Entries

三菱自動車に法則発動

三菱自動車が燃費データ偽装だそうで・・・
今回は軽四です。

私は古い人間なので、
1970年ぐらいまで販売されていた「コルト」の印象が強くあり、
それほど悪いイメージは持っていませんでした。
ほか、ギャランΣとかΛとか
スタリオンってのもあったな・・・

貧乏学生だったので、新車で購入なんて無理でした。

あと、
有名なのは、やはり「パジェロ」か・・・

あの頃までの三菱製自動車は、まあまあ良かったのでは?

まあそんなことで、
中古ばかりを乗り継いで
最後の
セイシェルブルーの「いすゞジェミニ」のエンジンが
いよいよ寿命か?!ということで
新車購入を検討・・・

そこで浮上したのが三菱!
当時GDIエンジンとかで
凄く宣伝していましたので
とりあえず購入。

GDIギャランですが、
1800ccです。

ジェミニからの乗り換えなので
まあ、それなりにガッシリした印象でしたが、
大きく宣伝していたGDIですが
普通のエンジンと大して変わらなかったです。
燃費もそれほど良くはない・・・。

内装は安っぽいかな?
運転して「楽しい」車ではなかったな!

それからしばらくして
三菱製のトラックの車輪が外れて大事故のニュース!
これ、大きなリコール問題に発展したのでは?

走っている最中に車輪が外れるなんて、
そんな話、今まで聞いたことがない。

多分、乗用車でも起こるだろうと思い、
即売っ払いました。

後で聞いた話ですが、
GDIエンジンって、ほとんどインチキの世界だったらしい。
空気を圧縮するポンプもイマイチ。
特に、排ガスにカーボンが大量に出て、
環境基準を満たさなかったとか・・・。

三菱グループ傘下なので
まあ、親方日の丸というやつかな?
潰れるはず無いので、
技術も
販売も
サービスも適当

技術のHONDAとか
苦境を技術革新で脱したMAZDAとは
えらい違いです。

ギャラン売り飛ばしたあと、HONDAのアコード買いましたが、
あれはいい車だったな!
エンジンのレスポンスもいいいし
とにかく運転していて楽しい!
結局8年ちょいで17万kmほど走ってしまいました。

三菱自動車ですが、
燃費がダメで
偽装が当たり前なら
三菱に「技術力ありませ〜ん」って言っているのと同じで、
セールスポイントありません。
もう、誰も買わないでしょう。

第一、 一時韓国のヒュンダイと仲良くしていたので
キムチ臭プンプン・・・

何やらの法則発動です。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム