2歳の長男をプラスチック製の衣装ケースに閉じこめて殺害したとして、奈良県警生駒署は11日、同県生駒市辻町、会社員井上祐介容疑者(39)を殺人容疑で逮捕した。


 「しつけのために入れたが、殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。

 発表では、井上容疑者は10日午後5時50分頃、自宅マンションの居間で、長男の幸也ちゃんをプラスチック製ケース(幅約80センチ、奥行き約40センチ、高さ約30センチ)内に入れて蓋を閉め、殺害した疑い。

 井上容疑者は妻(35)と長女(3)、幸也ちゃんの4人暮らし。「テレビをたたくなどして騒いでいたので長女と一緒にケースに入れた」と供述。幸也ちゃんの上に長女をのせて閉じ込めたという。幸也ちゃんは身長約90センチ、長女は約96センチだった。蓋は留め具で外から固定できるタイプだったという。





・・・転載終了・・・




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム