Entries

世の中のトップはガキみたいな金の亡者である

現在
タックス・ヘイブン問題と
オリンピック賄賂事件と
禿添公金横領事件が
同時進行中。

共通なのは「かね」か・・・
企業は、税金逃れのため、タックス・ヘイブンをフルに活用しているようです。
でも
企業は、
庶民に物やサービスを売って儲けている。
道路やガス、電気、水道、道路、公共交通機関、橋、トンネル、空港、港とか・・・
大部分は庶民から吸い上げた税金でを投入して整備されています。
そういうインフラなどを使って企業は銭儲けをしている訳ですが、
あれこれ経費を捏造して税金を払おうとしない。
これは、
せこいというか
ずるいというか・・・

そんな企業の製品は買わないとか、
税金払わないのなら、外国に行って貰うとか・・・

「うわっ!ほとんどの企業が外国に行ってしまった!
どうしよう・・・」

と心配する必要はありません。

外国に逃亡しても、そこにはいい労働力も、魅力的な市場もありません。
出て行けば潰れるだけです。

外国で粗悪な製品作って日本に輸出しても、
誰も買いません。

そのうち逃亡していった企業の代役が日本に生まれるでしょう。
めきめき力をつけて、逃亡した企業を凌駕するまでになる・・・。
終了ですね。

不買は効きます。
売れなかったら潰れますので。

例えば、ソフトバンクのスマホ契約しなくても
日本にはauとかドコモとかあります。
まあ、日本人の知能低下防止のため、スマホ自体追放するのが一番ですが・・・。

そうなったら
困るでしょうね。

どちらにしても
スマホなんて原始的な装置、数年のうちに無くなります。

だから
真面目に業務考えて
真剣に日本や世界に未来を考えて
いい仕事して
ちゃんと税金納めて、
従業員にはたくさん給料払って、
株主には配当をあげればいいのです。

だいたい、タックス・ヘイブンの資金が回り回って株価や為替操作に使われているんですから、諸悪の元は断たなければいけません。

オリンピックですが、
これも、実体のない会社みたいなところに2億ほど入金ということで、
大変な騒ぎになっています。
私は観ていませんが、とある民放で、専門家が、オリンピックで賄賂贈るのはOKとか言ったらしいですが、とんでもないですね。
罪人の擁護ですか?
「電通」という名称も耳にするようになってきました。
もしかすると
電通による火消しの一環かもしれません。
賄賂で決定するのが公然の事実だとしたら、
選考なんてする必要ないです。
金のある国が勝手にやればいい。

利権が絡んでいるからみんな必死になるのでしょうが、
オリンピックが金儲けの舞台に成り下がっています。
オリンピックってアマチュアスポーツの舞台じゃなかったっけ?

個人的には、オリンピックなんて不要だと思っています。
だいたい、スポーツって・・・
あんな遊びみたいなもんで年俸5000万円とか1億とか・・・
ふざけんじゃねー

数ヶ月不眠不休でプログラミングの仕事して手取りが30万そこそこの奴もいる。

この違いは一体何なのだろう?

何だか、2020東京オリンピック・・・
返上の声も聞かれるようになってきました。
代替案はロンドン・・・
ここまで具体的に浮上しているのであれば、
東京は、もう無理でしょう。

先ほど出て来た「電通」・・・
利権を貪って、どこかから怒りを買ったかな?
この調子で「悪事」が暴かれ、
ことごとく利権失えば面白いね!
だいたい、
人を騙して物を売りつけるCM作ったり・・・
下らない欲望掻き立てる宣伝工作したり・・・

最低です。

禿添ですが、
どんどん悪事がばれているようで、

一言「せこい」

ギョロギョロした嫌らしい目つき
笑顔もキショイ(気色悪い)

人相通りの人物ですな!

どこかの社長が社の経費で豪遊するのは構わないけれど、
こいつが使っているのは、都民の税金だろ?

東京都民は一刻も早くリコールせよ!
東京人は、事ある度に関西人や大阪人をバカにするけれど、
東京も、こんな糞がトップじゃ、
もしかして、大阪以下じゃないのかな?

それから、この禿、
自宅や不動産を捏造した会社の社屋として登録しているらしいな!
相続税逃れというやつか?
都のトップが率先して税金逃れし、
税金を私用にジャブジャブ使っている。
で、都民には納税しろ!だと?
頭の中が完全に「朝鮮脳」だな!

それから、
政治家の資産公開ってあるけど、
意外と少ないのでびっくりするのですが、
もしかして、禿みたいな手口で資産を隠しているか、
政治団体に流して税逃れしているのか、
なんだか怪しい感じですね!

今後、そのあたりも追及されていくと、
日本の政治家で
清廉潔白な奴って
誰もいないのじゃないかね?

政界炎上か?
これも一興あって面白そう・・・。



Comment

舛添? 

あ~、『ネズミ男』ねw
こうもキャラがぴったりと当て嵌まるというのも、まずないのではないのでしょうか?
人間でも妖怪でもない中途半端な存在だから行く場所がなく孤独化し、寂しいからどんどん性格が悪くなっていく。大塚周夫さんがキャラクターの性格分析をした際のねずみ男評だそうです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.05/24 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 舛添? 

hanehan様、コメント有り難うございます。
いつも辛口ですが、ちょっぴりユーモアもあたりして、
コメント大歓迎です。
さて、禿ですが、そこから見えてくるのは政界の闇・・・
世間では、禿は任期を全うすると言っていますが、
全うでは都合の悪い政治家もいますので、
6月のボーナス貰ったら辞任でしょう。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム