Entries

韓国からの援助は不要。連中が入国すれば、空き巣、窃盗、放火、レイプが増えるだけ。

中央日報の「社説」面白すぎというか
突っ込みどころ満載です。

主旨としては、熊本地震について、
「感情に流されず援助の手を差し伸べるべき」
なんですが、

まず、このような社説を書かなければならないということは?
韓国では熊本地震を天罰として喜ぶ声が沸き上がっているということですね!
311後のサッカーか何かのスポーツ大会でも、
韓国人は「東北の大震災をお祝いします」と書かれた大きな垂れ幕を張り出しました。
韓国人としては、日本の不幸を喜ぶのは当然でしょう。

そもそも日韓関係が極度に悪化したのは
李明博の竹島上陸と
同じく李明博による天皇侮辱発言
日本の首相からの「親書」受け取り拒否
が原因です。

日本対する無礼・非礼の限りを尽くした結果が
「日韓関係悪化」なわけで
安倍首相の慰安婦問題に関する認識ガ原因ではありません。
そもそも「慰安婦問題」って、とうの昔に解決しています。
日本の悪口を世界中に広めることによって国際社会での日本の立場を悪化させ、
自国(韓国)が有利になるよう「慰安婦問題」を利用しているだけで、

例えて言うならば、
小学校のクラス内でA子の筆箱が無くなったしよう。するとAちゃんは隣の席のB子が犯人だと疑い大騒ぎ。クラスや担任を巻き込んで大変な事態に発展。
ところがその筆箱、教室の窓のサッシ付近にあるのが発見された。
どうやら休み時間にA子がC子と塗り絵をするのに、筆箱をそこに置いて、
チャイムと共に慌てて席に戻ったところ、筆箱を持ち帰るのを忘れたらしい。
ところが、
自分のミスを認めたくないA子は、
B子が筆箱を窓際に持っていったと言い出す始末。
担任やクラスメイトは呆れ顔だが、
何とA子は帰宅後、親にB子が盗んだのに担任もクラスメイトも認めてくれなかったと嘘を言う・・・。
その後の展開はよくあるパターン、いわゆるモンスターペアレンツ・・・

その後A子は事あるごとにB子が筆箱盗んだと言い続ける・・・
真相を知らない人は、A子の嘘を信じるでしょうね!


まさに、これ、現在韓国がやっていることです。

ほか
「東日本大震災当時に寄付を集めたのも感謝の言葉を聞くためではなかったはずだ。」
ですが、
まさに裏返し!
韓国は、日本に頭を下げて欲しかったのです
だいたい、韓国には「感謝」なんて言葉はありませんでした。

これも笑えます。
「人種と国籍に関係なく、すべての人間の尊厳性と幸せのために努力するのは天命だ。戦争中に負傷があればたとえ敵軍であっても治療をするのが、我々が追求すべき人道主義の精神だ。敵軍にもそうするのなら、当然、隣国の国民の不幸は抱き込んで助けなければいけない。」

出来ないこと
したことがないことばかりが書き並べられています。
書き換えるならば
「朝鮮民族と韓国籍にこだわり、韓国人の尊厳性と幸せのために」ですね!

「戦争中に負傷があればたとえ敵軍であっても治療をするのが、我々が追求すべき人道主義の精神だ。敵軍にもそうするのなら、当然、隣国の国民の不幸は抱き込んで助けなければいけない。」
これを読んで遂に腹筋が崩壊しました。
どこの誰のことを書いているのだろう?
戦争中に負傷した敵兵がいれば「とどめを刺す」のが韓国人。
ベトナムでは無抵抗の村民を大量に虐殺しています。

唯一、真実が書かれています。
それは「日本」を「敵軍」と表現しているところ(爆笑)

「友人は選択できても隣人は選べない。いくら我々が拒否しようとしても、日本は共に生きていかなければいけない永遠の隣国だ。」
ですが、
本音が発露・・・
「日本は友人ではないが隣人である」

「いくら我々が拒否しようとしても、日本は共に生きていかなければいけない永遠の隣国だ。」
ですが、
これは韓国がかってに思っているだけで、
日本は韓国について、
共に生きていかなければならない永遠の隣国とは思っていません。

さらに
「周辺国のうち我々と最も似た価値と体制を共有している。それだけお互い助け合うことが多いということだ。 」
ですが、
これ
「前提」がおかしい・・・
果たして日本と韓国・・・
「最も似た価値と体制を共有している。」のか?
姿形は少し似ているけれど、
根本的に全く違います。
外務省のホームページにも書いてあります。

「 憎悪は憎悪を呼ぶ。間違ったコメントで表出される嫌日は日本国内の嫌韓感情をあおるだけだ。たとえ政治的に悔しいことがあっても、我々の中に渦巻く排他的で偏狭な民族主義は追い出さなければいけない。」

韓国から発信される「間違ったコメント」によって
日本国内で嫌韓感情が湧き上がっているのではありません。
韓国の日本に対する振る舞いによって
嫌韓感情が湧き上がっているのです。
韓国人は全く分かっていませんね。

「たとえ政治的に悔しいことがあっても・・・」
これ、韓国人の本音でしょう。
つまり彼らの思考回路は
「悔しい」と「誇らしい」だけなのです。
日本人や
多くの先進諸国在住の方々が備えている
「真」と「偽」
「善」と「悪」
「正当」と「誤り」
「美」と「醜」
なんてものは
韓国人の頭の中にはひとかけらもありません。

偏狭な主義主張の囚われず、日本を援助しようという主旨の社説ですが、
結果としては墓穴を掘っています。
バカみたい。


中央日報より

・・・転載開始・・・


【社説】熊本地震の痛みも分け合うべき=韓国
http://japanese.joins.com/article/702/214702.html?servcode=100§code=110&cloc=jp|main|inside_left


2016年04月20日07時44分

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
14日に発生した熊本地震に関連し、一部のネットユーザーが乱暴なコメントをしているのは非常に恥ずかしく嘆かわしいことだ。この人たちは「5年前の東日本大震災当時に寄付金を集めたが、日本は感謝するどころか慰安婦など過去の歴史を歪曲しようとしているため、二度と助けるべきでない」と主張する。「助けるのなら状況がさらに厳しいエクアドルを支援しよう」という声も少なくなく、口にできないような表現もある。

東日本大震災が発生した2011年以降、韓日関係が悪化したのは事実だ。昨年末、両国間の合意形式で認定したが、それ以前まで安倍晋三首相は慰安婦動員過程での旧日本軍の介入を一貫して否認していた。さらに安倍首相は村山談話の見直しまで宣言し、韓国側の公憤を買った。朴槿恵(パク・クネ)大統領も慰安婦問題の解決なしに韓日関係もないという原則に固執し、両国関係を冷え込ませた。

とはいえ、隣国の不幸に目を閉じたまま二度と助けてはいけないと言ったり喜んだりするのは正当化されない。東日本大震災当時に寄付を集めたのも感謝の言葉を聞くためではなかったはずだ。

人種と国籍に関係なく、すべての人間の尊厳性と幸せのために努力するのは天命だ。戦争中に負傷があればたとえ敵軍であっても治療をするのが、我々が追求すべき人道主義の精神だ。敵軍にもそうするのなら、当然、隣国の国民の不幸は抱き込んで助けなければいけない。

友人は選択できても隣人は選べない。いくら我々が拒否しようとしても、日本は共に生きていかなければいけない永遠の隣国だ。さらに周辺国のうち我々と最も似た価値と体制を共有している。それだけお互い助け合うことが多いということだ。

憎悪は憎悪を呼ぶ。間違ったコメントで表出される嫌日は日本国内の嫌韓感情をあおるだけだ。たとえ政治的に悔しいことがあっても、我々の中に渦巻く排他的で偏狭な民族主義は追い出さなければいけない。



・・・転載終了・・・





Comment

只今、新幹線の中(上り) 

実家に帰ってました。日曜日の早朝に出て
吉○家で○丼食ってたら始発に乗り遅れ……
それがなかったら、姪っ子に会えたのに……
実家は地震の影響は無く安心しました。
上りの新幹線の中で
明日(火曜日)の有給が決ました。
じじばばばかりの田舎なので外国人の集団窃盗がチト心配テス。

Re: 只今、新幹線の中(上り) 

実家近くで災害が起こると、とても心配になります。
被害は無かったようで何よりです。
熊本・大分の地震回数も徐々に減っているようで
収束に向かっているのかもしれません。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.04/26 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム