Entries

チュー華人民共和国

上海ディズニーが大変な事になっているらしい。

日傘で行列の人間を攻撃
勝手にガラスビンを持ち込み、注意され、逆ギレ
どこもかしこも罵声と怒号
割り込みOK
路上で飯食って、食べかすをポイ捨て
落書き
喧嘩
窃盗
身分を偽って入場ゲート強行突破

ん?

これって、中国人の日常の行動だろ?
別に驚くことはない。

欧米や日本人などは、モラル、エチケットなんて言葉を知っており、
例えば、
ゴミのポイ捨てとかは、
見ている人がいなくても、ほとんどしないものです。
公共の場所で、大きな声ではしゃぐのもNGでしょう。

ディズニーランドというのはファンタジーを売り物にしているので
現実世界とは違った魅力をあれこれ工夫しています。

普段なら、公共心が制止する「ポイ捨て」も
ディズニーランドではOKで、
清掃スタッフが駆けつけて瞬く間に掃除!
魔法のように綺麗になります。

日常抱えているストレスを癒す場所・・・
これがディズニーランドです。

さて
ゴミを捨てようが
列に割り込もうが
ルールを破ろうが
まったく良心が痛まない民族に

このディズニーランドの魔法が通用するのか?

結論は全然通じないですね!

中国人が感動するとすれば

(1)日傘攻撃で失明したの人間が瞬く間に完治!
(2)暴力を振るわれ骨折したスタッフが美女に大変身
(3)罵声を浴びせても笑顔で対応してくれるスタッフ登場
(4)アトラクションは割り込みしなくても楽しめるようになる
(5)路上に大量のゴミを捨ててもローテーションで新しい道路が登場する。
(6)落書きしても破壊しても自動復元する施設が登場
(7)喧嘩も人殺しもOK、罪を問われない。
(8)盗みきれないほどの金銀財宝が毎日山積みになっている。
(9)誰が入っても構わない。フリーパス!

ぐらいでしょうか?

これ
この世じゃないです。

中国人の満足するディズニーランドとは
異次元の世界・・・

ディズニーランドの入口にスターゲートみたいなもんを設け、
通過する奴は、全員異次元世界に飛んで行く・・・
で、戻ることは出来ない。
だって、好き放題出来る世界に行くのですから
戻る必要なし・・・。

世界から中国人が消えてめでたしめでたしです。

だれか、こんなディズニーランド考えてくれないかな?


産経ニュースより


・・・転載開始・・・




【上海ディズニー】
もうすぐ中国本土初開園 ごみポイ捨てに罵声…試験営業で早くも不安
http://www.sankei.com/world/news/160513/wor1605130042-n1.html

2016.5.13 17:24



【上海=河崎真澄】アジアで日本と香港に次いで3カ所目、中国本土で初めてとなる「上海ディズニーリゾート」の正式開園(6月16日)まで、1カ月と迫った。地元紙は入場者を初年度に1500万人、経済効果を300億元(約5千億円)と見込むなど、期待を膨らませている。だが今月7日に始まった関係者向けの試験営業では、ゴミのポイ捨てやスタッフに罵声を浴びせるなど、入場者のマナーの悪さが目立ち、開園後の混乱や場内の安全管理への不安も募っている。

 上海ディズニーは2010年の上海万博に続く開発プロジェクトとして、市内東部の浦東新区で11年に着工。「東京ディズニーリゾート」の約2倍にあたる約400ヘクタールの敷地に米中合弁企業が約55億ドル(約6千億円)を投じて建設した。

 随所に上海伝統の「石庫門」と呼ばれる建築様式を取り入れ、アトラクションに伝統の演劇や雑技、服装などが使われるなど“中華風”の味付けが加わる。

 入場券は平日で大人が370元(約6200円)だが、週末や夏休みなどピーク時は499元(約8300円)と、東京ディズニーの7400円より高めだ。3月に販売を開始。ネット上では一部で7倍から10倍の高値で転売されている。


正式オープンを6月16日に控えて一部の施設で試験営業を始めた「上海ディズニーリゾート」に詰めかけ、ゲートで係員の指示に強く反発したり、制止を振り切って入場しようとした地元客ら=11日(河崎真澄撮影)

 地元紙は入場者の直接消費で年間156億元、交通機関や周辺の宿泊施設などへの波及効果で同144億元の恩恵があると試算しており、減速傾向にある経済成長を支える新しい産業形態として注目している。

 一方で、試験営業中の現場では、ディズニーの「夢の世界」とはほど遠い“混乱ぶり”も起きている。

 入場ゲートで、係員から場内安全のために日傘を閉じ、ガラスビンを持ち込まないよう注意された家族連れは、係員に腹を立てて罵声を浴びせかけ、付近は怒号に包まれた。店舗に入る人の列に平気で割り込む年配の男女、路上に座り込んで食べかすをポイ捨てする家族連れの姿もあった。

 40代とみられる中国人の男数人は入場ゲートで「オレたちは建設会社トップの紹介だ。入場させろ」と係員を怒鳴りあげ、制止を振り切って場内に消えた。

 試験営業は入場者も限られるが、正式オープン後はピーク時に1日で10万人近く見込まれる混雑で、緊急事態への対応を不安視する声もある。上海では14年の年末に観光地の外灘(バンド)で大規模な転倒事故が起き、36人が死亡。手薄だった警備態勢に批判が集まった。上海ディズニーの成功は経済効果よりも安全対策がカギになりそうだ。



・・・転載終了・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム