Entries

韓国人の精神年齢は7歳。でなければ精神疾患。

熊本の大地震で、まず喜んだのは「韓国」。
九州にある日本の電子部品メーカーなどが生産ラインを停止し、再開の目処が立たないため、サムスンなど自国メーカーが更に優位に立てると思ったからです。
隣国に降りかかった不幸を喜び、
援助の手を差し伸べるどころか
思い切り後頭部を殴りつけるような言動を平気でするのが韓国です。

確か、韓国には
「溺れる犬を棒で叩く」という意味の
ことわざがあったような気がしますが、
連中にとって
他人の不幸は蜜の味なのでしょう。

そんなバカ騒ぎから
なんやら
風向きが変わり・・・

今回転載の記事では、
ソニーなどからの電子部品の供給が滞ると
サムスンのスマートフォンなどの生産に悪影響が出るのではないか?
という懸念が記されています。
実はその通りで、
高解像度カメラの部品など、多くの電子部品は日本製で、
日本からの供給がストップすれば
サムスンは高性能スマホを製造することが出来ません。
どれほどの韓国人がその事実を知っているかは知りませんが、
韓国メーカーは多くを日本製部品に依存しており、
本来なら、
地震による災害を喜ぶのではなく
心配し、最大級の援助をすべきなのです。

まず感情が先に立つ民族・・・
バカ過ぎてフォローのしようがありません。

困るのはサムスンだけではありません。

韓国自動車メーカーが
一定の品質を維持し
海外からも評価されているのは、
日本の自動車メーカーが「ODA」の名の下に
韓国に技術供与し、
自動車産業を育て上げたからです。
でも、
多分、今でも、
韓国の技術では生産できない多くの部品を
日本メーカーに依存しているはずで、
それらの部品メーカーが九州にあることから、
地震の影響により、部品製造停止が長引けば、
韓国の自動車メーカーが打撃を被ることは確実でしょう。

まあ、日本メーカーは、他社への生産委託とか
他工場での増産とか、
今後対策を講ずるでしょうが、
そうなればコスト高が予想され、
韓国は「高い部品」を買わざるを得なくなります。
さて、そのコストをどこで相殺するのか?

労働組合の強い韓国・・・
賃金カットは無理でしょうから、
他の国内部品メーカーを締め上げるか
ディーラーの販売員に重いノルマを押し付け
安定収入を図るのでしょうが、
不況であえぐ韓国・・・
そのような対処療法で
これから先、乗り切っていけるのか?
甚だ疑問です。

それから、
韓国は地震が少ないと言われていますが、
数年前から、単純な浸食作用では説明できない
海岸線の変形や岸辺の浸食が確認されており、
これが、もし、地殻変動によるものであるとすれば、
半島の地下には未知の活断層があることも予想され、
もし、それが動き、
震度5強の地震が韓国を襲えば、
地上にある構造物は瓦礫と化し、
日本の不幸を喜ぶどころではない事態に陥ることになります。

さて、韓国人がそこまでイマジネーションを働かせて物事を考えているのかどうか?

多分何も考えていないのでしょう。
大災害が起これば、今度は「被害者面」して日本や国際社会に泣きつくのでしょうね(笑)



朝鮮日報より


・・・転載開始・・・


熊本地震:日本の主力工場相次ぎ操業中断、韓国企業へ影響の可能性も
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/18/2016041800585.html

「日本のシリコンバレー」九州、ソニー・トヨタなどの工場全面ストップ

記事入力 : 2016/04/18 08:29


 九州地方を襲った地震で、日本企業の被害も拡大している。九州には自動車・電子・半導体など日本経済の軸と言えるメーカーの主力工場が集まっている。日本経済新聞は「日本経済にとって新たな負担になるかもしれない」と報道した。

 最も大きな打撃が予想されるのは電子関連業界だ。九州は「日本のシリコンバレー」と呼ばれるほど半導体製造工場が密集している。日本最大の電子企業ソニーの熊本県菊陽工場は14日の最初の地震発生以来、操業を中止している状態だ。この工場が作る部品は「カメラ・イメージ・センサー」だ。ソニーは世界のカメラ部品市場の40%を占める1位メーカーである。ソニー関係者は「いつ工場を再稼働できるか分からない」と語った。ソニーの工場稼動中止は世界のスマートフォン製造に直接影響を与えるものと見られる。米アップルのiPhoneシリーズはもちろん、サムスン電子やLG電子の新製品、スマートフォンのギャラクシーS7やG5などにもソニーのカメラ部品が使われている。サムスン・LG側は一定の在庫を確保しており、自社製品に使用されているソニーの部品は熊本工場ではないと説明した。しかし、熊本工場の稼動中止が長期化すれば、サムスン・LGにも余波が及ぶ可能性がある。

 自動車業界の被害も少なくない。トヨタ・日産・三菱など日本の自動車会社の九州地方にある工場は、部品メーカーが地震で閉鎖していることから、操作が難しくなった。トヨタは九州工場だけでなく、日本国内のほとんどの工場を対象に、18日から23日まで段階的に稼働を中止する予定だ。トヨタ自動車は今年1月、部品工場の爆発で生産を1週間中止したことに続き、再び工場がストップした。年間2000万台を生産する世界最大の二輪車メーカー・ホンダも18日から、自社の日本国内唯一の二輪車生産施設である熊本工場の稼動を一時中止した。

 九州地方の観光業界も痛手を負っている。地震や火山の爆発で中国などアジアからの観光客が多数、同地方への旅行をキャンセルしているからだ。中国の旅行業界は熊本県を旅行制限地域に設定し、日本の被災地の旅行ツアーを1カ月間販売しないことが分かった。日本の大手旅行会社JTB九州支社によると、大分県の別府温泉など主な温泉観光地の海外観光客宿泊予約は来月まで1カ月分がほぼキャンセルされたとのことだ。

東京=崔仁準(チェ・インジュン)特派員 , カン・ドンチョル記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



・・・転載終了・・・





スポンサーサイト

Comment

人格障害者の群れw 

韓国は幼少の頃から『反日洗脳教育』によって、憎悪・妬み・嫉み・劣等感のないまぜになった代物を植え付け、人として大切な道義心や良心そのものを破壊しています。

今回の選挙で、野党(サヨク親北工作員政党w)は反知性派の「失業予備軍」によって圧勝しましたが、所詮民主党w 
企業自体に新製品を開発する技術や能力がないのに、どうして新しい雇用など創設できるのでしょうかw

「韓国は隣国だから助けかければならない」「韓国経済は日本にとって重要だ」 などとぬかす会社があれば『外患誘致』そのものであり、その製品はボイコットしなければなりません。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.04/20 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

地震 

今回の地震、おいらにも色々と影響が……
仕事では今日の夜勤は休み。
明日の昼勤は午前中のみ。&夜勤も休み。
明後日は未定。

実家は熊本の近くの半島。震度4あったらしい。
昼飯頃電話掛けたら出ず。代掻きor田植えだったみたい。
取り敢えずたいした被害はなかったみたいテス。

おいらが高校生の時、噴火したお山があるので
チト心配テス。

Re: 人格障害者の群れw 

韓国の選挙ではセヌリが敗れ野党が勝利しました。
野党は北朝鮮系ですので、
日本政府やアメリカ政府が北朝鮮を制裁対象にしているということは、
韓国の今後の動向を細かくチェックする必要があります。
金や情報が闇ルートから北に流れる恐れがありますので、
経済交流はおろか軍事連携など論外でしょう。
頭の弱いアメリカは、そのような事情はまるでわかっていませんが、
今回の選挙結果を受けて、半島からの米軍撤収も含め、
韓国を切る準備を急がねばなりません。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.04/21 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 地震 

カプリコ様、お久し振りです。
ご実家が熊本とのこと。
心配のことと思います。
今回の地震では震度3〜4の余震が数時間ごとに発生しており
なかなか収束の兆しが見えません。
今までにはない地殻の変動かもしれません。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.04/21 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっ、その…… 

おいらの実家は熊本ではなくて、
長○県の島原半島に有ります。
大分の震源地と熊本の震源地と普賢岳が
直線で並んでいるのがチト心配テス。
普賢岳の噴火が収まって避難した
人達が家に戻ると……
[電話代40万円の請求書]
誰がエロ電話使ったのカナ?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム