Entries

なぜ激甚災害に指定しないのだろう?

熊本地震ですが、震度7を2回も食らっています。
震度6レベルも5回ほど・・・
その他大小合わせて700回ぐらい揺れています。
これ、通常なら激甚災害認定です。
でも指定の気配は感じられません。

巷では、国をあげての大規模な被災地救済活動を決定すれば
ダブル選を予定通り実施できないとの観測があるため・・・
と言われています。

それは、まあ、そうなんでしょうが、
また妄想癖がムクムクと湧き上がってきまして・・・

最近の事件、事故などの
共通項というか、
無理矢理ですが、
直球ストレートな表現をすると、
自衛隊?
軍?
施設?
放射線?
核?
ですかね。

3月に広島の八本松トンネル追突事故がありました。
まあ、あれは、居眠り運転手の追突事故なんですが、
気になるのは、地殻に川上弾薬庫があるということです。
現在は、米軍の弾薬庫となっていますが、
戦前は旧日本軍の大規模な弾薬庫でした。
軍施設というのは秘密が多いです。
建前上、米軍弾薬庫ですが、
実際の運用はどうなっているのか、
庶民にはさっぱり分かりません。

とりあえず、
そんな謎の多い施設の近辺で火災を伴う交通事故があったということは押さえておきましょう。

それから、鹿屋の自衛隊機墜落事故。
前も書きましたが、
あり得ない事故です。
雨雲の多い中、目視飛行をした結果の墜落事故なんて言っていますが、
練度の高い自衛隊パイロットがそのような初歩的なミスを犯すでしょうか?
飛行目的がレーダーとか電波の確認らしいですが、
実際は何をしていたことやら・・・
それから、あの機体は、鹿屋所属のものではありません。
確か、よそから飛んできた自衛隊機で、
それが、現地で調査飛行・・・。
平和な日本
戦争をしたことがない自衛隊
ですが、
基本、旧日本軍の流れを受け継いでいるわけで、
海軍と陸軍とか
縄張り意識とか
結構根強く残っているはずで、
そもそも、よその自衛隊機に調査を依頼するなんてことはあり得ない。
必要があるなら自前の機体で行うはずです。

さて
墜落した自衛隊機の
真の飛行目的は何だったのか?
そして、
墜落直前、乗組員は何を知り、何を見たのか?

ボイスレコーダーの解析結果もうやむやになっていますし、
怪しさ満点です。

続いて
田母神逮捕。
田母神さんって、元航空自衛隊幕僚長ですね。
なんだか、つまらんことで逮捕され、
事実上政界から抹殺された形になりました。

名簿に記載されていない運動員にも報酬という容疑ですが、
あれ程度のことは、誰でもやっているでしょう。
ただ、実態をつかめないか
証拠が無いか・・・

今回の件では
ご丁寧に
報酬を得た人物のインタビューもテレビなどで流されていました。

前の都知事選では、かなりの得票数が予想されましたが
結果はご存じの通り・・・
何となく「不正」の匂いがしないでもないな・・・。

で、今回の熊本地震。
被害の大きかった益城
益城って、自衛隊の駐屯地があるのでは?
ただし航空部隊ですが・・・

そこへ
二万人派遣!

二万人と平気で言いますが
これってもの凄い兵力です。

今後増派の予定とのことですが、
ん〜
被災地救援に2万3万と陸上自衛隊を送り込む・・・。
さて、これらの陸上自衛隊は救援資材や食料を携えてやってくるのは確かですが、
「武器弾薬」は?
何となく気になりますね。

最後、
311以前から
熊本、大分ではセシウムが検出されているそうで、
作物からも高い数値が出て、出荷停止になったこともありました。

ニュースになるぐらいですから
自然界の数値を大きく超えているわけで、
そのセシウムがどこから来たのか?
川内原発は遙か彼方。
原発事故が起こったのなら飛来もあるでしょうが、
通常運転で放射性物質が飛散することは考えにくいです。

熊本って、
古い話ですが
水俣病が有名です。

水俣病といえばチッソ・・・

チッソ・・・
江頭・・・

マ・サ・コ・サ・マ

怖い怖い
これ以上書くのは止め!

ところで
益城(ましき)ですが
読み方をかえると「ますしろ」

ますしろ→まつしろ→松代

地下要塞
な〜んちゃって(笑)





Comment

?(?_?)? 

地殻??地核?知覚?近く?

Re: ?(?_?)? 

カプリコ様、毎度有り難うございます。
頂いたコメント・・・
凄く深い意味がありますね!
近い将来、何かが起こる予感がします。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.04/23 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム