Entries

体を売る仕事は10年後ぐらいには消滅

性風俗の記事があったので、それについてちょっと・・・
ただし、真剣に論ずる気はないので、
本文より
転載記事の方がメインになるかも。

性のデフレ化か・・・
供給過剰です。

東京など大都市行ったら、
JDとかJKが平気で営業していますね。
これらJDやJKは生活に困っているのではなく、
すんご〜く軽い感覚でやっています。
気軽な小遣い稼ぎというところかな?
相場は1万円。
値切れば5000円ぐらい。
まあ、ホテルでやるならホテル代はこっち持ちですが・・・。

今から30年以上昔は、相場が3万円。
といっても寂れた旅館街のケース・・・

やっぱり、若くて綺麗でナイスバディのねーちゃんが一番!
「おばはん」に用はありません。

以上、聞いた話です(笑)

金貰っているかどうか分からないけれど、
障害者用トイレ・・・
いや、今では多機能トイレと呼ぶのか?
日比谷公園とか
百貨店とか
いろんな所にありますが、
そんな所使ったり、
新幹線のトイレとか・・・
若い男女が出てくる姿をよく見ます。

中には、大胆にも、
若い男女が男子トイレから出てくるケースもあるね!

ニコニコしているから「レイプ」ではありません。
恋人同士ということも考えられますが、

恋人と、
公衆トイレとか
新幹線のトイレでやりたいか?

ギリシャとか
立ちんぼが多いです。
相場は数百円。
チーズ1個の値段でやらしてくれるらしい。
その代わり、エイズとか性病とかについては
自己責任です。

ネットでは
何とかハムスターとか
X何とかとか
無料何とかとか
GONZO何とかとか
いろいろあって、
無臭性(わざとです)のを
無料で観れます。

SNSで、綺麗な「ねーちゃん」が「もろ」の動画配信したりで、
それが即、さっきみたいなサイトにアップされる・・・。
有り難いことです。

話は変わりますが
シニア向けのパソコン教室って、
WordやExcelとかメール教えるの止めて
エ*サイト見つけるカリキュラム導入すればいいと思う。
爺さん達、必死になると思うな!
キーワードを考えるだけでも頭の体操になるしね!

さて、ネットのお陰で
自家発電の「おかず」に全く困らない時代になりました。
困ったのは出版業界です。
エ*本が売れない・・・。

まさかこんな時代が来るなんてね!

最近人型ロボットの開発が進んでいます。
介護、案内、家事とか・・・

そのうち
性サービスのロボットも登場するでしょう。
「AI」という映画に登場していました。
10年後ぐらいには現実のものとなるかもしれません。

性行為という目的に限ればの話ですが、
現状では、
例えば恋人とする場合、
高いホテル予約して
それなりの格好して
高い飯食わせて、
あーだ、こーだと意味のない話聞かされて、
それでもベッドインできる確率は50%か・・・
めでたくベッドインしても
下手だとか
早*だとか
逆に
明日仕事が出来ないほど
精気を吸い取られたりとか(笑)
大変です。

妊娠したとか!
人生を揺るがす大事件に進展する恐れもある。

性風俗にお世話になるとしてもそれなりに
費用はかかる。

その点ロボットなら、
そのあたりの問題点はほとんどクリアーしてくれます。
ユーザーのお好みに応じてサービスしてくれます。

性サービスロボットが登場すれば、
性産業なんて消滅するでしょう。
男の「あれ」をあてにしている女は生きていけなくなるな〜。
同時に、結婚や出産も減り
人口は激減しますね!

人口増加に頭を抱える国際社会・・・。
戦争とか
伝染病とか
ワクチンなど危険な薬の投与
食品添加物
ケムトレイル
遺伝子組み換え食物
とか
いろいろやっていますが、

一番効果があるのは
やっぱり性サービスロボットですね。

これ使えば、
数十年で
地球の人口1/10に減らせます。





ライブドアニュースより


・・・転載開始・・・



性のデフレ化が止まらない 3500円でカラダを売る女性たち
http://news.livedoor.com/article/detail/11458238/?http://news.livedoor.com/article/detail/11458238/


2016年4月26日 14時0分
ざっくり言うと

深刻な不況に見舞われているという風俗業界について中村淳彦氏がリポート
某老舗チェーンでは、女性の取り分は3500円と異常なほどの低賃金だという
性風俗の世界に足を踏み入れても、「貧困」からは逃れられないと指摘した
「下層風俗嬢」3500円でカラダを売る女たち 性のデフレ化が止まらない

2016年4月26日 14時0分 現代ビジネス

かつて性風俗は借金や精神疾患など、何か「特別」な事情を抱えた一部の女性が稼ぐ最終手段の場であった。しかし現在は経済的に困窮した「普通」の女性が、生活費を確保するためにカラダを売っている。性風俗業界の動向から日本の格差と貧困を読み解く『図解 日本の性風俗』を著した中村淳彦氏の特別リポート。



■カラダを売っても稼げない
「もう、風俗歴20年になるかな。10年くらい前までは稼げたけど、今は1日1本つけばいい方。持って帰れるお金は1万円にはならないわ」

鶯谷の熟女デリヘルで働く渡部美幸さん(仮名・50)はこう話した。埼玉県某市のベットタウンで夫と2人暮らし。ごく一般的な主婦だったという渡辺さんは、結婚11年目で夫が個人経営する喫茶店が廃業、住宅ローンが払えなくなった。諸々の事情から購入した一軒家を手放すことができず、首が回らなくなり悩んだ末に風俗で働くことにしたという。

風俗嬢として働き始めた最初の5年間は、月50万円以上は稼げたという。ところが1999年の風営法改正でその風向きが変わる。デリヘルが激増し、客が徐々に減ったのだ。風俗だけでは収入が足りず近所のスーパーマーケットでパートを始めた。今も週3日はデリヘル、他3日はスーパーで働いている。



この数年間、風俗業界は深刻な不況と、風俗嬢の収入の下落にあえいでいる。いまや風俗嬢の「超高収入でラクして稼いでいる、消費と遊び好きな女性」というイメージは、80~90年代の全盛期を経て過去のものとなった。ブランド物で着飾った派手な風俗嬢はほんの一握り、大半はバーゲンやアウトレットで買った洋服を着て、格安居酒屋で割り勘で飲むという地味な生活を送っている。

その傾向は、風俗業界に大打撃を与えたリーマンショック以降から特に顕著で、現在の風俗嬢のほとんどは中小企業のサラリーマンと同レベルか、それ以下の賃金でカラダを売っている。カラダを売っても中小企業のサラリーマン以下の賃金とは夢も希望もない話だが、これが現実だ。

■風俗の下落はなぜ起こったのか
風俗嬢のセカンドキャリアを応援する非営利法人「GrowAsPeople」やセックスワーカー自助団体「SWASH(Sex Work and Sexual Health)」などのアンケート調査によれば、風俗嬢の現在の平均賃金は月33万円~38万円程度で、2000年ごろの月70万円程度といわれていた頃と比べると半減している。世間の世帯収入の下落を大きく上回り、風俗嬢たちの収入は激減しているのだ。

風俗嬢が稼げなくなった原因は、性風俗のデフレ化によるものだ。00年代から社会全体がデフレに悩まされているが、「女性のハダカ」の価格はその実質経済を上回る勢いで下がり続けている。デリヘルを中心に多くの風俗店が価格競争に巻き込まれ、サービスの単価を下げながら、集客も減らしている。社会と連動する形で、性風俗の世界でも格差が広がっているのだ。

性風俗のデフレ化の最大の要因は、従来であれば性風俗業とは無縁の一般の女性が続々とハダカになったこと、そしてデリヘルの激増によるものだ。

単身女性の3人に1人が相対的貧困に該当するという「女性の貧困」が深刻化したことで、一般女性の風俗志願者が増えた。さらに1999年の風営法でデリヘル(無店舗型)が実質合法化されたため、男性客が減り需要と供給のバランスが崩れたのだ。

それまでの店舗型性風俗は、違法か合法かわからないグレーゾーンの業種だったが、どんな業種でも合法化(規制緩和)されれば参入が増える。デリヘルも他に漏れず異業種参入が続き、現在警察への届出数は1万9000店舗超えた。

この数はセブン-イレブンの店舗数1万8572軒(平成28年2月現在)と同程度で明らかに供給過多といえる。限られた需要の中で店舗が増えれば、男性客が分散し稼動も下がる。その結果誰も稼げなくなってしまったのだ。

デフレが進んだ現在のデリヘルは、過半数以上が60分1万円以下という破格の価格帯で性的サービスを提供している。この価格帯は安すぎだ。そんな格安風俗店を支えるのは、若さでは勝負できない30歳以上の熟女たちである。

近年の人妻熟女の流行で風俗嬢の上限年齢はなくなったものの、労働者派遣法を代表とする格差に拍車をかける政策によって、現在、生活のために風俗を志願する一般の女性の増加が後を絶たない。風俗業界全体で需要と供給のバランスを完全に崩壊させたことで、単価は下落の一途を辿っている。

さらに、カラダを売っても貧困レベルの低賃金しか稼げないという女性も存在する。経済的な苦境に陥りハダカになった風俗嬢の中で、さらにその下層にいる稼げない女性たちの多くは40歳以上の熟女だ。

下層風俗嬢の多くは、未婚、バツイチ、シングルマザーなどの単身女性たちだ。彼女たちは自分の稼ぎで生活を支えなくてはならず、風俗店の増加による供給過多のため厳しい競争にさらされている。競争に負けた風俗嬢たちの収入は生活保護水準を下回り、「食べるのもやっと」といった危険な状態となっている。

■ハダカの女性は社会を映す鏡
カラダを売って貧困レベルの低賃金しか稼げないという現実を信じられない読者のために、デフレの象徴である、激安デリヘルで働く女性を想定して収入を試算してみよう。

続々と競合店が増え続ける中、性的魅力が普通レベルの女性が働ける店は限られている。都市部デリヘルの値下げ競争の象徴とされている某老舗チェーンでは30分3900円、45分5900円という価格帯でサービスを提供しており、そのうち女性の取り分は2400円、3500円と異常なほどの低賃金だ。単価が安すぎるこの店には各種性風俗を断られた女性が集まってくる。

デリヘルはとにかく男性客が少なく、低価格の格安店でも女性1人あたりの客数は平均で3人、人気のある上位の女性でも多くて6人程度だ。3500円(1人あたりの単価)×3人で、日給は1万500円、週4日勤務でも16万8000円しか稼げない。東京都の最低賃金は900円なので、待機時間を含めれば、コンビニのアルバイト同等か、交通費なども入れればそれよりも低い賃金となる。

生活にお金のかかる東京で暮らすにはこの金額では最低限の生活もできないだろう。早朝に時給1000円程度の清掃のアルバイトをしてプラス月3万程度を確保し、なんとか凌いでいる女性もいるほどだ。

地方のピンクサロンも同様に厳しく、回転なしの30分5000円の店で時給は2000円、週4日勤務で日給1万2000円だ。雑費1000円と源泉徴収を引かれると、日給は9800円、月16日働いても15万6800円にしかならない。この収入は低賃金が社会問題となっている介護職と大して変わらない金額だ。

カラダを売ることは、性風俗が誕生した400年以上前から女性が稼ぐ最終手段であった。日本が貧しかった戦後や昭和期に風俗や売春を覚悟した女性たちの月収は大卒初任給の数倍と大きなリターンを受けていたが、90年代後半の新自由主義政策以降は一般女性の大量参入によって「簡単に価値が認められる」という大前提が崩れてしまった。

社会のマジョリティに属する一般女性が風俗や売春をする覚悟を決めても、貧困から逃れられない層を生む社会は異常としかいいようがない。多くの女性たちは月5~6万円のお金が足りないがゆえに「ハダカの世界」に足を踏み入れている。これ以上「普通の女性」が風俗嬢にならないためには、最低賃金の上昇が不可欠だ。

現在と物価が変わらないことを前提として、その層の女性たちの収入が月5~6万円アップすれば、おそらく風俗嬢志願者は激減する。時給に換算して最低賃金を約300円上げるだけで、カラダを売らなくても生活できる一般女性が大幅に増えるのだ。東京都では時給1200円、大阪は1150円、沖縄は1000円。しかしシングルマザーら常勤が難しい層を加味すれば、500円程度まで上げるのが妥当だろう。

格差が広がり女性の貧困が進むほど、風俗志願者が増え女性が生き延びるための最終手段が崩壊してゆく。格差社会の煽りを受けた女性たちが性風俗の世界に足を踏み入れても、立ちはだかる「貧困」からは逃れられないでいる。ハダカの女性は、今の日本の姿を映す鏡なのだ。

中村淳彦(なかむら・あつひこ)東京都生まれ。アダルト業界の実態を描いた『名前のない女たち』『職業としてのAV女優』『日本の風俗嬢』『女子大生風俗嬢』『ルポ中年童貞』など著書多数。フリーライターとして執筆を続けるかたわら介護事業に進出し、デイサービス事業所の代表を務めた経験をもとにした『崩壊する介護現場』が話題に。『熟年売春~アラフォー女子の貧困の現実』(ミリオン出版)。最新刊は4月27日『図解 日本の性風俗』(メディアックス)



・・・転載終了・・・






Comment

NoTitle 

 おもしろい着眼です。
 女性の価値がデフレですか...大変ですネ。
 楽しませて頂きました。
  • posted by goen 
  • URL 
  • 2016.05/02 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

goen 様、連日のご訪問有り難うございます。
でも、売*というのは侮れない部分もあります。
戦後、焦土と化した日本を復興した資金は
売*婦がアメ公から巻き上げた金だったとか(笑)
本当かな???
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.05/03 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム